アミーカ ! amica !!

写真 > 宵待月

スポンサーサイト

Comment (-)

宵待月

今日は「中秋の名月」です
でも、こちらは夜から雨らしいですが…






で、中秋の名月の前日を「宵待月」と申すそうな
…ということで昨日の写真教室は
「宵待月を撮ろう@幕張メッセ」でした~



薄暮のメッセも幻想的でしたw
  IMG_8747.gif
薄暮は
ISO 100、太陽光(だそうです)




肝心の「宵待月」は
  IMG_8806.gif
薄暮に見とれていて…タイミングを逃しました

お月様を綺麗にとるには
太陽が沈んで30分くらいの間だそうです
時間が経つと「露出」のせいで輪郭がボケちゃう
(↑らしい)

ちなみに月を撮る時は
ISOは400、太陽光、
モードは…えーっと絞り優先だったような?




今回は公園で可愛いワンちゃんに見とれてて
ちゃんと先生の説明を聞いていなかったので…

  IMG_8817.gif
「ナンジャーコリャー?」
…なのばかりですw



やっぱり落ちこぼれ(爆)




No title

komorebiさん こんにちわ~
まぁ 宵待ち月というのですね
なんとよさげな呼び名でしょう~.:*・゚
お台場シーンのお月さま、とても美しいです
そして冷たい夜景ではなく、あたたかいですね~
とっても好きです *^-^*
イソは、なんだかんだか私には難し過ぎて、、!ぃぇ、イソも~っ★^^
少しお教室のこと探してみようかともですけど、、
ったく、ちゃっちゃとできない人ですw ^^;

あ、おしなりクン TV で見てました~♪
komorebiさんはお近いのでしょうかしら? *^-^*

2010.09.23 18:03 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ!
ワタシも初めて聞きましたw
宵待月…
どなたが名づけ親さんなんでしょうネ
「オオイヌのフグリ」とかの
名づけ親さんじゃなくて良かったですw

れぃんさんのお写真はいつもとっても
素敵なのばかりですモン
写真教室なんて必要ないですヨー!
先生も「自分の好きなものを好きなように」と
いつもおっしゃいます
(↑それが難しいんだけど)笑
れぃんさんのお写真にはハートが
あるから素晴らしいでしょうねぇ
「目指せ!れぃんさん」で頑張りマースe-266

2010.09.24 12:22 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

