アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 紅葉より食い気
写真 > 紅葉より食い気


Comment (-)

紅葉より食い気

先週の写真教室は「秋の紅葉を撮ろう」で
成田山新勝寺さんへ行って来ました





20年ぶり位の成田山なのでキョロキョロですw

IMG_9738.gif
駅からの参道はかなり様変わりで…

IMG_9735.gif IMG_9740.gif
成田エアポートのお膝元なので
やっぱり外国の方を意識したお店が
多くなってたりして…


    IMG_9758.gif
    でも、中にはこんな現役さんも
    (写真教室でこんなピンボケを…)笑




この日はとってもいいお天気で
IMG_9787.gif
IMG_9778.gif IMG_9766.gif
特に雲が素敵でした


お天気が良いと…
IMG_9858.gif
水面に映る紅葉も一段とビューチフル~


IMG_9910.gif
紅葉は逆光で撮るのがポイントだそうです!
葉が透けてこれまたウツクシイ~




でも、この日のワタシのお楽しみは写真では無く
参道にある超美味しい鰻ーーーーー
朝から脳とお腹が鰻になってました(爆)


で、うな重のお写真を撮ろうとしたら
アレ?シャッターが落ちない??

テーブルの向こうから
先生が「PLフィルター付けたまんまじゃない?」と
アレマ!良くお判りで(アセアセ)

ウン?でもまだ落ちない??
先生「絞り5.6位に」!!

カシャーン!
やっと撮れました~
IMG_9948.gif
ボケてるぅ
(先生ゴメンナサイ!やっぱり才能無いですw)

でも、うな重は美味しかったから幸せ~



No title

こんにちわ^^
最近は中国からの、旅行客が増えてるみたいねすね。
どこは行っても似ますよね、
ポスト懐かしいですね、昭和の匂いが素敵ですね。

2010.12.02 10:53 ティーカップ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

PLフィルター? 甲子園ならPL学園のフィルターなんでしょうが・・・ スカイライトフィルターしか知りません~ もう35年前に使ったきりかも~
調べたら偏光フィルターだとか、やっぱり体にいいのかな~ってそりゃ健康や~

これでぼけてるって、シビア~ 十分じゃなかですか~ 
なるほど、紅葉は逆光ね~ 次回参考にさせていただきます~

九州はうなぎの本場のひとつでござるよ。筑後川沿いのうなぎやめちゃうまいですよ~ 関東では食べたことないけど、料理方法が違うとか聞きました。

2010.12.02 18:06 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

私は、スカイライトしか使っていないのよ、っていうかレンズ保護目的なんだけど。
紅葉は、逆光が綺麗なんですね~。
そう言えば、そんな写真が多いかも。
お料理も結構光が斜め後ろからの方が美味しそうに写ったりしますよね。

でも そんなことより 今の時期にウナギなんて!
ゴージャスだわ~。
-3kg落ちて頑張っているから良いのか?ホント?

2010.12.02 20:47 shogame2 #- URL[EDIT]
ティーカップさーん

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんe-351
ゴメンナサイ~
「ティーカップ」さんって素敵なハンドルネームですねぇ

赤いポスト、懐かしくって思わず撮りましたw
現役って言うのが嬉しいですよねぇ
それにしても、現在のポストってセンス無いかもv-12

こんなヘロヘロブログですけど
宜しかったらまたお遊びに来てくださいませねe-343

2010.12.04 13:19 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

またまたお返事が遅くなりまして
スミマセン~e-259

PLフィルター、ワタシも初めて使いましたw
青空が結構綺麗に撮れてるかもぉ…とか
自己満足してます(笑)
コレただのフィルターなのにタダじゃなくて
結構お高かったです(←8000円は高いでしょ?)爆
最近カメラって本当に「お道楽」だなぁと
お財布見ながらため息ついてますw

ソウソウ!そちらは鰻美味しいんでしたよねぇ
年初に柳川の御花で鰻、食べましたわぁ
でも、ワル猫さんがUPしてくださった
鰻屋さんのほうが美味しそう~e-343
お雛様が素敵でしたね!
行きたい所のひとつでゴザルーーーー!!

2010.12.04 13:30 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

お返事が遅くなって御免ねぇ~v-12

なるほど…スカイライトですか…
全く存じませんでした~
カメラって本当に付属品が色々有りますよねぇ
で、お高い!!

komorebi村の住人はあまり鰻が好きでないので…
「鰻が食べられるお脳」がはりきっちゃって(爆)
この日はイッパイ歩いたので体重増加は
ございませんでしたのよe-319
shogame2さんの様にジムで走れば
いいんでしょうけどねぇ
継続意欲が…

2010.12.04 13:39 komorebi #- URL[EDIT]
No title

ポストさん、現役っ?感激~~~っ♪
頑張ってほしー!!!

2010.12.07 22:19 れんげ #- URL[EDIT]
れんげさーん

ウン!現役さんって嬉しいよねぇ
お年寄りは大切にしよーe-266

2010.12.09 12:39 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

