アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > マカオ(澳門)
旅行 > マカオ(澳門)

スポンサーサイト

Comment (-)

マカオ(澳門)

まずは朝食を~
P1071001.gif
お粥サンですw
寒いので熱々が嬉しい!!
お野菜の炒め蒸し?みたいのが美味しかった~



エネルギーチャージ完了で
マカオ観光へGO!です
IMG_0741.gif
マカオの象徴「聖ポール天主堂跡」
跡と言うだけあって現在残ってるのは
このファザードだけ…
きっと綺麗な教会だったんでしょうねぇ…


歴史地区はいい感じです
IMG_0748.gif

IMG_0716.gif IMG_0760.gif IMG_0750.gif
マカオも香港も治安はなので気が楽ですw
(勿論、自己管理はありますが)


大好きな市場も沢山ありますw
IMG_0772.gif

IMG_0755.gif IMG_0771.gif
このカエル、店主さんに「写真撮ってもOK?」って
聞いたら「モーマンタイ!モーマンタイ!!」
オジチャン~!多謝(ターチェ)~~


ププ!
IMG_0823.gif

IMG_0828.gif
この美人サン何をしてらっしゃるかお分かりですか?
ハイ!338メートルのマカオタワーの外を歩く
「スカイウォーク」をなさってます
楽しそう~!
ワタクシこれなら出来そうです
ほら!「馬鹿と煙は…」って言うザンショ(爆)

他にもバンジーとかありますが
料金は2万円だとか…?
中国の地方では1ヵ月分のお給料だそうです
やっぱり挑戦してるのは外国人サンが多かったですネェ


この日もTVで「注意低温」とか放送してたので
メチャ寒かったですw
スプリングコートとか持ってちゃったもんねぇ

それなのに
IMG_0726.gif
ダリアって無理っしょ??

IMG_0821.gif IMG_0780.gif
でも…バナナ?…ブーゲンビリア…??

10度以下なんだから無茶です!!
もっと無茶なのはそんなに寒いのに
「冷房」入れてるーーーーー
ちなみに五つ星のホテルでも暖房はありません
子供達はアイス売りの屋台で
アイス買って食べてるし…

マァこの日は特別寒かったらしいですけどねぇ~
ザンネン!!!!!


No title

こんばんは~お帰りなさい。
楽しかったんでしょうね~いいなぁ。
マカオって位置的には日本よりも南国ってイメージが・・・・地理がダメなほっこりでつがw
マカオタワーのスカイウォークが楽しそうだわ・・・・でも2万円って(-.-)

2011.01.14 20:48 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

お粥が普通に売ってある~ 日本ではまずお粥出すお店ありませんよ~ オイドンところが田舎だからかもしれませんが・・・大都会ではあるんでしょうね~

ファザード??? なんのことでしょう。遺跡はルーインでしたよね英語では・・・ 

治安いいんですか? 香港とかはそれなりに危ない地域もあると聞きました。日本とはだいぶ違うでしょう~
なんといってもあの中国ですから・・・(^_^;)

ハーネスつけてビルの上を歩く~@_@ お金もらってもやりたくね~ それにお金を払う・・・ 気持ちがわかりません。 まさか・・・ komorebiさんもやられたのですか
意外とお若いですね~ ていうかめちゃ若くて美人だし~(^_^;)
まあ実際のkomorebiさんにはかないませんよね~


2011.01.14 21:04 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ほっこりさーん

そうなんですw
ワタシもてっきり暖かいと…
水着持ってかなくて良かったわぁ
(↑嘘ピョン)

ウフフ!スカイウォーク楽しそうよねぇ~
アッ!2万円はバンジーの方で
スカイウォークはもっとお安かったけど…
でも、まぁ見てるのはタダですからね(笑)

ほっこりチャンの鳥ガラを見てから
欲しくてタマラナイーーー!
肉屋めぐり決定でございますワe-319

2011.01.16 11:08 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですね!
日本はお粥屋サンなんて聞いた事ないですよねぇ
中国の方達は朝食は家では食べずに
朝から外食なんだそうです
喫茶店のトーストみたいなもんかしら??

ファサードって多分、建築物のお顔みたいな所で
大体、前面だったりするようです
教会とかには特に良く使われるような…?
(↑適当っす)

そうですね~
日本のように荷物置きっぱでもOKなんてお国は
ないですよねぇ~
でも、イタリアとかフランスは何処にいても
「寄らば斬るぞ」オーラをビンビンに
発してないと危なくて(笑)
今回はそれが余り無かったので…
マァでも自己管理は必要デスネe-343

アラ?
トレッキングとか山登りがお好きなワル猫さんの
発言とも思えませんコト(爆)
ワタシは今回はやってません
ワル猫さんがお金下さるなら次回挑戦してきますw

2011.01.16 11:22 komorebi #- URL[EDIT]
No title

マカオでは朝 お粥を食べるんですね~
朝 丘雪路さんのようにテンション高くなっちゃったりして・・・
あちゃ~ ちょっと無理やりすぎて顔がまっ顔~

市場にはいろんな珍しいものがあって面白そうです。
カエルは私も食べたことありますが、鶏肉のようで美味しかった記憶がありますよ。
モーマンタイ!って、問題ないって意味なのかな??

スカイウォークはやってみたいですが、バンジーはダメです。
高いところから飛び降りると気絶しちゃって、万事休す~ なんちゃって(~_~;)

2011.01.16 12:48 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
トマオさーん

ププ!
朝 丘雪路って…
余り難解なのを何回も出されるとネェ(爆)

カエルって小骨が多いとか??
いかがでしたか??
美味しいなら食べてみようかなぁ~
…って言うか酢豚っぽいのが
酢蛙?だったような気が(笑)

気絶してもトマコさんがいらっしゃればモーマンタイe-319

2011.01.16 16:38 komorebi #- URL[EDIT]
No title

「聖ポール天主堂跡」って…ファザードだけなのね e-451
これだけでも美しいから、当時はさぞかし~
アジア圏の朝食はほっこりします。お粥、好きです~(^^)

ス、スカイウォークはダメ! v-11
ここから見ているだけでもサムサ倍増!!
かなげに咲いているお花たちの気持ちになっちゃうわぁ~
暖かい地方って寒さに敏感じゃないの? e-351
冷房? ありえへんし~
komorebiさんの旅行もパワフルですね。
市場の肉屋さんの立て札?に釘付けです。
カエルはやめて~ e-350

2011.01.18 01:04 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

ハイ!
マカオの世界遺産の旧市街地は
ポルトガルと中国文化がMIXされてて
かなり楽しかったですw
この聖ポールもヨーロッパの教会と比べても
遜色ないかも
石の文化は古いものが残ってて良いですよねぇ
日本ももっと古いものを残してくれると
いいんですけどねぇ…
木はネェ

あらぁ~?高い所はダメですか??
では飛行機は??
窓側は駄目とか????
ホント!冷房はないでしょ!!と
声を大にして叫びたいですw

ハイ!ワタシの旅行はメチャイケです(爆)
最終UPはもっとパワフルですよーんe-319

2011.01.19 09:11 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

