アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > すみませんでした…
最悪 > すみませんでした…

スポンサーサイト

Comment (-)

すみませんでした…

震災&原発うつ病で心身ともにダウンしておりました
(2週間で3キロ痩せたどぉー)
皆様、コメやメールを本当にありがとうございました

通常、寝ていても地震が来る5分前には
何故か目が覚めてしまう体質なので
余震の怖さは…
いまだにパジャマは着られません
原発も、早い時期から「原発の政府発表は信用できない」という
連絡を友人のお医者様からもらっていて
どんどん彼の言うとおりのシナリオに進んでいくのが恐怖で…
でも、震災の被害にあわれた上に
原発に苦しめられてる方の怖さを考えたら…
泣き言を言ってる場合じゃないですよね
しっかりしなくちゃ!!

ワタシ達オバちゃんはどうでもいいけど
妊婦さんや小さいお子ちゃまは本当に心配です
政府や御用学者さん達が大丈夫って言っても
どうぞ自己防衛してくださいませね

原発はまだまだ分かりませんが…
ワタシがいくら原発や地震の心配をしても
なんの役にもたたないし…
被災地の為に何ができるか、日本の為に何ができるか
頑張らなくちゃ!!

今日は父の命日です
「頑張るからね!見ててね!!」

…ということでブログ復活です
またどうぞよろしくお願いしまーす

No title

とりあえずブログ復活ですね~ おかえりなさい~

オイドンもしばらくはショックでブログは止めていました。
しかし、原発、いったいこれからどうなるんだろ・・・
地震国日本に原発はリスクが大きかったのでしょうか・・・
フランスはあまり地震ないみたいだけど・・・

政府発表を信じるしかないのが我ら庶民です・・・ 誰にでも寿命はあるからある程度放射能浴びても問題ない??
オイドン達は先が短いからいいけど、これからの若者や子供達には不安が一杯ですよね・・・ それも首都東京のすぐ近くで・・・ 恐ろしいです。

佐賀県にも九州の電力の多くをまかなう原発があります。他の地域では敬遠されているプルサーマル型発電所も推進されることになっているようです。
ほんと大丈夫かいな・・・

自己防衛といっても外気に触れる時はなるべく・・・ でも放射線は防げないんですよね・・・ 放射性物質の付着は用心すれば・・・ でも農家は土に触るだろうし・・・

いたずらに不安をあおるのはよくないでしょうが、今の政府が信頼できるかどうかということでしょうね・・・ う~ん
現場の方は頑張っておられるのでしょうが・・・

地震が来る前に目が覚める体質?? それって特殊能力じゃないですか?? komorebiさん、実はエスパー魔美(^_^;)

2011.04.01 12:37 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

やっぱり大丈夫じゃないみたいですね。
最近のテレビは都合のいいことしか報道しなくなってきました。

>いまだにパジャマは着られません
komorebiさんのこころの叫びが痛いです。
現場の言葉が重要です。
大変でしょうが、もっと、もっと吐きだして下さい。
みなさんのストレスはもうギリギリのところにきているのではと
心配しています。
何もできない自分が歯がゆいです。
おっと…カエルには歯がありませんでした。
ああ、無力(^^;)

2011.04.01 12:48 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

わかりますよ。
気持ちもダウンしますよね…
こんなに酷い状況なのですから仕方ないです。
今も余震が続いていますから、生きた心地がしないですよね。

テレビから映し出される惨状は本当に言葉になりません。
地震、津波、原発…いつ終わるかわからない避難生活をされている方々を思うと心が痛みます。
こちらは普段と変わらない生活をおくることが出来ます。
普通の生活が幸せだと思えるようになりました。
komorebiさん、何も力のない私ですがお話を聞くことはできます。
ここでどんどん吐き出してくださいね。
まだまだ怖い状態が続いていますが…ちょっとずつでいいから元気だしてくださいね。
少しでもホッと出来る時間が訪れますように…


2011.04.01 23:54 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

うん お気持ち分かります!
私も同様ですから。
まあ 私の場合、気持ちのはけ口としてブログに何か書いている方が落ち着くような気がして・・・・・。
結構更新しています。
ツイッターもちょっと利用して、吐いちゃってますし。

ウチは、黒い子がとても敏感になりました。
揺れが始まる直前に吠えたり、テレビのあのブーっていう音には激しく反応します。
地震の時一人で怖かったのが残っているのかも。

放射能は、私もとても怖い。
オハズカシイですが、私は未だに洗濯物は家の中に干しています。
オフトンも外に干していないし・・・・。
花粉症でもないのに、外出時はマスクです。
畑にもたまにしか行かないし、収穫した野菜もすごくよく洗います。
でもつくばの放射能値が少しずつ減ってきているので、とりあえずホッとしています。

目下の目標は「正しく怖がる」って事。
過剰に怖がらず、でも楽観せず・・・・

2011.04.02 06:41 shogame2 #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!エスパーkomorebi復活です(笑)
ご心配いただきましてありがとうございました~

そうですね…
この狭い日本、原発に万一のことがあったら
影響を受けない所なんて無いですよね
だからこそ…なのに…
大事な土地を汚して、
これからの子供たちを危険にさらして
本当に東電には言いたいことが沢山あります
でも、その東電に電気を頼ってる自分もいて…

ウフフ!エスパーkomorebiは「人間緊急地震速報」です
でも、もうあの警告音は二度と聞きたくありませんけど
落ち着いたらおじゃましますね~

2011.04.02 12:16 komorebi777 #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ご心配いただきましてありがとうございます
そうですね…
あの津波を経験された方達の恐怖を思うと…
ストレスに弱いkomorebiは
本当に肝っ玉ちっちゃ!!で
お恥ずかしいですw

何もできないなんて言わないで~
こうしてコメでお話できるだけで
本当に元気がでるんですから!!

そちらはもう桜も咲きはじめてるんでしょうね
沢山お花見して沢山お金を使って下さい(笑)
被災しなかった人間が内需を支えなくちゃですよねぇ
ワタシも今週お花見です
自粛なんてするものかぁーーーー!

2011.04.02 20:15 komorebi777 #- URL[EDIT]
soraさーん

ご心配いただきましてありがとうございます~

soraさんのリップをつけてマスクをすると
とってもいい香りがするのぉ~
心がほっとしました!
香りって大事ですねぇ
アロマの意味がわかった気がします

正直、地震も原発も無い国へ行きたいです
でも、ここに残る子供達の為に頑張らなくちゃ!!
ですよね
福島にも小さいお子ちゃまは沢山いるのに…
妊婦さんと子供達だけでも一時避難させて欲しいです

2011.04.02 20:23 komorebi777 #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

時々ブログ拝見しては
本当にえらいなぁ~とリスペクトしてました
ワタシは本当に落ちてしまって…
ご飯も食べられなかった…の(恥)

やっぱり一番心配なのは
これからそう遠くない未来に
子供を生む娘達のこと…
「気にし過ぎ」ってうざがられるけど
でも、母としては気にしないわけには
いかないですよね

ところで…大きい声では言えないんですが
コチラは何故か計画停電一度もありません
近くに電車の変電所があるからとか
自衛隊が近いからとか
言われてますが???
道一本隣は停電するんですけど…?
友人には不平等停電と言われてます

2011.04.02 20:37 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

