アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ニューフェイス登場!
料理 > ニューフェイス登場!


Comment (-)

ニューフェイス登場!

ご近所さんから「グラパラリーフ」を
いただきました~
お友達が「新顔野菜」を色々扱ってるんですって~

IMG_7285.gif
某三越デパートさんでは一パック400円前後で
売ってるらしいですw
南米原産の多肉植物で「かねのなる木」が
ご親戚だとか~


「グラパラリーフ」って
牛乳100mlのカルシウムが
この葉4枚でとれちゃうそうです
骨粗鬆症予備軍のワタクシには



初めてさんなので生でポリっ!
ちょっと酸っぱくてシャキシャキしてますw
でも、このままだと沢山は食べられないかもですねぇ
(↑ちょっと飽きそう)笑


なので…
IMG_7297.gif

スライスして普通にサラダにしてみました~
komorebi食堂のお客さんも
気づかずにスルーでパクパクー



で、本日また届いたんですけど…ドウシヨー
今度はバーニャカウダにしましょうか?

どなたか美味しいバーニャカウダの作り方
教えてくだしゃいマセ







No title

かねのなる木~? それってやっぱりNHKのど自慢大会で使うのかな~(^_^;)

バーニャカウダ? ♪銀座でベコカウダ~♪じゃないんですよね~

2010.07.17 08:59 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

バラバラリーフ^^;
多肉ちゃんでしたっけ?
見た目硬そうだけど、シャキシャキなんだ~♪
金のなる木の親戚なんですか~
わ~ ご利益もありそうですねv-391

バーニャカウダのソース
食べた事ないので、美味しいレシピがわかったら是非~e-349

2010.07.17 20:58 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

「かねのなる木」のところで目が泳いじゃったよ~(爆)
食べたら金持ちになれるならいいな (おいおい^^;)

思ったよりしゃきしゃきなんですね(@-@)
世の中どんどん変なもの…珍しいものがでてきますねー
バーニャカウダのレシピ、私も知りたいです!!
ここを見張っていればそのうちホシが…じゃなかった、
美味しいレシピがゲットできそう(^~^)いひひ♪

2010.07.19 00:02 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

お返事が遅くなりましてスミマセン~e-351

銀座で「ベコカウダー」に
ひっくり返りソウダー!
今ひっくり返ると立ち上げれないので
返歌は後日ダー(←思いつかないだけ)爆

2010.07.19 11:11 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~

ププ!皆さん楽しいお名前を
考えてくださってーー
そうです!多肉です
(↑ワタシの贅肉のことでは…)笑

バーニャは畑ラーには
バッチリのお料理だとは思うんですけど
難しそう~e-351
お料理研究科のトマコさん宜しく~e-343

2010.07.19 11:21 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

プププーー!
カネを食う人間=浪費家=村娘
(↑イメージトレーニングしてみました)

コレネェ、一生懸命売ろうとは
してるらしいですが…
多分難しいと思うワ
だって微妙に酸っぱいしぃ
食べてて中途半端なのよねぇ~

バーニャはとりあえず「カルディ」で
買ったのがあったので
食べてみましたが撃沈…

でも、バーニャで夏野菜は絶対美味しいと
思うのでまたチャレンジしてみますワ~

レシピ?
フフ…お代官様いくらで売りましょうか(爆)

2010.07.19 11:30 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

