アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 助けられて…
パン > 助けられて…

スポンサーサイト

Comment (-)

助けられて…

2週間で3キロ痩せましたが
その後1週間で3キロ戻りました(アハハ)
喜んでいいやら…ちょっと複雑です


食欲がまったく無い時にも
パンだけは食べることができたので
せっせと焼いてはご近所さんに配ってました

IMG_2747.gif
これは昨日焼いたクリームパンとウインナーロールです
とじ目が出てるし不細工ですが(笑)

でも、一番のお気に入りは普通の食パン
焼きあがって出した後、生意気に「パリパリ」と
音がしますw
で、自分で言うものなんですが…超ウマカァ~
これも亀のワタシを見放さないで
辛抱強く教えてくださった先生のおかげです

今回の震災&原発では品物が無くなるパニックがおきて
パンの棚もスッカラカン…で
イーストも手に入らなくて…

でも、そんな時もご自分のイーストをわけて下さったり
遠くからお水や色々なお品を送ってくださったり
皆さんに本当に助けていただいてることに
感謝です!!

今度はワタシがお返ししなくちゃ!!デスネ
震災後すぐに義援金はお送りしましたが
今回は長い支援が必要かと…
震災孤児支援の「あしなが育英会」にと
思ってたんですけど
孫さんがCEOの報酬を全額寄付されるそうなので
では、違う所へ…と思っています
どなたか「こうゆう所が!」ってご存知なら
教えて下さいませねぇ

それから…今年はトイプードルを
村犬に迎える予定だったんですけど
震災で飼い主さんが居なくなった子を
里犬ちゃんにしようかと…
でも、これもまだ情報不足で
やっぱり色々考えちゃいます…


No title

パンづくりも普通には出来なかったんですね~
でも、久々のパンよかですね~
シンプルなパンが結局一番なんですよね~

ワンコをご家族に・・・ 家族になるから好みってあるでしょうけど、震災で飼い主さんがいなくなったワンコを飼って・・・ ウルウル
オイドンもワンコは近所の人から分けてもらいましたが、ほんとは捨てられたワンコをを思っていましたが・・・
上等なワンコはきっと誰かに飼われて幸せに暮らすのでしょうが、そうじゃない普通のワンコは・・・

ニャンコは縁があって、娘が拾ってきました。いつも恩着せがましく、恩返ししてくれ~って言い聞かせていますが、元気に育ってくれるだけで立派な恩返しですよね~

2011.04.05 18:59 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

クリームパンが可愛い。
これまで普通にやってきたことが、出来なくなって
初めてその有難さに気が付くんですよね。

今度は私がおかえしをしなくっちゃ…素敵な考え方です。
こうして善意の輪が広がっていって、素晴らしいと思います。
komorebiさん、頑張ってね。

2011.04.05 22:30 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!
パン教室へ行ってて良かった~って
しみじみ思いました!!
それに手を動かしてるといろんな事を考えないで
いいので精神的にもe-319ですw

そうなんですよねぇ
色々調べてるんですけど一時預かりの里犬ちゃんが
多いみたいで…
やっぱり慣れてきたところでお返しするのは
辛いかも…
ミッキーちゃんのように良いご縁があれば
いいんですけどねぇ…

2011.04.06 18:00 komorebi777 #- URL[EDIT]
soraさーん

パンが焼けて本当に良かったですw
最近は成型が面倒なので食パンばかり(笑)

昨日、被災地から避難して赤ちゃんを産む方達の
お話を聞いて産後のお部屋提供をと思ったら
もう皆さん沢山手をあげてらっしゃってて
ビックリでした
ワタシには何ができるのかしら…
素直に毎月義援金を送るのがいいのかしら

近かったらブログでご紹介されてたお店
行きたかったーーーーー!

2011.04.06 18:09 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

