アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > うぇ~ん
その他 > うぇ~ん

スポンサーサイト

Comment (-)

うぇ~ん

コレまで、PCのセキュリティソフトは
マイクロソフトのLIVE ONE CARE
だったんですけど…


このソフトはもう終了らしく…




マイクロソフト提供無償セキュリティソフトを
入れたら…


不具合ーーーーー


有効期限20日のLIVE ONE CAREに戻しました…




以前シマンテックのノートンを使っていて
スパイウエァにやられて…
ノートンのヘルプデスクは某アジアの方ばかりで
日本語の微妙なニュアンスが伝わらず…


日本人のいる日本拠点のサポートがある
マイクロソフトにしてたんですけど…


どうしたらいいんでしょう…


皆さんはどこをお使いなんでしょうか?



No title

マイクロソフトのLIVE ONE CARE? なんすかそりゃ??
昔PCのウイルスソフト入れてなかったらやられてしまいました。前のPCには有料のウイルスゼロ(あまり評判はイマイチかな・・・)、まあ特に不都合は感じていませんでした。
でも、今度PCを追加したので、フリーのキングソフトにしました。広告が右下に小さく出ますが、最初の数分だけなので気になりません。
有料ソフトはどうしてもマシンを止めることのできない業務用ですね。個人用はいつ壊れても大丈夫なようバックアップ(写真データ等)しておくしかないです。

オイドンは、データは外付けHDで、普段は電源入れていません。定期的にPCのデータをHDに移動させています。本当に大切なものはDVDに保存しておいたほうがいいです。

それかネット上のストレージに・・・ピカサとかマイクロソフトのスカイドライブとか・・・


2010.09.03 21:00 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

komorebiさん
セキュリティーのことはほんとに悩みますね~
私はノートンです
今まで、これといった不都合もなくですが、、、
でもこれも、たまたまなのでしょうね。。。
・・横から失礼してワル猫さんのを読ませていただきました
そうなんです、外付けタイプで月に一度はバックアップといわれ、、、
それがもう半年はしてませんでしたぁぁ。。。
あれは、とんでもなく面倒っちいですね ” ”(/*^^*)

2010.09.04 00:21 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

あらま~(@-@)
セキュリティソフトも色々あるんですね(^^;)
マックの頃はノートン先生に診てもらっていましたが
(先生の動画が面白かったのね)
WINはパソコンについてきたウィルスバスターを
そのまま更新し続けています(汗)
確かに重たいと思うときがある…
というか、私、バックアップとった事なかったです v-11

2010.09.05 01:15 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

おはようございます^^
私のはウイルスバスターです、9月30日までですが、重たいです><
つぎは軽いのにと思っていますが、何がいいんでしょうね~
お試しで色々やってみようかとか・・・・
トラぶったらイヤだけどなぁ・・・・

2010.09.05 07:41 ほっこり #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

LIVE ONE CARE…そうなんですよねぇ
知名度メチャ低いんですi-195
でも、サポートもソフトの更新も
結構ヨカッタんですけどねぇ…

外付けHDですか~
なるほどねぇ~
画像とか普段必要でないのは全部そちらに
入れとけば本体も軽くなりますよねぇ~
で、電源いれとかなければ
いざという時もモーマンタイということですか
なるほどーー!

ウチのオンボロPC重くてしょうがないので
これはいいかもぉ
ものすごく参考になりました!
アリガトーございまするe-266

2010.09.05 12:15 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

れぃんさんは今までノープロブレム
だったんですねぇ!
スンバラシイーe-343
ウチはお馬鹿な村人がとんでもないサイトに
行ったりするので、強固なセキュリティーは
必須なんです(笑)

そうなんですよねぇ~
バックアップめんどっちぃーー!
でも、やっぱりやらなくちゃ!!ですねe-461

2010.09.05 13:22 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

あらまぁ~
ウィルスバスターって重いんですかぁー
ウチのPC、今以上に重くなったら
動かないかもぉ
バックアップ…わかっちゃいるけど~
ですよねぇv-12

ところで、NYーーーーー!
いいなぁ~
UPが楽しみですW

2010.09.05 13:31 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

バスターは重いのネェ
タンクを背負ってるからかしら??
(↑それはゴーストバスターズ)爆

ワタシも色々サーチしてみますねぇ
ほっこりチャンもいいのがあったら
教えて下さいネe-343

2010.09.05 16:42 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

