アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 白タク営業
お楽しみ > 白タク営業


Comment (-)

白タク営業

ご隠居さんを白タクにお乗せして

「東京大学大学院農学生命科学研究科附属
生態調和農学機構緑地植物実験地」
へ行ってきました


この長ったらしいお名前の所は何か?って



エ~っと…
「大賀はす」ってご存知でしょうか??

50年以上前に東大の大賀博士が地元の中学生達と
2000年前のハスの実3粒を発掘し、
見事に発芽させたというドラマチーックなハスですw
(「浦島ハス子」さん?)

その大賀はす発祥の地で
色々な蓮の研究をしている所です(←多分)笑


詳しくは「2000年前の古代ハス 大賀ハス」
で検索して下さいねぇ


7月17日には「ハス祭り」っていうのが
あるんですけど、激混みかなぁと…
ちょっと早いけど行って見ました~





入り口で見学受付票に記入すれば
誰でも無料で見れちゃいます

IMG_7003.gif
開花二日目が一番ベッピンサーン


IMG_6999.gif
まだ蕾さん


IMG_6997.gif
開花一日目


IMG_7010.gif
開花三日目
これで散ってしまうらしいです


それにしても…
撮るのに必死で構図が全て一緒~


IMG_6988.gif
アハハ!これもおんなじーーー!!


IMG_7000.gif
これも「蓮」らしいんですけど名前がわかりませーん
ちっこくて可愛い子です
ご存知の方はおせーて下さいませぇ
(NHKでご紹介してたような…?)




近くには
大賀ハスの池がある「しらさぎ公園」が…

IMG_7022.gif
こちらは群生して咲いてるので
ホケーっと眺めるには最高です!




時期が早かったので
咲いてる種類は少なかったのですが
8月頃まで見ることができるようなので
お近くまでお越しの方は是非どーぞ



ところで…
画像を沢山UPしましたので重くはないでしょうか?
(ドキドキ)




No title

まったく!スコスコ動きまするぅ~。

初めの長ったらしい名前で、え~~~~~!読むのやだぁ~って
思ったけど、ぁ~あ!ハスね。
長ったらしいのは、読んでないけど。(笑)
2000年前のって!ドラマっクス~♪ どれもきれいだねぇ~♪

2010.06.29 23:25 れんげ #- URL[EDIT]
No title

蓮の花ってピンクでしたっけ? 白が普通だったような・・・
いろいろあるんですね~
こちらでは外来の亀に食べられて佐賀県庁前のお堀から蓮の花が全滅しました。いま再生しようと佐賀大学の方が取り組まれています。

写真バッチリですよ~ それに重くないです~

2010.06.30 08:24 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
モウマンタイ!

サクサク美しい蓮を見せていただきました~

ああ、あこがれの
「東京大学大学院農学生命科学研究科附属
生態調和農学機構緑地植物実験地」
(長いのでコピペしました^^;)
に足を踏み入れることができるなんてー! v-9
やっぱ、そちらは恵まれているぅ(@-@)

咲く直前はまん丸なんですね…
ポンッ!って音が聞こえてきそう。
蓮の花の群生って眠気を誘いませんか~
やっぱりどこからかお釈迦さまが出てきそう(笑)

2010.06.30 11:07 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

わぁ 大賀ハスが綺麗です~~
あの太古からのハスですね.:*・゚
それで、、もしやして、、千葉県のK駅のおちかくでしょうか~
そこのちょこっと先に、結婚して最初のころ住んでいたのですぅ
そのころは7がつの末に見に行きました^^
えらい勘違いだったら” ”(/*^^*)/ハズカシ~~

プラムさん ブルーのネットの中で~
海の中のウニさんのようにも見えます~♪
プラムウニさん美味しそう~♥♡

2010.06.30 17:43 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

うわ~大賀ハス~v-10
知ってますよ! 今年は是非観に行くつもりなんです~
でも、そちらで咲いてるってことは・・・こっちは終わった??
ヒャ~ン(*_*) すぐに確認してみないと!

写真もとっても綺麗だし、全然重くないですよ(^^)v
ホントに綺麗ですね~
本家本元で観られるなんて、裏山鹿~!

2010.06.30 17:59 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
れんげさーん

アリガトー!

ププ!
ワタシもコピペしたから
長い名前は読んでないのぉe-351

もやしもん、もう借りた~?

2010.06.30 19:47 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

まだ咲いてなかったけど
黄色とか白とか色々あるみたいですw

亀が蓮を食べちゃったんですかぁ??
それはきっとお釈迦様のバチが
当たりますよねぇ~

写真は
少しづつ練習してるんですけど
こればっかりはセンスの問題かと…
ウチワはあるんだけど~(笑)

2010.06.30 19:52 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

さっすがgerogeroさん
このナガーイお名前をご存知なんてぇ(笑)

でもねぇ、ここゆっるいのぉ~
多分こっそり持ってく良からぬ人が
居てもぜーったい気がつかないかと?
アッ!でもお釈迦様は見てらっしゃるから
そんなアホは居ないのかもぉ

今度は朝咲く時に行ってみたいなぁ~
gerogeroさんご一緒に「ポン」って音を
聞きませんかぁー?
お待ちしてマース!!

2010.06.30 20:03 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ワーー!
ビックリデスw
れぃんさんがK駅の先に居らっしゃる頃
ワタシはK駅の隣のM駅に居たと思われますe-343
どこかですれ違ってたかもぉ~
嬉しいなぁe-266

蓮は
7月中旬~8月頃が見ごろらしいですw
セッカチなので混まないうちに~と(笑)

ウフフ!プラム雲丹美味しいですよぉ
でも、本物の雲丹はもっと美味しいデスヨネェ
アー お寿司食べたくなってきたぁ~

2010.06.30 20:12 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

大賀ハス、見ごろは7月だと
思いますので多分大丈夫かと?

そうなんですよねぇ~
色々な所にお嫁入りして
今は全国区で咲いてるようで
ナンカ嬉しい~e-266

ずーっと近くに住んでいて
今回初めて見に行ったんですけど
すっごく綺麗でしたw
アッ!お花は午前中に閉じてしまうので
お早く行ったほうがいいかもぉ

きっとトマオさんは「ハスきーボイス」で
お話するんでしょうねぇ(ププ)

2010.06.30 20:24 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

