アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お写真教室
写真 > お写真教室


Comment (-)

お写真教室

昨日はドキドキの写真教室でした








超初心者クラスなので
ダンディで優しい先生とマンツーマン

「絞りとはナンゾヤー」からお勉強しました
4時間みっちり~
「この設定で撮ってたんですか…」って先生絶句!
でも、大笑いしながら楽しくお勉強してきました~



で、何となくわかったつもりで帰ってきて
忘れないうちに復習ですw

IMG_6773011.gif

IMG_6753011.gif


?????
とりあえず…こんなもんです(←進歩がないかも)
…て言うか…
やっぱりセンスがないのかも~



でも、パン教室のように
ゆっくり亀さんで頑張りますので
これからも宜しくオネガイシマース!!


とりあえずまた来週「超初心者コースパート2」です

来月は「花火撮影教室」もあるんですよー(ププ)
大丈夫なんでしょうかぁーーーーーー?


No title

すごい~四時間みっちりですか…基礎が大事なんですね。
でもダンディで優しい先生なら頑張れるでしょ~?笑
で、早速復習するところがエライ!
上手に撮れていますよ。
花火が撮れるようになると嬉しいね。
楽しみにしてます~

2010.06.13 22:06 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

出来てる出来てる~ すご~い!急に腕を上げられましたね~ もう付いていけないって感じですよ~

なぬ、来月は花火撮影教室・・・ ムムム・・・オイドンもまけられん・・・ 毎年失敗していますけど、今年こそ・・・

みっちり絞られたんですね~、絞りって大切ですよ~ シャッタースピードはわかりやすいけど、絞りってちょっとなじみが薄いかもですが、大切なんです・・・

マニュアルでいろいろと設定を変えて撮影してみると楽しいかもしれませんね・・・
デジカメだから失敗を恐れずに~って、きっと教室の先生も言われたと思います。


2010.06.13 22:34 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

お教室 お疲れ様でした。
設定で ちゃんと撮れていますよ~。
次回は、教わった絞りの前後に絞りを変えてみて(2しぼくらいずらす)撮ってみると、あとからプレブユーを見た時に分かりやすいし、実感としてつかめると思いますよ。

次回は花火!
これって難しいらしいですね。
この次は、ブログで教えてください!
お礼は、コメントって事で!(?)

2010.06.13 23:12 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

すごい~(@0@)
お勉強四時間みっちりだなんて頭がクラクラしそう~
やっぱり基礎が大事なんですね…
ダンディで優しい先生ってどんな方~(^皿^)ひひひ♪
背景をぼかしテクなんでしょうかぁ~ v-9
くっきり浮かび上がっているみたいですね。いいなー
花火は難しいと聞いてますよ!!
頑張ってくださいね。
個展、楽しみにしています~(^-^)V

2010.06.14 09:24 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

カメラの事は分からんでぇ~す。
花火かぁ~♪ 夏だねぇ♪♪♪
れんげ、人ごみ得意じゃないから、花火って見に行かないんだよね。
ステキな写真、期待してるよ~~~!!!

2010.06.14 14:47 れんげ #- URL[EDIT]
No title

マンツーマンで4時間みっちりですか~
めきめき上達できるでしょうね
楽しみが増えるっていいですよね
ワクワクがあると、なぜだか他のことも頑張れる気がしません?
花火撮影教室、楽しみですね~~~♪♪♪

2010.06.14 19:05 Lily姫 #- URL[EDIT]
soraさーん

ハイ!
若くてイケメンの先生なら
もっと頑張っちゃうんだけど~(爆)
でも、覚えの悪いオバチャンに優しく
教えて下さって…ありがたいです!

ウフフ~
花火頑張ってお勉強してきますネェe-319

2010.06.14 21:21 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

> 出来てる出来てる~ 

本当に~???
でもワル猫先生に誉められると嬉しいですw

絞りもシャッタースピードも…
お勉強したんですけど…一晩寝たら…
もう忘れたかもe-351
来週のお教室までに
宿題として何枚か撮ってかないと…
どうしよぉーーー

ワル猫さんモデルになって下さいマセ~(笑)

2010.06.14 21:34 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

shogame2さんの「ブルーベリー」を見て
激しく落ち込んじゃいましたw
やっぱりshogame2さんのお写真は素敵~e-319
ワタシも頑張らなくっちゃ!!

絞りを少しずらすのね
わかったようなわかってないような… 
困ったオバサンです~
(↑他人事)爆

ププ!ワタシが教えられるんでしょうかぁ?
でも、ルバーブジャムがご褒美なら
頑張っちゃうワンワン!

2010.06.14 21:43 komorebi #- URL[EDIT]
No title

綺麗な写真~♪
私も付いてって教えてもらいたい~v-39
色々読んでもよくわからないし、実際に教えて貰えるって良いですね。
こちらでも、市民講座とかで無いかなぁ・・・
写真を撮るのが、ますます楽しくなりそうですね(^^)v

2010.06.14 21:43 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
れんげさーん

この花火の撮影は、先生の知り合いのビルの屋上から
撮るんですってぇ
だけどそのビルの会社の人達が宴会してるんですってぇ
ワタシは宴会の方が…いいかもぉv-275

2010.06.14 21:47 komorebi #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

> めきめき上達できるでしょうね

普通なら…ねぇ
ニワトリ頭なので三歩、歩くと
忘れちゃうのぉーーーー!

そうですよねぇ!
本当にワクワクすると
まず朝起きるのが嬉しいしネ(笑)

歳を重ねていくとなかなか待っていても
ワクワクさんは来てくれないので
自分から迎えにいかなくっちゃですよねe-319

梅干つけるのもなかなか楽しいですよぉーー

2010.06.14 21:56 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

トマコさんのお写真いつも綺麗じゃないですかぁ
鳥も良く撮れてるしィ~
お花も素敵だしe-266
市民講座なんて必要ございませんわ!

でも、確かに説明書だけでは
ホントに難しいーーーー!
ワタシは直接教えてもらっても
ナンだかナァ~?だしぃ
大丈夫かしら???

2010.06.14 22:11 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ゴメンナサーイe-259
お返事の順番間違えました~
本当にゴメンナサイ!

<ダンディで優しい先生ってどんな方~
あのねぇ…
ワタシの実家の近くが先生のご実家だったのぉ
世間は狭い!!

ぼかし写真に憧れてて、
早速教えてもらったんですけど
なんかもう忘れてるし…
花火なんて無理かも~

個展なんてーーーーー
こてんぱんにやられちゃうから
無理なハードルは置かないでぇe-351

2010.06.14 22:19 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

