アミーカ ! amica !!

> 高層化


Comment (-)

高層化

komorebi畑は超ダメダメ状態ですが…




庭の野菜達は高層マンションを
気に入っていただけたようで…



ゴーヤも
IMG_7949.gif
サンシェード(←ちょっとオサレに言ってみる)
にいい感じです

でも…
IMG_7942.gif
あばしゴーヤだったようでチッチャイですw
数だけは30個以上なってますけど…
来年は絶対長れいしダワ!


バターナッツ君も
IMG_7954.gif
丸々といい体格にご成長されてます
でも、仕立て方が悪かったので
生ってるのは2個オンリー


うどんこつよし君は
IMG_7950.gif
暑くなるとますます絶好調ーーーー!
ちょっと目を離すとお化けに変わってる~






で、お化けきゅうりと言えば…
柴漬けですよねぇ

…と言うことで柴漬けのUPは後日の心だーー!



No title

ゴーヤが立派に育っていますね~
日よけの役割をバッチリしてくれてますね。
それに比べて我が家のゴーヤ、なんと貧弱なこと…涙
画像、どれも緑が綺麗で…涼しげでいいですよ。

柴漬け、作ったのですか~凄い!

2010.08.08 21:55 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんばんわ~
Waho!! 目にも鮮やかなグリーンカーテンです~~
なんか、尺で決めたようにラインに沿っていますね♪
バターナッツ君 可愛い~~ ナイスくんです
って御本家さんはカボチャさんですか♪

わ、しば漬けですね~~☆
里の方ではやたら漬けというのも同じような材料で漬けてました
お皿もって待ってます~~ (*'-'*)"

2010.08.09 00:37 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

エコなカーテンですね~ これが一番いいんですよね~
アバシリゴーヤ? 番外地なのかな~(^_^;)

バターナッツ、いいですね~ でもぶら下がっていると個数が分かって楽しみが減るかも~ 我が家は雑草ジャングルに出来ているので、秋に収穫するのが楽しみです~
まあ、期待はずれの場合が多いですが・・・

↓トウモロコシ、カラスに食べられたりするので、なかなか作るのは大変みたいです・・・

2010.08.09 08:25 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

スバラシイッ!
見事なエコカーテンです!
しかも実付きってのが良いですよね。
窓を開けて、ちょっと収穫ってのが羨ましい。
ウチは昨年、ちょびっと手を出してみたのですが、全然育ちませんでした。
花でも野菜でも、第一の目標が食べる事じゃないと、
shogamefarmでは育たないようなんです。
ガツガツしていますよね。情けない。
キュウリは、うっかり忘れて別の品種を買ってしまったので
来年は絶対「うどんこつよし君」だぞっ!

2010.08.09 18:19 shogame2 #- URL[EDIT]
soraさーん

そうなんでっすw
この日よけ、ある所と無い所では5度も
気温が違うんですよぉe-319
ゴーヤは50センチ位になったら
ひたすら芽摘みをして枝数を増やすと
均等に育ってくれますよ~
来年は是非ーーe-266

本柴漬けってすっごく難しくて~e-351
なので今年は即席柴漬けで、ごまかします(爆)
soraさんのハムマヨパン美味しそうだった~
食べたいワーン

2010.08.09 21:14 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ!育てた親に似て
ゴーヤちゃんもA型かしら(笑)
来年は「へちま」も作りますよーw
で、つるを編むのぉ(←マネッコ)です

れぃんさんのご実家でも漬けてらっしゃたんですかぁ?
お塩だけで美味しいお漬物になるって
本当にステキですよねぇ~
今度漬け方教えてくださいませ~~~e-266

2010.08.09 21:24 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ワーイ!誉められちゃったワンe-343
毎日雨戸を開けると「ウォッツ!」って
驚くくらい良く伸びてますw
ちょっと伸びすぎなので
実が大きくならないのかもですねぇ

今日は久々の雨でしたね!
市民農園の井戸が壊れてて
この炎天下、家から水運びでだったのでe-259
shogamefarmさんは広いから水遣りも大変ネ~

2010.08.09 21:48 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ゴメンナサイ~
お名前が抜けてしまったので
書き直したら順番が変わっちゃいましたv-12

ハイ!全ての窓にこれを作りたいくらい
お気に入りですw
あばしり番外地ーー?
行きましたが…ローヤはあったけど
ゴーヤは無かったような(笑)

ジャングル発掘作業、楽しみですねぇ~ いくつ出来てるんでしょう??
収穫は普通のカボチャと同じで茎が茶色くなったら
OKなんでしょうか?
ワル猫先生、ご指導宜しく~

佐賀学園サン勝ちましたねえ
イケメン君がいましたw(爆)

2010.08.09 21:51 komorebi #- URL[EDIT]
No title

こんばんは☆
ゴーヤのサンシェード憧れなんですぅぅ。
その陰で扇風機といっしょにお昼寝したいです。
起きたらスイカ食べて・・・。
すっかり妄想の世界ですv-39

2010.08.09 23:10 naco #- URL[EDIT]
nacoさーん

ウフフ!

来年はこれに「へちまシェード」が
加わる予定ですw
で「なーべーらー料理」三昧の予定~e-319
…妄想の世界です(爆)

アメリカ娘さんとのお別れのシーンは
思わずウルル…
来年は皆さんお揃いでアメリカ旅行かしら?

2010.08.11 08:47 komorebi #- URL[EDIT]
No title

おおーっ(^@^)立派なカーテンになってるーっ!!
うちも家の窓辺にすればよかったなぁ。
しかしゴーヤ嫌いの娘が猛反対してアサガオになって…
でもぜんぜん茂らなくて今灼熱地獄なんです e-351

キュウリ、棚仕立てにされているんですか(@-@)
いいじゃなですかぁ。お化けでも何でもぶら下がっているのは楽しいもんです♪
しば漬け食べたい! ってCM思い出しちゃった~(^0^)

2010.08.11 12:17 gerogero #9rbG.mt. URL[EDIT]
gerogeroさーん

お返事が超遅くなりまして
ゴメンナサーイe-259

ゴーヤが嫌いな方には
このカーテンはきっついですよねぇ
来年はヘチマも仲間入りさせようと
思ってるので是非ご一緒に背比べをe-319
で、へちま料理三昧ですわ~

ワタシも「誰もしらない」大好きでした!
さとうさとるサンは日本のアンデルセンだと
思っちょります!

2010.08.14 10:48 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

