アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ダイアモンドは何処~?
写真 > ダイアモンドは何処~?

スポンサーサイト

Comment (-)

ダイアモンドは何処~?

また…写真教室の撮影会です…
ぜぇんぜん…進歩無しなんですけどねぇ(笑)





この日は「花の美術館」ですw
(花好きとしましては、目で愛でたほうがかも?)


早速…
「菜の花を逆光で綺麗に撮って下さい!」の課題が~
エッツーーーーー?
逆光でぇ??




取り敢えず、普通にパチリ!
IMG_2182.gif
アレマ…暗いです

暗いと言うことは…?
IMG_2189.gif
露出補正してプラスに明るく調整

先生に「正解は露出補正デスよね?」って
ファイナルアンサーしたら

露出補正とぉ?と謎かけされました

…とぉ????
IMG_2201.gif
正解は「露出補正と影が出た所にレフ板」でした
ハイ!落ちこぼれのkomorebiは50点




花の美術館の中は自由撮影なので
IMG_2321.gif IMG_2235.gif
IMG_2325.gif IMG_2287.gif

IMG_2297.gif
センスも扇もウチワも無い写真ですw


雛祭企画で…
IMG_2273.gif IMG_2282.gif
こんなに可愛い「お花の雛ちらし寿司」が~
贅沢ですねぇ~
でも、ウチのビオラで小さい巻き寿司なら
出来るかも…?



で!実はこの日は花を撮るのが目的では無く
ダイアモンドを撮りにきたんです



ダイアモンドは…
IMG_2370.gif
コチラにぃ…

ハイ!
この季節限定の「ダイアモンド富士」激写~!!



日が落ちてくるまで
素敵なご家族さんをパチリさせていただきました
IMG_2377.gif

IMG_2380.gif

IMG_2434.gif
イイなぁ~!本当に楽しそう~!!
モデルさんのご協力アザーッス




それでわぁ~
イヨイヨ~
IMG_2444.gif
駄目じゃん
ダイアどころか屑鉄にも…
真ん中あたりにウッスラと頭のシルエットが…
お分かりになりますかぁ?



この日はいいお天気だったんですけど
風が無かったのでモヤってしまいました
晴天で風がビューびゅうー吹いてるときが
撮影時らしいですw

↑そんな寒い時に行く訳ないので…
ワタクシにはダイアモンドは永遠に無理でつ(爆)




No title

komorebiさん こんばんわ~
わ~ すんばらしいオサシンです~~
逆光菜の花さん 巻頭ページですね (u_u*)ポッ
やっぱり、おきょうしつのオサシンは違います、立ってます~☆
露出補正・・・こんなこと書くのも恥ずかしいのですけどv-12
私が露出補正すると、なんで氷河のなかみたいに青くなるのでしょうか?
ひゃ 笑ってやってくださいね、ベースが違ってるぅ~? (;^_^A ・・・

夕陽の中のお子たちも、ダイヤモンドですね
komorebiさんの魂の一枚、大すきです *^-^*
>センスも団扇もない  ナーイス~.:*・゚
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011.02.25 20:34 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

菜の花の撮影は難しいですよね。
レフ板使うと言っても、なかなか屋外だと難しいですし。
私は、日陰を作って無難に撮影しちゃいます。
だって 日光って難しんだもん!
途中のピンクのお写真。
逆光で、バックのボケ具合とかステキですね。
ちょっと好きかも・・・・。
夕日の写真もステキですね。
まさに逆光の真骨頂。
あと ちょっとお節介ですみません。
実は私がそうなので、すぐ気が付いちゃったのですが
カメラ、ちょっと右肩下がり・・・か?水平線がね。
女性の場合、どうしてもシャッターが右にあるので支えたりする時に右肩下がりになるみたいです。
意識しないと私もよくなります。
shogame1にもよく注意されます。


あ 私自作のレフ板あります。
厚手のボール紙にアルミホイル貼ったの。
お料理の撮影は重宝します。
それ まさに逆光でレフ使いですわん。

2011.02.25 21:29 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

> センスも扇もウチワも無い < ナンテ、とんでもない
すごく美しいですぅ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
菜の花の中で、うたた寝した~~~い

砂浜を歩く家族さん、素敵ですね
仲良しが伝わってきます


2011.02.25 21:52 Lily姫 #- URL[EDIT]
No title

komorebi先生の写真教室、いつも楽しみに拝見しております!
綺麗な写真がいっぱいで、さすがですe-349
菜の花の撮影にも、レフ板とか使うんですね。
でもこの写真には、使っていないんでしょう??
とっても綺麗だと思うんだけど、使うともっとスゴイんだ~

センスも扇もウチワもないとおっしゃる写真♪
シャレたシャレにプププと吹き出したけど、スゴク綺麗です!!

