アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > プリザーブド・フラワー
プリザーブドフラワー > プリザーブド・フラワー


Comment (-)

プリザーブド・フラワー

友人が「プリザーブドフラワー」のお教室を
始めたので、今日から弟子入りです





プリザーブドって何?って思ってるYOU!
ミィ、教えちゃうヨー!(←矢沢風に)笑


本物の花を特別の液につけて
 長期間保存できるようにしたもので
 ドライフラワーより色も形も鮮やかでアール!

ワタシも超初心者なので
これ以上は質問しないように(笑)


まずは
P1040888(1).gif
この薔薇を…

P1040889(1).gif
薔薇薔薇にーーー!
(↑駄洒落倶楽部九州支部の方々、後は任せたw)

P1040890(1).gif
この細くなった芯に
また花びらを張っていきます

P1040905(1).gif
グルーガンというこのピストルで
 敵をやっつける  糊付けします




で、もくもくと頑張る積もりでしたが…
P1040891(1).gif
ちょっと一休み~
R先生のピクルスとワタシのノアレザンがウマ~



…といつの間にか
P1040903(1).gif
できあがりーん
初めてにしては…


口も手も良く動いた楽しい一日でしたw
秋までに村娘Aのブーケ作り、頑張らなくっちゃー!





No title

ブリザーブドフラワー教室、始まったのですね。
買うと高いですよね~
こんなに細かい作業があるからなのですね。
うんうん、素敵に出来あがりましたね~\(^o^)/
お嬢さんのブーケが楽しみだわ~
ノアレザンが凄く美味しそうです~
こんな教室が近くにあるといいのにな…

2010.06.10 22:19 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

komorebiさん とっても素敵ですね~
ホワイトなプレザーブドって、すごく素敵なのでした.:*・゚ *^-^*
グル―ガン、ことしどうしようかなと思ってるとこです
敵をやっつけるのではなくリースにくっつけるためです^^

ノアレザンが美味しそうです~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ぁぁ、、でもこういうことができないと・・
お教室へも通えないのかもしれないです。。。
そこん所からして、私にはやっぱりムリでござりました ヾ(´▽`*)ゝ

2010.06.11 00:18 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

おめでとうございます。娘さんのために手作りの思い出の品を作ろうと頑張っておられるんですね~

駄洒落倶楽部? そんなの入っているのはダレジャ~
バラを送るのは、2月14日が定番です。バランタインデーですから・・・ く、苦しい~(>_<)

ノアレザン、野荒山って山があるのかと思いましたが、美味しそうなお菓子なんですね~ レザンはレーズンのことですね~ レザン、オイドンも大好きですが、足し算と引き算が未だに苦手です~(^_^;)

で、お菓子と一緒にピクルス・・・ ちょっとビックリ・・・
漬け物感覚ですかね・・・

2010.06.11 08:26 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

良いな 良いな~。
お嬢さんがいると、こんな楽しみもあるんだ~。
そういえば、知り合いでウェディングドレス作った人がいましたっけ。

プリザーブドフラワーって、花は花らしいって分かっていて、お店で見ても「ナマの花?」って感じだし。
特殊な液に丸ごと浸けるのかと・・・・。
性格が大ざっぱなので、まさかばらばらにしているとは!

ウチはまだまだだけど、komorebi先生にちろっと教えてもらって、ムスコ君の胸の一輪くらいは作れるかな?


2010.06.11 17:00 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

す、すてき~~~~~!!!!!
これでブーケを!!? そりゃ絶対良いわ~♪

白とグリーン。
ウフ♪ リボンの色も落ち着いた感じでいいねぇ♪

2010.06.11 17:34 れんげ #- URL[EDIT]
soraさーん

ホント!お高くてビックリですよねぇ
でも、この薔薇一個で
1000円近くするんですって!!
ヒョエーーーーー!
ブーケ代はいったいいくらになるんでしょう?

ワタシはsoraさんの石鹸教室が
近かったらっていつも思いますw

2010.06.11 19:10 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

なるほど!リース作りにも使えるんですネェ
いいこと聞きましたワン
乾燥ラベンダーが山のように
あるんですw(ププ)

ノアレザンは友人宅だからお持ちしただけで
普通のお教室はきっとこんなことはしませんから
ご心配なさらないでぇ~
でも、いろんなお話ができるのも
楽しみのひとつですけどネe-266

2010.06.11 19:19 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

有難うございます~

ププ!あら駄洒落倶楽部創設者のお一人が
何をおっしゃいますやら~
それにしても良く思いつきますこと~

ノアレザンはパンですよーーー!
きっとワル猫さんも食べてるかと?
奥様にお聞きになって下さいネ
アッ!叱られてもワタシは知ーらないっとe-320

2010.06.11 19:25 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

イエイエ、shogame2 さんの所ももうすぐですよぉ!
ご一緒に作りましょうヨ
結構楽しい作業でしたw
センスの良いshogame2 さんなら
きっと素敵なアレンジになること間違いナシ

アッ!今日はお散歩で会ったのが全てフレンチちゃんでしたw
黒いパピーちゃんが超ラブリーだったのe-266

2010.06.11 19:35 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

有難う~!
絵のお上手なれんげちゃんに誉められると
嬉しいわ~!!
お試しを娘に見せたら「フーン」で終了e-259
喜んでるのは母だけのようですw
でも、いいんだもーん!楽しいからーーーe-343

2010.06.11 19:39 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

