アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > やっぱり亀です…
写真 > やっぱり亀です…

スポンサーサイト

Comment (-)

やっぱり亀です…

父のデジイチを弟から譲ってもらって一年…
はっきり言って
写真って昔からチョー不得意分野

村人達からは
「代官(←ワタクシ)の写真教室位無駄なものは無いよねぇ」って

マァネ…
それは本人が一番わかってるんだけどね…



でも、ここでくじけるkomorebiサンじゃぁござんせん
3月からは「自由が丘」で短焦点50ミリレンズの近接撮影教室へ
通ってるざんす(笑)
  
で、今はこんな感じですw
IMG_3181_1.jpg


IMG_3023_1.jpg


IMG_3035_1.jpg
素敵なお花が綺麗にスタイリングされてるので
亀でもなんとか…



光のあてかた、レフ版、背景の作り方、フォトショの加工の仕方…etc
勉強せねば!!


…とか言ってますが
IMG_3188_1.jpg
本当はこの「Tea time」が楽しみだったりしてぇ~
自由が丘にはおそろしく美味しいケーキやさんがてんこ盛りです



素敵~♪

いえいえ、どうして、
comorebiさん、とっても写真がお上手です。
背景の色もすごく大事なのですね。
私なんてとにかくややこしいものが背景に写らなければOKな世界です(^^;
そしてもちろんオートで・・・
いろいろと手動の部分を触ってはみるのですが
結局どうしていいかわからず、最後はオートへ(汗)

ケーキもとても美味しそうに、素敵なお写真です(^^)

2011.05.04 20:01 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
No title

やっぱりちゃんと勉強されておられるからすごかです。
レフ板なんて一度も使ったことない~ 雑誌の世界でそういうのがあることを知っているぐらいで・・・
フィルターさえしてません~(^_^;)
リレーズも持ってないし・・・

かろうじて三脚だけは・・・(^_^;)

お見事な写真ばかりですよ~
一枚目は花びらの陰影がよかですね~
写真は光と影のバランスですよね・・・

ケーキ屋さんはワル猫堂も結構いけます。普段はオイドンが定番のフィナンシェ、娘もデビューしました~(^_^;)


2011.05.04 21:07 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
TAKAさーん

慰めていただいて…ありがとうございますw
マァ何をやらしても亀なので、コツコツペース(笑)
この先生は素敵なお花のアレンジを使って下さるので
プリザーブのお勉強にもなるかなぁ~と??
TAKAさんのプリザーブのお写真は自然体で
とっても素敵です!
写真ってお人柄がでますよねぇe-343

アッ!
リンクのお返事すっかり忘れてまして
ゴメンナサイ!!
こんなブログで良かったら~
本当に光栄ですw
…でもワタシ、リンクって良くわからないので
お返しできないかもぉv-12
スミマセン!!

2011.05.06 08:25 komorebi777 #- URL[EDIT]
No title

ププ!勉強して(お金を使って)これですからv-12
写真はもうあきらめの境地ですw

そうでした!!
最近「ワル猫さんのフィナンシェ」作ってませんでした!
アレ美味しいんですよネェ~
娘さんもパティシエデビューですか??
素敵な先生がお二人もいらっしゃるんですから
上達も早いでしょうねぇ
今度は娘さんのスイーツのデジブックですねe-319

2011.05.06 08:39 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
素晴らしい!

どこのカタログかと思っちゃう~ v-9
すごいですよぉぉぉぉ
美しくてため息が出ちゃいます…自由が丘って雰囲気する~♪
昨年、行きましたもの(^^)ウフフ
オッシャレーな雑貨屋さんに、美味しいものがテンコ盛りでしたわね。

私はフォトショだのみです~
普通のデジカメはもちろん、ケータイの写真までボケを直して使っております…
便利ですが本物じゃないよね(^^;)グスン。

2011.05.08 11:14 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

またぁ~
木に登っちゃいますよぉ~(笑)
先生が素敵にスタイリングして下さるので
誰でも撮れちゃうんですw
この先生は、フォトショでわざとぼかすテクも
お持ちでワタシには嬉しい限り~e-319

実は…
自由が丘ってじっくり歩くの初めてなんです(恥)
でも、ホント!
ここはパリか!!って感じの雑貨屋さんが
いっぱいでメチャ楽しいですよねぇ!!
さっすがgerogeroさん!目の付け所が違いますe-343
今度お江戸にいらした時はご案内できるように
精進しておきますw

2011.05.09 09:20 komorebi #- URL[EDIT]
No title

わぁぁぁ★素敵な写真。
こーゆーの大好きですわ。
ってことで携帯の待ち受けになりました~

2011.05.10 18:41 かさね #- URL[EDIT]
かさねさーん

アリガトー!
ホントにいい子やねぇ~
やっぱりお父上とお母上がすんばらしいと
こういういい子に育つのね~
ウチは…(爆)

2011.05.11 09:21 komorebi #- URL[EDIT]
No title

うわ~☆ きれいですぅ
本当にきれいです
特に2番目のクリーム色のバラの花
そのまま、絵はがきやお祝いカードになりますよ~

昨日は力強いコメントをありがとうございました
考えすぎて、夕べはなかなか眠れなかったけれど
今日は元気ですー
住んでる町で今夜、竹灯がたくさん飾られますので
カメラ持って出かけようと思います
さて、暗い中のゆれる灯、うまく撮れるのかナ(笑)
三脚も持ってないし、コツも知らんぞ、わたし(笑)

4/29の「情けない」の記事には、思うところがたくさんありました
風評被害で苦しむ被災地の方たちのことを思うと、苦しくなります
でも、応援したいと、被災地のものを選んで食べてる方には
「お願い、やめて! 待って!」といいたくなります
でも言えなくて、結局口を閉じてる
ああ・・・今日もやっぱりまとまらない
なんだか分からないコメントになってすみません v-356

2011.05.14 13:58 Lily姫 #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

ありがとうございますw
これはネ、先生が素敵にスタイリングされてるから
それなりに撮れちゃウンです~
竹灯ですか…
綺麗な言葉ですネェ~
姫さまのお写真のUPが楽しみですわぁ

風評被害って言葉には
「本当に大丈夫なのに」って場合と
「基準値以下だけどでも??」って場合がありますよね
だから本当は全部数値を公表して欲しい…
そうすれば子供や若い人達は安全な食品を食べれるし…

ホント!言いたいことは沢山あるんだけど…
ご近所さんには「気にしすぎよぉ~」と笑われてますv-12
笑い話になったら本当に嬉しいんですけどネ

2011.05.15 22:11 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

