アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > マクロビパン
パン > マクロビパン

スポンサーサイト

Comment (-)

マクロビパン

何故か流れで「マクロビパン」を習うことになりました

マクロビパン…と言っても天然酵母(あこ)を使うのと
国産小麦粉、玄米粉、米粉、太白ごま油を使う位で…
いわゆるシンプルパンです



手ごねですけど超簡単なので力仕事の苦手な
やんごとないワタシには
SH3E0235_1.jpg
奥の小さいバゲットのようなのが「Banh mi」
ベトナム風のパン?になるらしいですw
玄米粉が入っていて
もっちもちでパッリンパリンでうまかぁ~
これヒットですわぁ~!
チーズ入れたらもっと美味しそうーーー
(マクロビはもちろんチーズご法度なので内緒ですけどね)


ところで…
最近マクロビで放射能を防ぐとか色々噂されてますが…
真偽のほどは本当に???だと思ってます
ナント!土に撒くだけで放射能を中和する薬とかも
あるようです!!!…???
ご一緒してた方が「これでウチの畑は大丈夫だわぁ~」って…??
はっきりした検査を受けてない余計なものを
プラスするのはどうなんでしょうネェ??
イエ…
もし本当ならとりあえず政府と東電に知らせてやって下さいまし…

とりあえずパンは美味しかったので幸せでしたけどぉ


No title

シンプルなパンおいしいですよね~ でもジャムもバターも付けちゃいけないんですよね・・・ 確かにおいしいパンは何も付けないでもおいしいんですけど・・・

さっきも頂き物のシンプルパン、家族が喜んで何個も食べていましたよ~ でもでも、ミルクは入っていて・・・それもマクロビじゃないんですよね・・・

もうこの際、イカ墨でもつけて真っ黒美~になったりして~(^_^;)

手ごね、慣れたら意外と簡単だそうです。家人も以前は苦戦していましたが、コツさえわかれば・・・ 結局こねる機械を買わずに済みましたよ~

なんとかするだけで、放射能がなんたかんたら・・・ そんなものはまずないでしょうね。原子力を開発するための科学者はいくらでもいるけど、安全に処分したり放射線から身を守ることを研究する人は少ないそうですね・・・ 困ったもんです・・・



2011.04.24 14:16 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ウフフ!ワタシはジャムもバターも大好きですw
たまたまマクロビに出会っただけなので
ポリシーとかは全然ありません~
美味しいものは食べなきゃ!!です(笑)

なるほど~
奥様のパンは手ごねなんですね!
やっぱり手ごねって愛情一杯で美味しさもUPって
実感しましたw
ワル猫さんはお幸せ~e-343

地球は怒ってるでしょうネェ
本当にゴメンナサイです…

2011.04.25 11:20 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

