アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 気にし過ぎ??
最悪 > 気にし過ぎ??

スポンサーサイト

Comment (-)

気にし過ぎ??

テレビに出てらっしゃる立派な肩書きの先生方は
皆さん「大丈夫です!」「年間100ミリまでは安全」と
おっしゃいます

でも、法律では「年間1ミリ」です
この法律は平常時に沢山の研究者の方が議論して決めた値です
100ミリでも安全ならどうしてその時100ミリとしなかったのでしょう?

仮に影響があってもそれは100人に0.5人位で
子供は放射能に反応しやすいのでもう少し確立が高くなるかもと
言われています
自分の子供や孫が100人に一人になってもいいと考える親は
絶対にいないでしょう

政府が発表してる空気中の放射線量も外部被爆の
計算しかしてません
その空気をそこにいる人は吸ってるので当然内部被爆も
考えないといけないのに…
牛のミルクがどうして高放射能に汚染されてたのか…
外部被爆+内部被爆+水+食べ物+土からの汚染で
何倍にもなったのだと…
今は若い娘さん達や子供達を守らないといけないと
思ってます

5月の連休明けまではマスクをする、
雨に当たらない
お水と食べ物に気をつけるでかなり積算被爆は防げるかと…
今は「気にしすぎ」がちょうどいいと思ってます
後で笑い話になればそれが一番ですものね

ちなみにこれは妊婦さんや子供達に対する考え方です
ワタシのようなオバちゃんは魚も牛乳も野菜も食べてます
お水は雨が降ってない時の汲み置きを使ってます
今、守るべきは子供達!お母さん頑張りましょう!!

No title

難しい問題ですね・・・ 確かに基準作っていて(正確にはまだ食品については暫定でしかないけど)、その基準を超えても安心だなんて・・・

でも、万が一その基準を超えたからといって、空気中に飛散している場合、関東全員が避難する場所はないし・・・
その基準を決めたときの考え方を説明してとりあえず安心してくださいとしか言えないのはわかります。

オイドンたちははもうどうでもいいのですが、これからの若者や子供達にとっては大きな問題ですね。
ただ、タバコぱかぱか吸って発ガン率高めている人が心配だなんて言われると、その前に心配することあるやろ~って突っ込みたくなります~(^_^;)
好きでやるのと、人災は違いますけどね。

komorebiさんが仰るように自己対策ですよ。後は仕方ないけど、報道を信じるしかないですね。いたずらに不安にならずにストレスを感じないよう平穏に過ごすしか・・・

2011.04.02 17:34 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

そう遠くない未来に子供を生むであろう娘達が
いる母としては本当に心配です

先日の雨の時、カッパも着ないでびしょぬれになって
ガソリンスタンドでお仕事していたお嬢さんがいました
政府がもっと注意喚起してくれてたらと
本当に悲しくなりました

確かに首都圏丸ごと避難なんて無理でしょうから
本当のことが言えないんだろうとは思います
でも、福島の高レベル汚染地区の妊婦さんや
子供さんだけでも避難させて欲しいです

いまだにスーパーには水もお茶飲料もありません
この現象が政府の言うことを国民は
信じてないって裏づけてますよね…

2011.04.02 21:01 komorebi777 #- URL[EDIT]
No title

今、関東地方にお住まいの方は本当に心配だと思います。

私くらいにおばちゃんになると先のことはなるようになるさ~で、
済まされるけれど
子供や若者の未来は永遠に輝いていないといけません。

政府の発表をどこまで信じてよいのか…
疑心暗鬼になってしまうのはしかたないですよね。

早く安心して暮らせるようになりますように…と思うけれど
この長いトンネルからはなかなか抜け出せそうにないですね。

2011.04.03 19:21 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
soraさーん

本当に…心配ですよね…

ドイツの気象予報が今日と明日、西日本まで
放射能が飛ぶと予報してます
特に明日は、台湾から中国あたりまで行くようです
最近は大気中の放射能も少なくなりつつありますが
お嬢さん方、お孫ちゃま、どうぞマスクと雨に
お気を付けくださいませね

それにしても…どうして日本気象協会はこうゆう予報を
出さないんでしょうか…

2011.04.04 10:22 komorebi777 #- URL[EDIT]
No title

自分でちゃんと、知識をひろげて対処して、「よし!これで安心だ!」と、
思える事が、本当の安全基準だと思いますよぉ~。
手作りのお味噌が良いとか。
笑うことも予防になりますし~、しっかり食べて、元気出して行きましょ~♪

2011.04.04 16:31 れんげ #- URL[EDIT]
れんげさーん

さっすがぁ~!れんげちゃんe-343
そうなのよねぇ!
お味噌とかお醤油とか玄米とかいいらしいのよねぇ
で、くよくよしないことが大事!らしい…
ということで明日はお花見に行ってきますw

もう少しパワーアップしたらお邪魔しますね

2011.04.05 10:39 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

