アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 最初のにぃ~ほン
> 最初のにぃ~ほン


Comment (-)

最初のにぃ~ほン

今年のkomorebiキュウリ初収穫です~






P1040886(1).jpg
とりあえず…2本



今年も
IMG_6674.gif
「うどんこつよし」君の精鋭部隊が2本



去年は
P1010902 1(2)
この「うどんこつよし」君2本で
400本以上収穫しましたーーーーー
「うどんこつよし」と言うだけあって
本当にうどんこ病になりません!
なので5月に植えて9月まで
ずーっと収穫できたんですw



今年も是非!是非!!頑張ってほしいけどぉ
期待が大きすぎるといけないので自然体デネ!

北海道ではトマトが一本で2000個以上
実をつけてるとか…?
「モーツァルト」と声かけが大事なんですってぇ

では、毎日「つよし」君達にもお声を
かけてあげましょうねぇ
目指せ!500ポーン!!
(↑これは脅迫?)ププ


No title

え~ッ!キュウリが400本も収穫できたのですか~
もう立派なファーマーじゃないですか…
で、今年は500本?
楽しみですね~
毎日、頑張れ~と声をかけましょうね。
最初に2本はどうやって食べましたか?

2010.06.09 20:13 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

ああ そうだそうだ、なんかキュウリの品種で良くできるのがあるって、他のブログでも読んだんだけど、思い出せなくて結局別の品種にした我が家。
「うどんこつよし」クンだったぁ。
来年こそは忘れずにしないと~。
ちなみに ウチのキュウリはただいま1本です。

2010.06.09 20:34 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

キュウリでカタツムリですか(^^)
うちは続々とキュウリを収穫中で、komorebiさんに勝ったつむりでしたが・・・
1本の苗で400本以上収穫できるとは夢のような話です。
そんなに出来ると食べるのが大変でしょうね。

2010.06.09 21:11 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
No title

うどんこ強し君いいですね~ ウリハムシ強し君って品種も出てこないかな~
でも、400本はすごいです。我が家ではせいぜい30本程度しか出来なかったような・・・

でも、出来すぎたらお漬け物? 生ではちょっと食べきれないでしょう・・・

そっか、河童を飼育すればいいんだ~ どっかに河童の卵売ってないかな~v-8
そういえば、ヨーロッパでグーテンベルグという方が発明したとか・・・ そりゃ活版印刷やったか・・・v-8


2010.06.10 08:11 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

すっごい脅し文句(^^;)
実現したらしたで恐怖かも~(^@^)
確か干しキュウリにされるんでしたよね♪
私も「干しざる買ったよ」という呪文でいくことにします。

2010.06.10 15:24 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
soraさーん

ファーマーですか?あらまー(笑)
キュウリは水遣りが大変なので
庭植えにしてから調子がいいですe-319

小さいきゅうりをピクルスにするのも
超楽しみですw
漬物、サラダ、etcありますが~
最初の2本は「もろきゅう」でしたー(爆)
シンプルイズベストよねぇ(←手抜きなだけ)

2010.06.10 21:00 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

ウフフ!「つよし」君はスゴイですよぉe-319
デモネ、お味はちょっと薄い感じです…
ワタシはもうちょっときゅうりっぽい方
が好きかも~

shogame2さんは何本植えてるのかしら?
競争するー?
負けないワヨーン!!

2010.06.10 21:08 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

> キュウリでカタツムリですか(^^)

?????????
エ~?キョロキョロ??
どこにカタツムリが?って探したら…

まぁトマオさんたらピカソみたーい!
目の付け所が違いますねぇ

キュウリはご近所の漬物名人さんの所に
もって行くと色々な加工食品になって
戻ってくるので沢山出来ても
モーマンタイ!!

2010.06.10 21:13 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

「ウリハムシ強し君」って出来そうですよネェ
でも、佐賀のウリハムシって本当に強力なんですね
あれほど何重にも防御しても半分やられちゃうなんてぇ

ハイ!ご近所の漬物名人さんに
色々漬けて貰っちゃいますw
だから河童はいらんカッパー!

2010.06.10 21:19 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

> すっごい脅し文句(^^;)

ププ!そうよねぇ~
これは応援じゃなくて脅してるノヨネェ
でも、この位厳しく育てないと
いい子は育ちませんw

干しきゅうり………は…ネェ…
やっぱり…マ・ズ・イ…のぉ(爆)
なので今年は作りマセーン!

2010.06.10 21:22 komorebi #- URL[EDIT]
No title

わぁ~ 素敵なキューリさん~~
なんだか千疋屋さん風に見えます~.:*・゚
そして去年が400本の収穫
Waho!! (@@;;;)パチクリ
ああ、、遅かったですぅ 残念 (*’-’*)”
「うどんこつよし」くん、しっかりとメモします、来年~ (v^ー^v)ブイ

それにしても、なんという高級なおイモさんなんでしょう
1ポットでそのお値段なんですか?
ひっくり返りそうです==★^^

2010.06.11 00:10 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!つよし君はすごいですw
でもね、お味がちょっと淡白なような?
来年は是非作ってみてくださいませねぇ

今年は美味しいピクルス用に
ちびっ子きゅうりを
沢山収穫しようかなぁ…と思ってます

まったくねぇ~
このお値段で買う人はいるんでしょうか?
あんまり売れてない様子でしたけど(笑)

2010.06.11 20:43 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

