アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 一歩進んで二歩下がるぅ
写真 > 一歩進んで二歩下がるぅ


Comment (-)

一歩進んで二歩下がるぅ

二回目の「超初心者写真教室」へ行って参りました








先週の4時間をすっかり忘れてるワタクシに
先生絶句&大爆笑でございますw
(スミマセン…ニワトリ頭で)


それでも、少し復習する間に
想いだしてまいりましたので
外へ出て実習でーす


IMG_68911.gif
最初は「黄金三分割」ではなく
まずはきっちりフレームに収めること!
(…って収まって無いじゃん)ププ


IMG_68981.gif
ホワイトバランスのお勉強です!
(エ~ット…どうすればヨカッタンでしたっけ)?


IMG_69041.gif
ぼかしは絞りの調節でしたよねぇ…





で、この日はシャッタースピードのおべんきょー!

IMG_69241.gif
これは1/15のスピードです
遅いスピードにすると滑らかデスネ

IMG_69231.gif
これは1/2000(だったかと?)
早いと水のつぶまで撮れます


こんなことも知らないワタクシ、超楽しいですw
パン焼きもそうですが
劣等生は伸びしろがあるからラッキーですよねぇ
他にも色々教えていただきましたけど…
忘れたぴょーーーーん


来月からは
「超」が取れた「初心者教室」に通います~
落ちこぼれ確実ですが…
ゆっくり亀さんで頑張りますワン








No title

山食もた~くさん焼いてた~くさん撮ってくださいね~(^m^)

2010.06.23 16:15 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
No title

こんばんは~お久しぶりです。
まぁ・・・・お勉強熱心なkomorebiさん。
吸収した内容は、どうぞココお披露目くださいまし。
私もお勉強させていただきます。
でも、私のはデジいちではないのですが・・・・

2010.06.23 20:31 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

ひょ~ん(^@^)
おバカなボケにもよくわかりますぅ~
すっごくよく撮れていますよね!
アジサイ、くっきりした色でどアップにしてもらっちゃって
なんだか誇らしげ~
水の粒々まで(@0@)
素晴らしいですよ!komorebiさんって天才かも~
私もデジイチ欲しいーっ!!

2010.06.24 00:02 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
センセーイ

ハーイ!
先生の復習のお陰で
昨日焼いた山食はバッチリでしたw
…で、美味しかったので…
写真撮るの忘れました~e-259

今晩は「デンマーク戦」見ながら
エピとチーズフランスを焼く予定ですe-319
また忘れそうーーー(笑)

2010.06.24 19:39 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

お勉強は嫌いなんですけどねぇ(爆)

でも、今まで出来なかった事が出来るって
すごーく楽しいですw
(↑幼稚園児レベル?)

ハイ!
にわとり頭なのでここでUPしながら
復習すると少しは覚えるかも~
なので、しばらくはヘッタッピ写真に
お付き合いくださいマセネェ

2010.06.24 19:45 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウフフ!
gerogeroさん誉めるの上手だから
木に登りそうになりましたワン(笑)

でも、確かgerogeroさんは
現像もお勉強されたんでは…??
きっとデジイチもはまりますわよ~
お誕生日は過ぎちゃったから(オメデトーe-266
結婚記念日とかにダーリンにおねだりしちゃう??

2010.06.24 19:53 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん すごく素敵です~~
あじさいの奥行きのある美しさにうっとり
おいろも冴え冴えとしてます~
ホワイトバランスのこと、私も知りたいと思いながらです グスン

このように開示していただいてありがとうごさいます *^-^*
滝のしぶき、飛んできましたの~ チメッ (*^ー^)ノ
komorebiさん パチパチパチ~~☆

2010.06.24 23:58 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ワーイ!誉められちゃったーe-319
有難うございますw

ホワイトバランスもぼかしも
もう忘れたかもぉ(笑)
写真って昔から超苦手で~
早く人並みになりたーい!ですわぁ

そしていつかれぃんさんのような
素敵な写真が撮れればいいなぁ(←夢です)

2010.06.25 20:43 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

