アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 絶不調…
パン > 絶不調…

スポンサーサイト

Comment (-)

絶不調…

お陰さまで腰は…
少し良くなってきました
ご心配いただいきまして有難うございました
ボチボチ…を心掛けますw

で、何が絶不調かと申しますと…

パン焼き~



この暑さで
成形後の二次発酵が過発酵に…


これは涼しかった6月頃に焼いたパン
P1040844.gif

P1040846.gif
ワタシって「天才?」って思ってました(笑)


それが…
IMG_6610.gif
得意なはずのメロンパンも??

IMG_7281.gif
トマトパンやエピも?????
(どこにピントを合わせてるのやら)


あまりにひどい出来で
ここにUPできないパン達は
お庭のスズメさんのお腹の中へ(笑)

ハァーーーーーーーどうしたんでしょう?
修行のやり直しでございますねぇ

パーン焼き、楽ありゃ苦もあるさぁ…






No title

毎日、暑いですね~身体がトロけていませんか?

パン、満足の出来栄えじゃないですか…
こうやって画像で見ていると美味しそうに見えますよ。

最近はパンを焼く元気もないのですが…
でも美味しいパンが食べたいです。
暑くて夏バテしてても食欲は落ちない私です。笑

2010.07.22 21:38 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

ありゃ・・・ 写真ではとてもそうには見えませんが・・・
やっぱり夏と冬ではいろいろと違うんですかね~

そういえば家人が久しぶりにパンを作りまして、アップはいつになるかな~ 最近忙しくてなかなかブログの記事を作るヒマがなかです~ パン生地ももちろん作れません~

ピント、わざとかと思いましたよ~ 問題ないんじゃないですか~ 手前をぼかすって手法もあるし・・・
オイドンは最近はオート専門です~ ピントズラしたりしてませんよ~

♪涙の後には二次もある~♪ 
いや虹でしたね~ 二次発酵と勘違いしていました~(^_^;)




2010.07.23 12:48 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

komorebiさん いやんです~  びっくりしましたです (*’-’*)”
こちらは良くなられて、よかったです ニコッ

そちらの方は、、、そのようには見えませんのですけど、私も^^
でも、いろんなことがあるってことなのでしょうね
パン道 なかなか、なかなかなんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

このとんでもない暑さです、お腰の方もどうぞお大事になさってくださいね

2010.07.24 00:11 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
soraさーん

本当に暑いですネェ

画像はねぇ…
でも、食べてみるとガビーンなのe-259
先日のエピなんか、過発酵な上に焼きすぎで
「これで釘打てるわー」とか思っちゃいましたw

京都のお写真は撮れなかったんですね
ウフフ!大変さが伝わってくるような(笑)

2010.07.24 15:27 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

今の絶不調状態で
奥様の美味しそうなパンを拝見すると
また落ち込みソー(笑)
夏でも冬でも美味しいパンが食べられる
ワル猫さんはお幸せ~e-266

わざとでボカす技術力は到底ございません
出たとこ勝負ですから(ププ)
でも、技術力はないのに
来週は花火大会の撮影に参加しちゃう予定e-319
またUPしますねぇ

2010.07.24 15:38 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ゴメンナサイですw
調子にのりました~(反省猿)

パンを焼いてると
本当に「酵母は生きてるのネェ」と実感!
パン道免許皆伝になれたら嬉しいですけど
精進あるのみ??
でも、暑いから焼きたくなーい(爆)

写真教室の課題提出に
野菜を撮ろうと思ってるんですけど
どうしてもれぃんさんの様に
すてきにとれましぇーーーん!

2010.07.24 15:47 komorebi #- URL[EDIT]
No title

こちらにコメントでスミマセン。
やっぱりこの暑さだとエアコンつけても発酵は難しくなるんですね。
(うん うん そんな記憶も・・・)
そして写真ですが・・・・。
いやん 素敵に撮れているじゃないですか。
器と中身って どこにピントを合わせるかが問題で、ここはやはり一番見せたい所にピント。
パンが美味しそうに見えますよ~。
最近のkomorebiさんの写真、やっぱりデジイチになってから素敵ですわ~。

2010.07.25 15:32 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

あのぉ…エアコンつけてないのぉ
ワタシはシエスタしたい時だけちょこっとつけるけど
基本つけないから余計発酵しちゃうのよねぇ
でも、黒い子ちゃんにはエアコン必須だもんね

shogame2さんに写真を誉めていただくのって
スゴーク嬉しい~e-343
「誉めて伸びるkomorebi」を
これからもどうぞ宜しく~

2010.07.26 19:52 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

