アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > HAPPYかぼちゃ君
パン > HAPPYかぼちゃ君

スポンサーサイト

Comment (-)

HAPPYかぼちゃ君

暑さ真っ盛りの頃
「ビビデバビデブー」って魔法をかけたくなっちゃう
立派なカボチャさんがお越しくださいました~




三浦半島で根性入れて野菜作りをしている 
T.I-tomさん のお元気なカボチャさんですw
IMG_7959.gif
ネ?ネ??
やっぱりプロですよねぇ
オバサン惚れちゃうわー(←カボチャに)爆


で、T.I-tomさんはお若いけど
すっごいがんばってる農家さんで
本当にブログを拝見してるとHAPPYに~!
こういうお若い方大好きですw
オバサンは何にもお役には立てないけど
このカボチャ、友人知人にお配りして
PR活動をささやかにお手伝い??

美味しいモノを作っていたら
必ず人はわかってくれますから…
頑張ってねぇ!!



では~早速~~
P1050174.gif
チンしてお砂糖を混ぜて~



  IMG_8667.gif
カボチャアンパン


この夏は暑すぎて
パン焼きが絶不調でございまして…
せっかくの「HAPPYカボチャさん」なのにこのレベル
ゴメンナサーイ!


なので、せめてもと…
パンプキンシードも作ってみましたw

まずは種を良く洗って
IMG_7965.gif
オーブンで軽く乾かして
後はゆっくり天日干しですw




がぁーーーー!
  IMG_86602.gif
パンプキンシードめちゃくちゃ難しいですw
硬い殻から緑の種が綺麗に取り出せません
コツとかあるんでしょうか…




秋になったらマクロビの先生が「ほうとう鍋」を
作るっておっしゃってたので
食べるのをガマンしてたんですが…
もう…かぼちゃがありません(笑)

来年はもっと注文させていただきますので
T.I-tomさん!宜しく~


No title

T.I-tomさんのカボチャ、美味しいですよね♪
我が家や去年、堪能させて頂きました~
今年は自前でと思ったら全滅でした^m^

パンプキンシードって、いちいち皮を取るんですか~e-451
うわぁ・・・聞いただけで、タイヘン・・・
でも、美味しいカボチャの種は、とっても美味しいんでしょうね(^^)v
パンもさすが、真夏でもとっても美味しそうです。

2010.09.18 23:19 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

T.I-tomさんのカボチャ、間にあったんですね v-437
ヨカッタですねぇ(^~^)b 美味しいですよねー♪

さすが、komorebiさんは違う!
パンプキンシードまで手作りされるなんて(@-@)
って、わぁー e-444 めんどくさ(爆)
高いわけがわかったわ~
種を乗っけたかぼちゃアンパン、美味しそう~

2010.09.19 23:03 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマコさーん

今年の野菜作りは本当に大変でしたよねぇ
来年はほどほどに暑くなるといいデスヨネ(笑)

そうなんです~
すっごく割れ易いので硬い殻の周りを
ハサミで少し切ってちょっとずつ取り出してぇ~
疲れましたw…
まだ干した種がイッパイあるんですけど
冬の農繁期のお仕事かしら(爆)

トマコさんもへちまタワシ挑戦するんですか??
畑でならできそうですねぇ
楽しみにしてまーすe-343

2010.09.20 10:26 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

お陰さまで有難うございました~
gerogeroサンのコメントでつぶやいて
ヨカッタですw

パンプキンシード…こんなに大変とは…
とにかく割れてしまって綺麗に
取り出せないんですよねぇ
また暇な時にチャレンジしてみますw
(↑しつこいA型)爆

gerogeroさんの「美味しそうなカボチャプリン」の
足元にも及びませんわ!!
アレ食べてみたいなぁ~e-266

2010.09.20 10:33 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんにちわ~
tomさんのカボチャさんですね~ *^-^*
ほんとに美味しいですね~☆
うちでも、きょねんと今年と賞味させていただきました
ほんとに、日本一と思います~♪

それに、komorebiさん、トマコさんではハッピーカボチャさんも幸せです~
おいしいお料理やスイーツへ大変身ですものね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私の調理では、、、こちらは期限切れですの 笑)
このほっこりの美味しさに幸せをてんこ盛りで頂いてます~^^

2010.09.20 16:44 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ハーイ!
本当に美味しくて元気がでました~e-343
れぃんさんも「HAPPYかぼちゃ」さんファンなんですねぇ
ご一緒できて嬉しいですw
来年がまた楽しみですね!

イエイエ~
お料理上手のトマコさんとは
レベルが違いますから(汗)
でもパンプキンシード作りは楽しかったですw
(↑大変でしたけど)爆

れぃんさんの林檎のお写真を見て
去年爺ちゃんと行った山形を思い出してます

2010.09.21 08:54 komorebi #- URL[EDIT]
No title

なんか背中がかゆくなるくらい褒めてもらって恐縮です!!


来年は是非、6月末のかぼちゃを!!


一番味がイイのが、なんと言っても最初の収穫で
取れたものです!!

なんてずうずうしいですね・・・。


ほんとにありがとうございました!!




2010.09.23 23:25 T.I-tom #- URL[EDIT]
T.I-tomさーん

これからは大根サンなんですね
青首大根なんですか?
三浦大根は収穫が
大変ですもんねぇ…
でも、ワタシは三浦が大好きなので
冬は毎年三浦作りですw
自分で作らないと殆んどスーパーでは
お見かけできないのでe-259

来年はイッチバンに注文
させていただきますねぇ~

2010.09.28 09:43 komorebi #- URL[EDIT]
アリバイ会社 東京

こんばんは
初めまして!!

アリバイ会社を東京でやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

かぼちゃ食べた---あい♫

また覗かせていただきます!!

明日も
ハッピーな1日になりますように!!

2010.10.23 22:09 アリバイ会社 東京 #bbxfQIXk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

