アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > できる子
> できる子


Comment (-)

できる子

ワタシが修行がてら遊んでる間も
庭の「うどんこつよし」君は超順調でした~






まだ毎日5~6本採れてます!
IMG_8633.gif
もう300本は収穫してるかなぁ~
2本の苗でこの収穫量はかなり嬉しいー!
本当に「できる子」ですw


でも、この時期になると
強烈なアブラムシ攻撃にさらされるので…
IMG_8645.gif
キュウリ地獄もあと2週間くらいかと~
(ホッとする様な…寂しいような…)




で、シェード代わりの「ゴーヤ」は
IMG_8635.gif
黄色くなってるーーーーー


脚立が無いと収穫できないもので
IMG_8641.gif
超めんどくさーーーーーーーいんです!!
ちょっと油断するとすぐ黄色くなっちゃいますw
でも、ゴーヤカーテンは本当に涼しくて
「できる子NO2」です

来年はヘチマカーテンも追加予定
「なーべーらー」食~べ放題





No title

@_@ すご~い! つよし君さいこ~ 
我が家は早々と消滅です~ 10本ぐらい植えて200本も収穫出来たのかな~

この効率のよさは直売コーナー設けてもいいかも~

ゴーヤは色が変わると中のタネが甘いんでしたよね・・・
いや~なんか引いちゃうかも~

2010.09.01 20:13 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

この野菜高騰のおり、こんな艶々としたキュウリが収穫できるなんて
羨ましいことです。
例年でしたら夏野菜なんて安く手に入るのに
今年はトマトもキュウリもレタスも溜め息がでるくらい、高い。
もっと一生懸命ファーマーやってたら良かったと
いまさら後悔です。笑

つよし君素敵だわ~

2010.09.02 12:48 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

お帰りなさ~い。
道中ご無事で何よりでした。
特にお母様は、何事もなくて本当に良かった。
お父様が守っていてくれたのかもね。

今年買い忘れた「うどんこつよしくん」
別のブログでもその優秀さは立証済みだし
今年みたいに こんな酷い猛暑にも打ち勝って本当にスバラシイ!
来年は、ウチも絶対「うどんこつよしくん。」で行く!
あ もっとも出来る子ということになるとつよしくん2番ね。
一番は、やっぱりウチのカワイイ黒い子だもの!

2010.09.02 18:51 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

できる子だねぇ~~~♪
「うどんこつよし」君ね!メモっとこ~~~っと♪

2010.09.03 12:55 れんげ #- URL[EDIT]
No title

ご無沙汰しました~(^@^)私も帰ってます~

「うどんこつよし」 すごーい(@-@)
今年はみつからなくて買えなかったノダ e-351
この茂りようは尋常じゃありませぬなぁ…
うちの生スダレに採用したアサガオはしょぼかったので
来年は是非ともさがして手に入れて、
ゴーヤとタイアップさせようと思います(笑)
脚立のサビ具合が絶妙♪ イギリスの庭みたい~

2010.09.03 15:39 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!サイコー!!
6月から9月まで収穫できるって
スゴイですよねぇ~

直売所…??
いいかもぉ~
お代官様、で、いくらで売りやしょう(笑)
安納芋も売れるくらいできるといいなぁ~

2010.09.03 20:10 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

そうですよねぇ~
きゅうりやゴーヤの値段を見ると
作っててヨカッターーって思いますモンe-319
でも、普段はスーパーの安いお値段を見て
泣いてることが多いんですけどね(笑)

soraさんはお忙しいから
「ファーマー」さんは無理でしょう!
もう少ししてお孫チャマが大きくなったら
頑張ってくださいませねぇ

で、こちらまで「みんなで綺麗になる出張教室」に
お出かけしてきてくださいーーー!

2010.09.03 20:18 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ただいまぁ~

父が生前自分ではなかなか出かけない母を
とても心配していたので、
きっと行ける様にしてくれたのかなぁ~と
本当に何もなく帰ってこれたのは
守ってくれたからですよねぇ
shogame2さんにも色々ご心配いただいて
ありがとーございますe-266

ププ!
そりゃ~黒い子ちゃんみたいに
「待て」が上手にできる子はいませんものねぇ
でも…黒い子ちゃんは食べられないよーー!
(↑イヤ冗談だから、笑って許して~)

2010.09.03 20:26 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

メモ無くさないでねぇ~
苗売ってなかったら送りますよーーー!
今年はれんげチャンの畑をマネッコして
レンゲの種を買ったのよ~ん

2010.09.03 20:30 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

おっかえりなさーい!
で、どこへ行ってたのぉ????
早くUPしてぇーーーー!!

生スダレ、いいんですけどねぇ
収穫が…
何かいい方法があったら教えてくださいマセ!

ププ!サスガgerogeroさん目の付け所が~
脚立ネ、ボロイから恥ずかしかったんですけど
まぁ、ウチは管理がいい加減なので
みんなこんな感じぃ(爆)
そう言えば、
gerogeroさんのお宅のシャベル(スコップ?)は
ピカピカでしたよねぇ
今度磨き職人のお師匠様に弟子入りさせて下さいマセ

2010.09.03 20:39 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

