アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 秋の薔薇
写真 > 秋の薔薇

スポンサーサイト

Comment (-)

秋の薔薇

いつもお返事が遅くなってしまいまして
本当に申しわけありません~


コメのお返事も書かずにまたお出かけして
きちゃいました(←反省の色ナシ?)
ゴメンナサイ!!

秋の薔薇が見頃なので~!ということで
「谷津京成バラ園」での撮影教室に
行ってまいりましたw
こちらは薔薇でも有名ですが、
ナント!巨人軍発祥の地です
(アンチ巨人には関係ないですけどねぇ)



この日のマイ撮影テーマは
「前ボケ・後ボケ・玉ボケ」に勝手に決定して
いざ出陣ーーーー!!
エッツ?もう十分ぼけてるジャンって??
(ハイ!ここはお約束のツッコミどころですよぉ)爆

IMG_9208.gif
ISO.100 太陽光 絞り優先F.5.6

   IMG_9224.gif
  これは先生がレフ板を当てて下さったので
  光が下にも綺麗にまわったような…?


IMG_9273.gif
ヤッター!!憧れの玉ボケが~
(左の薔薇のまわりの丸い光の玉ですw)

玉ボケは太陽に向かって木漏れ日が落ちている所で
写すことが出来るそうです
あまりにもいい天気の中、太陽ばっかり見てたので
この日は目がチカチカして~
玉ボケの場所を見つけるにはサングラスが必需品と
学習しました


   IMG_9310.gif
ワタシが「玉ボケーー!玉ボケーーーー!!」と
わめいてたので
先生から「主題の花までボケちゃわないようにね!」
と釘をさされました(スミマセン)
 


   IMG_9342.gif
ワタシ的には「秋の薔薇」っていうタイトルで
イインジャナ~イ?って思ってたんですけど
デザイナーもどきの村娘からはNGをいただきました


この日はお天気も良くて、
沢山の方が見にいらしてましたけど
デジイチ構えて血まなこになってるオバサンってどうヨ(泣)





No title

とうとうオイドンもボケが始まったと家人からよくつっこみ入れられいます。
でも、このボケなら大歓迎ですよね~
しかし、結構難しくないですか、トレッキングとかは時間も制約あるし、前に進まないことには山に着かないから写真はいつもオートでテキトーに撮影しています。
小さい花を撮影するとやっぱりぼけちゃいますね。

しかしお見事、レフ板使ってらっしゃるんですか、さすがだな~ 

バラより美しい薔薇の写真ですよね・・・
♪あ~あ~君は~ 変わった~♪

2010.10.29 22:09 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

♪待ちぼ~け 待ちぼ~け ある日せっせとボケ作り~♪
最近私もかぶって防止してますよ~
ボケ帽子をですが(^^)
ありゃ~ そのボケとは違ったみたい!

玉ボケは、キラキラして華やかに見えます。
かなり高度なテクがいるんでしょうね~
天然ボケの私に撮るのは無理だぁ。

2010.10.29 22:45 トマオ #Lq03RxDk URL[EDIT]
No title

おはようございます~♪
ご無沙汰してました。<(_ _)>
バラ、綺麗に撮れてますねぇ~
少しの間にお写真の腕を上げられましたね。(*^^)v
玉ボケ、綺麗です~こういうのも技術なんですねぇ。
私もデジイチが欲しいです~とつぶやいてたら、誰かプレゼントしてくれないかな…なんてね。笑

2010.10.30 09:58 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

黄色の薔薇、すっごいいい~~~♪
気に入りましたっ♪

2010.10.30 15:35 れんげ #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

アラ?ワル猫さんんもぉ??
では駄洒落愛好会に続きボケ愛好会でも
結成しましょうかしらねぇ(笑)
なあんて~マダマダお若いワル猫さんは
当分入会資格には達しませんよ!

薔薇ってゴチャっと咲いてるので
うまくボケる所を探すのが大変でしたw
奇妙な体勢で撮ってたので
次の日は体がバラバラになりそうでしたv-12

ワル猫さんのお山の写真大好きです!
ご一緒に登った気分になれますもの!!
やっぱり写真は気持ちが大事ーー?

2010.10.30 16:54 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

お約束のツッコミありがとうございますw
ププ!トマオさんもワル猫さんもさすがのボケで
ございます~e-319

ちなみにトマ家さんのコスモス漫才、
超楽しかったですw
よくまぁあれだけ考えつきますねぇ~

玉ボケはテクよりも運みたいですw
「コレキターーーー!!」ってかんじで(笑)
トマコさんが撮ったコスモスのお写真とっても素敵でしたe-266

2010.10.30 17:01 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

こちらこそご無沙汰してしまって~e-351
来月には必ずメールでご注文させていただきますね~

ありがとうございますw
村人達には「センスがない!」とののしられているので
最近は意地になってます(爆)

そうですよ!「ほしいー!ほしいー!!!」って言ってると
きっとサンタムスメーズさん達が??
その時は決してメーカーのレンズセットは買わないでねぇ
あのレンズセットって意味無いことが多いみたいですw

2010.10.30 17:09 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

アリガトー!
れんげちゃんにそう言ってもらえると
腰が痛くなったかいもあるというものでぇ~e-343

2010.10.30 17:11 komorebi #- URL[EDIT]
ほんとに素敵~

komorebiさん 秋薔薇の彩り とっても素敵です~~
薔薇と玉ボケ.:*・゚ お見事にばっちりですね *^-^*
ボケをバックに薔薇の美しさが際立っています
教室で教えていただくと違いますね♪
でも、疲れましたでしょう~?^^
写すって、エネルギがいりますね~ 私などふらふらになってまふ 笑)
おにぎりでも食べながらでないともちません! ヾ(´▽`*)ゝ
komorebiさん ほんとに見惚れています

2010.10.30 23:49 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
ステキ~

ほほ~(@0@)これが玉ボケなんですねー
きゅーっと絞るのでしょうかっ
手前の薔薇が緊張しつつ凛と写っていますョ
レフ版を使うと光が均等にまわるのですね。
やっぱ素敵な写真には助手がいるってことか~
どんどん腕を上げられて…
そのうち個展でも♪
サインの練習も怠り無く~(^@^)v

2010.10.31 01:03 gerogero #9rbG.mt. URL[EDIT]
れぃんさーん

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません…

れぃんさんの毎日のUP本当に
リスペクトですw
沢山のコメに丁寧にお返事されて訪問も
きちんとなさって…
改めて見習わなくちゃ!とe-343

お褒めいただいてありがとうございます~
お写真の上手なれぃんさんに誉めていただくと
嬉しい~e-319
でも、れぃんさんの薔薇の花を見て
「ワタシのは愛が足りない」と反省しました
れぃんさんのお写真からは気持ちが伝わって
きますもの!!
反省ですw

2010.11.03 11:00 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

お返事が遅くなってゴメンナサーイ!

ウフフ!アリガトーございますw
でもねぇ~
写す技術ばかりじゃ駄目ナンだなぁ~と
最近いっちょまえに考えたりして
ワタシはこの方面のセンスは無いと早々と
悟ったしだいです(笑)

実は違うもので個展をやりたいkomorebiです

2010.11.03 11:04 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

