アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 残念な結果…
> 残念な結果…

スポンサーサイト

Comment (-)

残念な結果…

地主様の畑の「とんもろこしと茶豆」







途中まではものすごく順調だったんですが…










収穫してみたら…
IMG_7935.gif
実は綺麗なんですけど…
ウマクなーーーーーーい!!!

何で~?
顔色が悪くてなんかヒョロリン子~
追肥もしたんですけど量が少なかったとか…?



茶豆もガッカリなお味で…
マメ好きの村娘が「これ美味しくないネェ」と
辛口講評でしたw
確かに…



地主様ご夫婦は
でも「旨かったよー」って慰めてくれましたけど…

まぁ爺ちゃんより上手に出来ちゃうと
「爺ちゃんの立場ないしネェ~」
(↑小作人の強がりです)滝泣




地主様!残念な結果で
申し訳ございませんでしたぁ~!



…で残念な結果が…もうひとつ

中旬にご隠居サマや伯母達と
お船で高知へ行く予定だったんですけど…



ご隠居サマ足を骨折されましたーーーーー!
足先なので大事には至らないようですが…
キャンセル…ですよねぇ






No title

トウモロコシ、綺麗なお肌でとても美味しそうなのに…
美味しくないですか…残念!
孫っちがトウモロコシ好きなものでして、毎日茹でてます。
最近のは甘いのが多いです。

ご隠居さま、骨折ですか…
旅行を中止するのは残念だよね~
どうにかして行くことは出来ないですか?
船ということですし…
でも行った先で困りますかね…あ~辛いですね。

2010.08.03 09:34 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

う~ん トウモロコシ どうしんたんでしょうね?
穂先はちゃんと茶色になっているし。
でも中の方の穂がちょっとまだ青い?
でも 実はちゃんと色づいていますよね~。
う~ん ナゾ・・・・。

ご隠居様、大変なことでしたね。
お見舞い申し上げます。
出かけたいのは、山々でしょうが、お年の事もあるのでここは大事を取った方が良いでしょうね。
旅行中に何かあったら大変ですから。
今年は、お家でのんびり~が良いのでは?

2010.08.03 15:55 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

こんばんは☆
野菜を育てるって難しいのですね~。
毎日何気なく食べている野菜たちも
み~んな大切に育てられているのですね^^
そう思って味わおうって思いました。

スーパーの野菜、今度は暑さのせいで
値段が高くなってきました^^;

2010.08.03 23:06 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
No title

トウモロコシ粒がそろって美味しそうなんですけどー(@-@)
美味しくない?! な~ぜ~
色がまばらになってますが交雑しちゃったのかな?

ご隠居さまの骨折、残念…
足先? 石膏で固めちまえば? (コラコラッ^^;)
みなさん、楽しみにされていたでしょうに…
ご本人が一番がっかりされているかな。
何かいい方法はないですかね (←行く気、バリバリ)
お大事にしてくださいね(^^)

2010.08.04 16:51 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

トウモロコシに茶豆は、うちはもっと酷い結果でしたよ。
梅雨時の日照不足と高温多湿のせいか、
コーンは一つも収穫サイズにならないまま終っちゃいましたし
茶豆は病気が発生して収穫できたのはほんの僅かで味も悪くて・・・
悔しいけど天候には勝てませんからね。
来年の夏野菜は、テンコー盛りを目指してがんばりま~す(^^)

あちゃ~ ご隠居様が骨折しちゃいましたか・・・
旅行を目前にして残念ですが
ここはしっかりと骨休みされたほうが良いでしょう。
お大事に~

2010.08.04 20:14 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
soraさーん

本当に見た目だけはいいんですけどねぇ
(↑小作人に似て)ププ嘘ですw
お孫ちゃま色んなものをモリモリ食べて
水遊びして、きっとこの冬はお元気で過ごせますネェ!

このタイミングで骨折なんてぇ!!
でも、軽度で良かったと思わなくちゃ
いけないんでしょうねえ…
キャンセルは少し待ってみるつもりですけど
どうなるんでしょう…ハァ~e-259

2010.08.04 20:31 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

中の穂が青いとまだなの?
知らなかった~v-12

2週間前はお元気だったのに…
水遣りはしてたはずだし…
やっぱり自分の畑でないとやりにくいったら
ありゃーしないですw(爆)

来週、ギブスにかかとをつけたら
歩けるようになると思ってたご隠居様は
テンションが一気にi-195
どうしましょうねぇ…

ワタシもテディベアちゃんほしぃーーーー!

2010.08.04 20:41 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

そうですよねぇ~
本当に農家の方達は大変だと思いますw
その努力に報えるだけの報酬と補助を
政府は是非サポートして欲しいですw
(↑珍しく語ってみたりして)笑

お野菜もそうですが
ロシアの高温で小麦粉が高騰してるようです
パン用のお粉を買いだめしなくちゃいけないかしら?
(↑こうゆう考えがいけないのよね)

アメリカのお嬢さんんのお話
楽しく読ませていただいてますw
そして時に、ウルル…
いいなぁ~e-266

2010.08.04 20:51 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ネッ?美味しそうでしょう?
でもぉアカンーーーーv-12
色がまばらなのは多分生まれつきだと…
(そんな種の写真でしたから)爆
アッ!でも2種類植えたからそのせい??

そうなのよねぇ~
今試行錯誤してるんですけど
「船の中で車椅子は嫌だ」とかおっしゃるしぃ…
ウン!ワタシも行く気バリバリなんですけど(笑)
でも、今週中には決めなくちゃ~!

2010.08.04 20:59 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

そうなんですよねぇ
ワタシもこの急な暑さのせいでは…?と
思ってるんですけど~
やっぱり自分の畑でないので
経過観察ができないので、やりにくいですw
まぁ水遣りや草取りしてもらってる小作人が
偉そうなこと言えませんけど(爆)

トマ家さんもお豆類は失敗だったんですかぁ?
でも、きっと隠し玉ですんごいのがあるんでしょう??

花火もハスもすっごく綺麗でした~
輪廻転生なんて言葉が浮かんじゃいましたワe-343

2010.08.04 21:06 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんばんわ~~
枝豆・・・・うちでも なんでぇなお味です
その上うちなんて、見た目もヘンチクリンで、見るからに。。。 !グスン
枝豆って難しいぃ★
来年はやまようかなぁ。。。

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! 可愛い~~
フィオレンティーノ
なんていう可愛さなんでしょう~♥♡

2010.08.07 00:28 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ワーイ!おっかえりなさーい!!
インドからのUPすごーく楽しかったですw
海外=ヨーロッパなので興味津々で拝見してました!
やっぱり野菜に目がいくのは畑ラーさんe-319

そうなんです!
枝豆が超ピンチーーーですw
れぃんさんの所もぉ?
私達の小さい頃ってこんなに暑くなかったですよねぇ
大丈夫か?地球??(爆)

ウフフ!フィオちゃん可愛いでしょう?
でも、まぁ…やっぱりこんなに美形の子ばかりでは
ないわけで…e-351

2010.08.08 15:58 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

