アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > おやつをくれないと、いたずらするぞ~ぉ
お楽しみ > おやつをくれないと、いたずらするぞ~ぉ


Comment (-)

おやつをくれないと、いたずらするぞ~ぉ

庭の棚で作っていた「バターナッツかぼちゃ」君






収穫できたのは…
IMG_8931.gif
結局…これだけ
ものすごく作りやすい品種だとは思うんですけど
暑くてねぇ(笑)



で、カボチャと言えば
IMG_8936.gif
ハロウィーンですよねぇ


で、この顔色・顔形と言えば
IMG_8948.gif
ムンクーーーーーー!





で、火を灯すと…
IMG_8955.gif
結構怖かったりして~



お菓子をくれないといたずらするぞーー!

(ところでハロウィーンっていつでつか??)




No title

うちのバターナッツはバタンキューで、全滅しちゃいました。
立派なバターナッツができてて羨ましいですよ。

でた~ ここにもムンクだ!
ムンクのお酒だと嬉しいですが(笑)

2010.10.01 23:52 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
No title

ありゃ、楽しいじゃないですか~ 笑えます~

トマオさんは全滅?そりゃ大変ですね~
皆さん苦労されているようですが、オイドンはそれなりに収穫出来ましたよ~ 予定の10分の1でしたけど・・・

まあ植えた本数がめちゃめちゃ多かったので、当然といえば当然ですけどね。

2010.10.02 11:06 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
10月31日です!

そして、うちの娘の誕生日(爆)

ムンクカボチャ、欲しいわぁ~
作ろうと思ってもなかなかできない形です。
komorebiさんって芸術家かも♪

2010.10.02 20:52 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

こんばんは☆
かわいい~っ!! あっ。ちょっと怖いのも(笑)
ムンクにちゃんと手間でついているし、komorebiさん器用ですね~♪♪
これ玄関先に置いていたら
「Trick or Treat!!」って子供たちが来そう。
うちに魔女の黒いマントととんがり帽子ありますから
お譲りしましょうか!?(爆)



2010.10.03 00:22 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
トマオさーん

あらぁ~
バタンキュウーだったんですかぁ?
残念無念v-12
ウチも棚からバタバタ落ちて~(笑)

スミマセン…
ムンクのお酒って何でつか?
ムンクはんが飲まはったお酒どすか??

2010.10.03 09:12 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

笑っていただけて何よりでしたe-319

ワル猫さんのバターナッツの収穫が楽しみですw
カゴいっぱい?トラック満杯??
お手伝いに伺いましょうか(爆)

ウチはマター夏に植えますわ~

2010.10.03 09:16 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ワーイ!ようやく謎が解けましたw
娘さんのお誕生日なのネェ~
オメデトーe-266
プレゼントはやっぱり
農作業用の長靴でしょうかぁ?

…アレ?10月…31日…??
結婚記念日…でつ
だからウチは毎日ハロウィーンなのかしらv-12

芸術家~?やっぱりぃ~??
なぁんて、去年gerogeroさんが素敵なのを
作ってらしたのを思い出したんで
マネッコしてみましたw

2010.10.03 09:25 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

有難うございますw

「Trick or Treat!!」ですかぁ~!
さすが世界のnacoさん、かっこいいっす!!
ワタシが黒いマントを着るとリアルに怖すぎて
逮捕されるかもぉ(爆)
娘に「小さい子が怯えるからガンミしちゃ駄目」って
怒られますので…

2010.10.03 09:35 komorebi #- URL[EDIT]
No title

だいたい ハロウィンて何?っていう素朴な疑問。
収穫祭的な物なのか・・・・
ただのお祝い事なのか・・・・
こどもの日的な物なのか・・・・
何かの記念日なのか・・・・
確か私が子供の頃には無かったよ~。

おばちゃんとしては、意味不明な行事。
ま カボチャがらみのお祭りって事はわかるけど。

で そのカボチャ、可愛いけど中身は?
次回に出てくると見た私、あたり?

2010.10.04 20:14 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん ナーイスですね~~
細面さんのハロウィンさんすごく面白いです *^-^*
わ、ムンクさんにはおてても付いてたのね~
バターナッツさん、皮はそんなに固くないのでしょうか?
細工がしやすいのもウレシイですね

灯りがついて、よりいっそう~~ 盛り上がります (*^-゚)⌒☆
ありゃ いつなんでしょう~?^^

2010.10.04 23:57 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

これ、最高デス!!
ムンクさん、いいわぁ~~~~~。欲しい!(笑)

2010.10.05 00:12 れんげ #- URL[EDIT]
No title

おはようございます!!
芸術的センス♪
ムンクだわぁ~~
バターナッツはパンに混ぜると美味しいとか言ってましたね。
この後は、何に変身?

2010.10.05 08:14 ほっこり #- URL[EDIT]
shogameさーん

ププ!
shogameさんのご幼少のみぎりに無かったと言う事は
ワタシの悪餓鬼の頃にも無かったということでぇv-12
でもまぁ何でもいいから
「日本経済に貢献してねぇ」ってことでe-461
アレッ?でもワタシのハロウィーンはタダだから…
貢献できてマセンでした(爆)

中身は…今回は捨てました(ゴメンナサイ)
小さい2個は未熟で食べるには~
大きいのはしばらく放置予定ですw

ワタシも苺植えなくちゃ!!っていうか
今日大根の種撒きました(←遅いちゅうの)

2010.10.05 10:27 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!
皮はしっかりしてますが
カッターで簡単に細工できますw
ハロゥイーンカボチャの写真コンテストに
応募してみようかなぁ…
などと調子にのってます~e-343

でも、こんなことが出来るのも
家生りだからこそですよねぇ
買ってまではもったいなくてぇ(笑)
れぃんさんのヘチマさんといい
やっぱり「畑はいいよねぇe-266

ハロウィーンは10月31日だそうです
(↑gerogeroサン情報です)

2010.10.05 10:34 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

ウフフ!
いいでしょう??
れんげちゃんのパパイヤと
「とりかえっこ」するぅ??
アッ!でも苦いならいいやぁ(爆)
胃薬至急お送りしますw

2010.10.05 10:40 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

おっはようございまーす!
久しぶりの工作で楽しかったですw

今度は何にしましょうかしら??
そう言えば最近は「ほっこりパン」は
焼いてらっしゃらないのでしょうか?
ほっこりチャンのパン美味しそうだから
大好きなのよねぇe-266

これからは栗仕事ですねぇ(ワクワク)

2010.10.05 10:47 komorebi #- URL[EDIT]
No title

ハロウィンかぁ・・・。


なんか田舎のほうではあまりなじみないです・・・。


個人的にはハロウィンといえばなんといっても


ディズニーです!!!!!

2010.10.07 21:41 T.I-tom #- URL[EDIT]
T.I-tomさーん

お返事がメッチャ遅くなりまして
申し訳ありませんでした

ウフフ!
ハロウィーンカボチャ楽しいですよ!
是非、畑でカボチャコンテストとか
開催してくださいマセ~
アッ!その時には審査委員にワタシを
召集してくださいねぇ(笑)

大根は順調ですか??

2010.10.12 09:31 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

