アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ゼッコーチョーーー!
> ゼッコーチョーーー!

スポンサーサイト

Comment (-)

ゼッコーチョーーー!

超~駄目駄目のkomorebi畑はほっといてぇ
地主様の畑の見回りに行ってきました!





種まきが遅かった「とんもろこし」も
IMG_7038.gif
だいぶ大きくなってきたので「追肥」を献上

ご隠居様が「苗が倒れる…」とか
ブチブチおっしゃるので
思いっきり土寄せしときました~


茶豆は
IMG_7041.gif
ちょっとヒョロリンですねぇ
豆類は基本肥料はカットなんですけど…
もう少し様子見かなぁ?


疎開したトマトは
IMG_7044.gif
メッチャ!お元気ーーーー
そうよねぇ…
これが正しい姿なのよねぇ…
ヨッシャー!来年はこっちにトマト
いっぱい植えちゃおう


地主様が「早くトウモロコシが食べたいぞお」と
プレッシャーをかけます
アハハ、上手く出来なかったらどげんしょー!!




No title

茶豆というか、枝豆系には肥料、基本的にいらないんじゃなかったかな~
オイドンは元肥も追肥も一切したことありません。苦土石灰は入れますけど、、前作の残肥で十分だったような・・・

肥料を少しやった方がいいと書いてあるサイトもありますけど・・・

で、一番大切なのは土寄せです。風で倒れたらおしまいです。土寄せさえしていれば台風だって大丈夫ですよ~
15㎝は盛り上げないと・・・

雑草対策にもなります。オイドンは枝豆の草取りはしたことありません。土寄せオンリーです。まあ機械でやるんですけどね(^_^;)



2010.07.01 08:04 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

おはよう~
わがやの「とんもろこし」は穂も出ているんですが・・・・
風で倒れました><
お父ちゃんがつっかえ棒をしてじわっと起こしました。
土寄せしてなかったのよね~(~_~;)

2010.07.01 09:17 ほっこり #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ご指南ありがとーございまする~

あらまっ!!
茶豆の土寄せしてきませんでしたw
あと2週間何とか踏ん張ってくれますようにぃe-459

土寄せできる機械があるんですかぁ??
アチャー豆な機械ですこと(ププ)

2010.07.02 00:11 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

もう穂が出てるの?
イイナァ~e-343
ウチのはこんなおチビで食べられるように
なるんでしょうか…

土寄せって大事なのネェe-343
お父ちゃん、手の具合はいかがですかぁ?
お大事にねぇ~!!

2010.07.02 00:18 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

