アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 久し振りの畑
> 久し振りの畑


Comment (-)

久し振りの畑

沢山あるものの中から
「一つだけ好きなものを選んで」って言われたら
間違いなく畑なんですが…





最近はここに登場することもなく…





でも、それなりに秋の畑になってますw
P1050267(1).gif
まずはこの「暴れはっちゃく」(←知ってる?)
のような苺から


P1050271(1).gif
孫苺を植えました
一応ポットに誘引してあったんですが
ランナーを切らなかったのが幸いして
この夏を乗り切れたようですw


P1050301(1).gif
大好きな「三浦大根」も
今年は超遅くなりましたがようやくそれらしく(遅!!)


P1050296(1).gif
50本植えたのに10本しか残らなかった分ケツ葱
後はこれが10倍くらい分ケツしてくれるのを
祈りたいです…


P1050307(1).gif
去年初めて作って惚れた「イタリアンキャベツ」チャン
ホームセンターで現品処分99円でゲット~!


P1050298(1).gif
天道這えの「お約束ジャガイモ」
テキトーにがんばれ~!


P1050295(1).gif
で、遅まきながらこの子達も播きました


P1050308(1).gif
今年のニューフェイスは庭の隅っこのこの物体ですw
畑ラーさん達にはもうおわかりですよねぇ?
ハイ!牛蒡ちゃーん!!
皆さんが自作牛蒡が「おいしー!おいしー!!」って
おっしゃってたので挑戦してみました(超楽しみ~)


P1050310(1).gif
バターナッツを撤去した後には
スナップエンドー君です
「早く支柱に巻きつけてくれぇ」って悲鳴が聞こえそう


それからぁ~
IMG_9168.gif
「ケッパー」ちゃん
とうとう買っちゃいました!!
この春に種蒔きして3ヶ月待っても出なかったので…
せっかちkomorebiはとうとう
苗購入にふみ切りました!!
shogame2さん!
これでようやく「レベル2」位でしょうか?
再来年位には花が咲くかしらぁ~(爆)


IMG_9160.gif
村娘Bが「植えてー!早く植えろーー」
とうるさかったアーテイチョークを
地主様の畑のスミにこっそり植えてきました
アハハ!来年大きくなったら地主様ビックリですねぇ


P1050305(1).gif
今週末は「安納芋の初収穫です」
〇岐Kちゃん、お芋掘りするよぉ~!ウエルカム~!


No title

お久しぶりです。
ケッパー、気長な植物ですよね。
どの位のサイズだったんでしょう。
大きければ、きっと来年は花が咲くんじゃないでしょうか。
ま 咲いてしまってはケッパーとしてはお終いなんですけどね・笑

スナップエンドウはもう播かれたんですね。
私は、来週辺りようやく播こうかと思っています。
おマメ達は毎年迷いますね。
暖冬だと どんどん大きくなってそのうち霜にやらちゃうし。
今年はどうやら寒そうなので 大丈夫かなと思っているんですけど・・・。

ゴボウの秋蒔きって、収穫はいつ頃なんだろう?
もしかして来年の春以降くらい?

2010.11.03 21:00 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

そちらも安納芋があるんですね~ 美味しいですよね~
こちらは朝少し霜が降りていました。もう収穫しないと行けませんが、遊びの予定満載でヒマがなか~ となると本業休んでするしかなかですよね~ 遊びの予定はやめられません~(^_^;)

今回は盛り沢山ネタですね~ で、注目はゴボウです。袋栽培、皆さん結構やられていますよね~ ちょっと興味アリです~ いや我が家は畑はあるんで袋はしませんけどね・・・ ほんとのゴボウは長いので袋じゃないとムリかな~

亜~丁重食う~ 植えられました? 大きくなってビックリ鴨ですよ~

暴れ発着・・・ かなり昔のことですよね。なんとなくみたことあるような・・・ 記憶が定かでない~(^_^;)

♪ケッパ~警部~ 邪魔をしないで~♪

2010.11.04 08:18 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
shogame2さーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサーイe-259
shogame2さんもお忙しいようでぇ~
一段落したら美味しいものを食べに行きましょうネ!!

ケッパーちゃんはヒョロヒョロの20センチ位ですw
冬は水やりしたほうがいいのかしら?
とりあえず軒下で防寒して越冬の予定です

ゴボウは来年の6月位の収穫を目指してるんですが…
例年だとここには「にんにく」が居るんですけど
さすがに連作かなぁ~と
初めてなので超テキトーですw

親戚会のUP楽しみにしておりまーすe-319

2010.11.06 13:29 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

いつも、いつもお返事が遅くなりまして
申し訳ありません

安納芋の収穫しましたよーーー!
結果は後日の心だぁ(笑)

「亜~丁重食う~」ププ!
地主様も来年はビックリすることでしょうね
ところでコレはアスパラのように
毎年株が残るんですか?
…ということは毎年「亜~丁重食う~」地獄??

毎回、楽しいダジャレをありがとーございますw
こちらにもお仲間がいましたw
「アレ?ナムロックを解除してないから
入力できない…」
「ナムニモ知らないもので…」 BY村娘Bの上司さん

2010.11.06 13:45 komorebi #- URL[EDIT]
No title

いちご、うらやましっ!!!
今年は手を掛けて差し上げようと思っていたのに、
やっぱり、放置・・・。(笑)
たった一つだけ残ってたから、それにかけるしかないっ!!!
っていうか、買って食べますよ。(フン!笑)

2010.11.06 16:57 れんげ #- URL[EDIT]
れんげさーん

ウフフ!
この苺の「章姫」サマはメチャうま~なのよぉ
来年はkomorebi苺摘み園へウエルカメェe-319

2010.11.06 20:45 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

