アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > また…落ちた…
お楽しみ > また…落ちた…

スポンサーサイト

Comment (-)

また…落ちた…

おとといの大きな余震があった時
ワタクシお風呂タイムでして…
でも、ガタガタ揺れ出したので速攻飛び出ました

村長はそんなワタクシに声をかけるでもなく
2階で寝ている村娘の様子を見に

やっぱり自分の身は自分で守らなくちゃ!!ですわ
昨日の村長の夕食に何が盛られていたかは
ワタシだけが知っているぅ?(オホホホ)

で、やっぱり原発は日毎に新しい難問が出てきて
100シーベルトって!!
本当に…落ちます…
でも、そんな危険な中TVのインタビューで
現場で働いて下さってる方が
「やっぱり見捨てられないんですよねぇ」
「俺達ががんばらないと…!!」って
まだお若い方でした
本当に本当に感謝で涙が止まりませんでした

何も出来ないワタシが落ちてても仕様がないので
お花見2連チャンで内需拡大してきましたw



まずは黄門様ゆかりの「小石川後楽園」です
IMG_2806_1.gif
まわりをビルや東京ドームに囲まれてて
黄門様もビックリですねぇ

IMG_2828_1.gif


IMG_2788_1.gif
この日はお天気が良かったので


翌日はご隠居サマをお連れして「浅草・浅草寺の伝法院」へ
IMG_2978_1.gif
普段は非公開のお庭ですがこの時期だけは拝観できます
宝物殿の大絵馬もメチャすんばらしかったです!

IMG_29521_1.gif


IMG_2983_1.gif
お約束のスカイツリーも

浅草は外国人観光客が居ないので普段の三分の一位の人出でした
屋台も自粛して?無かったしぃ…
自粛は駄目ですよぉ~
被災地の為に出来る事!内需頑張れ!!



No title

ほんと…原発の作業をして下さっている方々には頭が下がります…
こんなに科学がすすんでいるのに、防護服とかはないんですね v-40
昔見た映画「K19」がよぎってそれはたまらない気持ちになります。
のちのち必ず健康になんらかの影響があると思うと切ないです。
もちろん、私たちも例外ではないでしょう…
今を生きるしかない!と腹を決めています。
スカイツリー…桜の後ろに見るとごっついですね(@-@)
自粛ムード、関西のほうはそろそろ撤回するようですよ。
経済を回していかないと支援のしようがないとも思います!!

2011.04.09 17:31 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

ワタクシさんが村長じゃなかったっけ??(笑)

我が家の使えない酔っぱらい番犬は
食器棚を押さえてましわ。

2011.04.09 20:03 よおこ #- URL[EDIT]
No title

余震ってレベルじゃなかですよね・・・ ほんと関東、東北の方は大変だと思います。

100ミリじゃなくて、100シーベルト? それってものすごい量じゃないですか、人間は耐えられるんでしょうか・・・
原発の会見、安全な本部で社長や副社長は会見していますが、実際作業されておられる方のホントの気持ちわかっているのでしょうか・・・
原発に頼らない生活ってホントは出来るんじゃないかと思いますが・・・ 今すぐでなくてもそれに向けた社会に変わっていってほしいです。
佐賀にも沢山原発あります。プルトニウム使うプルサーマルも・・・

↓KBC九州朝日放送は普通に入りますけど・・・ 戦国鍋ですか・・・ 今度探してみます・・・


2011.04.09 20:49 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

自粛ムードって何なんでしょうね?
「ふり?」って気がしたりして。
ウチは、結婚記念日にちゃんと外食して参りましたよ。
でもね、楽しみにしていた宮城県産の牡蠣はやっぱりいただけませんでした。
シェフの話だと、3,4年は無理だとのこと。
今更ながら大変なことですね。

原発は、相変わらず私もとても心配です。
被災地でもないのに、こんなに気にしていること
異常?とか思ったりしますが、
気持ちのことですからどうしようもないですね。
こういう事を言葉で公にするのが何となくはばかれるような気がするのは私だけ?
みんな もう何事もなかったように町の中を歩いているけどね。
レベル7なんだよ。
これって大変なことだし、相変わらずいつなんどき
大変な事態が起きてもおかしくないことなのに・・・。
とか 思うんですけどね。

2011.04.14 17:50 shogame2 #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ほんとうにねぇ~
原発ってハイテクのように感じますが
本当はものすごくアナログらしいです
結局地道な事をひとつひとつ積み上げていくのだとか…

今年の東日本はおコメをはじめ野菜の収穫が
激減するでしょうから
gerogeroさん!頑張ってぇe-343

2011.04.15 08:37 komorebi777 #- URL[EDIT]
よおこさーん

え~とぉ…
ワタシの役は悪代官だったかも(アハハ)

あれまぁ~
食器棚の方が絶対重量あるよねぇ~
でも、ウィスキーさんの淡々としたブログは
目線が正確で心がホットいたします

ランチしましょうねぇe-266

2011.04.15 08:43 komorebi777 #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

なんかもう…
社長や幹部の態度には日本中の人が怒り心頭ですよねぇ
やっぱりこの地震の多い日本では原発はいやです
コスパも決して良くはないらしいし…

戦国鍋TVは「戦隊シリーズ」に出ていたイケメンが
多いので若い娘さん達に大人気です
(だからワタシも??)笑
なので、是非お嬢さんとご覧になってくださいませねぇ

2011.04.15 08:52 komorebi777 #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

ホント!
自粛してどうすんのよーー!って叫びたいです
我が町会でも夏の盆踊りやお祭りを
止めようと言う話がでてるそうな…
何を考えてるんだかe-281

shogame家さんはやっぱりご立派~
で、相変わらず仲良しぃで裏山しか~
今度はおばさん二人で内需拡大いたしましょうねぇ
江戸博にて「五百羅漢」展示が始まります
これは必見~e-266

原発は子供達にネガティブだと怒られます
でも、やっぱりすっごく心配です
千葉は雨が降るとセシウム値が
すごいし…
これはあと何十年も続くのかと…
余震で注水が途切れてから電源考え直すって
どうゆうこと???
最近はニコ動の記者会見ばかり見てます
正しく怖がりたいとは思うのですが…

2011.04.15 09:07 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