夕陽の海辺は、物語のようです~
富士山が見えているんですね♪
やっぱり、写真教室・・・楽しそうです(^^)v

2011.02.25 22:27 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

♪冷たい泉に素足をひたして~♪
ダイヤモンド見つかりましたか?

あれってカメラじゃなくても自分の目でも見れるのでは?
さっき調べたら、いつでもってことじゃなくて、ある特定の日じゃないと無理みたいですね。
ちょうどその日を調べて行かれたのでしょうけど、残念でしたね~
詳しくはわかりませんが、シルエットがメチャ素敵です。

こんなにきれいなら大画面でみたらなおさらでしょうね~

お花の写真も食べられませんが好きですよ~(^_^;)
テクニック抜群じゃなかですか~ お師匠さまと呼ばせてもらいます~ これからも少しずつテクニックご披露ください~

何度聞いてもオイドンんには、手苦肉の写真になりそうだけど・・・(^_^;)



2011.02.26 00:00 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れぃんさーん

イェイエ…お恥ずかしいですw
ついこの間まで逆光って何?
…のレベルでしたので(笑)
でも最近ようやく少しカメラの楽しさが
わかるようになってきたかも…
早くれぃんさんの様な素敵なお写真が
撮れる様になりたいですe-343
氷河さんですかぁ?
今度ダンディ先生に聞いてみますねe-319

お子達、可愛かったですw
過疎化のkomorebi村なので
本当に羨ましい~!!

ウフフ!
れぃんさんとご一緒に撮影会出来たら
幸せe-266

2011.02.26 14:12 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ワーイ!
ちょっとでもshogame2さんに「好きかも」って
言って頂けて嬉しいですw

アレマ!確かに右肩下がりデスねぇ~
全然気がつきませんでしたーーー!
…ってかコレ手持ちじゃなくて…
三脚使ってたの…
どんだけいい加減なんでしょうv-12
自分ではナカナカ気がつかないので
これからもバンバンご指導ご鞭撻宜しくねぇ~

お料理って本当にレフ板必要ですよネ
(ワタシはめんどくさいので使わないけど)
↑コラコラ

2011.02.26 14:25 komorebi #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

確かに菜の花畑ってお昼寝のイメージ
ですよね~
姫様のデジイチ、使い初めてまだ日が浅いのに
やっぱりセンス有りますw
なので扇もウチワも、もちろんe-461

仲良しさんファミリーを見ると
本当に羨ましいですw
若い頃「子育てで忙しい時が一番幸せなのよ」と
良く言われた意味をシミジミ…
…なぁんて元気出さなくちゃ!!ですよねぇ
いつも元気印の姫様をお手本に
頑張らなくちゃe-319

2011.02.26 17:41 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

そんなにおだてられると木に登ちゃいます~!

フフ!この菜の花も一応レフ板
使ってるんですよぉ
デモね、手が2ホンだと…無理ポ(爆)
やっぱり助手サンが必要かもぉ

ワタシはカメラって本当に苦手だったので
写真教室行って良かったー!って思ってますw
トマコさんも良い写真教室が
見つかるといいですねぇ~
でも、今のままでトマコさんのお写真ならe-319

2011.02.26 17:55 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

> ♪冷たい泉に素足をひたして~♪
↑このお歌は…?
年齢のギャップでしょうか??

ハイ!ダイアモンド富士は自分の目で
直接ご覧になれますw
でも、この現象が起こるのが本当にマレなので
なかなか大変らしいです
来年はちょっと頑張ってみようかとe-319
(↑鬼が~)笑

ワル猫さんのお師匠様ですかぁ??
アハハハーーーーー!
今日は4月1日では無いですよぉ~

2011.02.26 18:07 komorebi #- URL[EDIT]
ダイヤモンドは

『週刊ダイヤモンド』ならKIOSKにあります。

2011.03.01 17:29 whiskey condition #- URL[EDIT]
whiskey conditionさーん

アハハ~!
さすがのセンスですねぇ~
表紙デビューが出来ないで残念ですw

寒暖の差が厳しいのでお風邪など
ひかれませんように…

2011.03.04 08:58 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

