アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お花見屋形船
amicaイベント > お花見屋形船

スポンサーサイト

Comment (-)

お花見屋形船

昨日は待ちに待ったチームamicaのお花見でした

お天気はアミーカイベントお約束の朝から  マンマミーア!
でも、家を出る頃にはに…良かった~!
この照子や照夫&Mちゃんのテルチャン達!よくぞ頑張ってくれました


とりあえず早く着いたので  浅草寺さんへお参りしました

            P1000599(2).jpg
            本堂は改修中なので仁王門の画像ですが


…で肝心の

    P1000610(2).jpg
        3分咲き…かしら?  
        幹が寒そうです
        見てる私達も手袋とホッカイロ出動でした(笑)

        P1000635(1).jpg
        この曇りっぷり…



ふらふらと公園をさまよいながら向島桟橋へ

        P1000633(1).jpg

        いよいよ
        屋形船デビューです
        隅田川は護岸がコンクリなので
        返しの波で結構ユラユラ(汗)
        
        レインボーブリッジをくぐったあたりでUターン
        川から見る眺めはまた視点が変わって楽しいかも!です


お待ちかねの お食事

        P1000617(1).jpg

        揚げたての天婦羅がお相撲さんのお皿へ次々と…
        (画像はご想像下さいマセ)
        キス、サゴチ、エビ、アナゴ、栗かぼちゃ、おいも、しし唐etc
        ごま油を使ってるのでちょっとヘビーですが
        熱々がうれしい~!

お土産は長命寺の桜餅と言問

        <P1000643(1).jpg

        大変美味しゅうございました~



Mちゃん幹事アリガトネ~!
今回は久しぶりにReちゃんが参加で
でもチームamicaのイチロー的存在のRiちゃんが居なかったのでちょっと寂しかったですw

Riちゃん!今度はMちゃん未体験のもんじゃ焼きで残念会でもしようね!


家に着いたら雷と雨が…私って ひきつよい?(若者用語:運を持ってる)爆

   



      
ひきつよい・・・って。

ひきつよいって初めて聞いたわー。
ほんと、komorebiさんひきつよいのかもしれませんね。
ちなみに、私はひきよわいのかも・笑。

屋形船でお花見♪
すごく優雅な感じがしていいです!
あー。
桜餅!二つ折りになってる??
関東の桜餅は、こちらのとは違うのね!

2009.04.04 18:39 睦月 #no8j9Kzg URL[EDIT]
有難うございます~

いつもお気遣い嬉しいです!

睦月さん、スルドイ!
この長命寺の桜餅は3枚の葉っぱを
折らずに使って包んでます(絵的に偽装しました)
でも確かに関東は二つ折りかも…?

ヒキツヨ、ヒキヨワ…って言うんだそうですヨ。
でも人生なんてプラスマイナスでゼロかなぁとも
思いますけどネ。

2009.04.06 10:09 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

