アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 久しぶりの畑
> 久しぶりの畑

スポンサーサイト

Comment (-)

久しぶりの畑

     
我が家の畑は
いわゆる市民農園でして…何しろ狭いです

    
     P1000648(1).jpg
     
     メインはイタリアンなので
     夏用に全てリニューアルします。
     まずは堆肥とぼかし、有機カキ石灰、で土作りですw
   

作るのは
サンマルツァーノ、シシリアンルージュ、なす、サンチェ、ズッキーニ、茶豆
落花生、ねぎ、バジル
(キュウリとゴーヤは庭で栽培予定です)


畑仕事が嫌いな相方が耕している間に
(相方が手伝ってくれるのはこれだけですが、…まぁとりあえずサンクス!)



その間に私はせっせと

     P1000649(1).jpg

     ねぎを植えました
     見事にぐちゃぐちゃな植え方です…これで20本ぐらい
     ちょっと細めに作りたかったので密植気味にしてみました
     


大事なチャン達も鉢上げしました
     
     P1000654(1).jpg

     まぁまぁ元気にお育ちです
    
しかぁし

     P1000659(1).jpg

     困ったチャンが二人ほど…
     やっちまいました…
     右はかろうじて本葉が残っていますが
     左は成長点からばっさり…です

  可愛そうなこの子達の行く末やいかに!     





お疲れ様!

畑仕事お疲れ様です!
市民農園って、広さはどのくらいなんでしょう?
狭くっても畑が借りられるのは羨ましい!!
2年連続で抽選で外れちゃってるので><
ウチの市は1区画9坪ほどですが、それでも耕す自信が。。。

トマトの画像。
黒いポットがサンマルツァーノ、赤いポットがシシリアンでしょうか?
育ってますね~!!
元気のない2本はどうしたんでしょうね?
昨年、ウチのフルティカも数本ダメになりましたけど。
それはポット上げに使った土が良くなかったみたい。。。
シシリアンは結構強くて、芽が出たらたいていスクスク育ついいコだけどね。

2009.04.04 18:45 睦月 #no8j9Kzg URL[EDIT]

こんばんは~~お邪魔します。
御疲れ様でした。

いっぱい植えられるのですね
イタリアンなんですか・・・
ネギはコンパニオンプランツになるようなのでいいですね~~
美味しいイタリアン楽しみです。

2009.04.04 20:09 no-rikon #- URL[EDIT]
睦月さん!こんにちは~

市民農園は20㎡らしいです。
睦月さんはプランターで
本当に色々作ってらして凄いですよね!
来年こそあたるといいデスね。
私は応募葉書に思いっきり畑LOVEを書いて
アピールしちゃいました(笑)だめもとで?

困ったシシちゃんは成長点が無いので
もうダメでしょうがもったいなくて捨てられません(爆)


2009.04.06 09:36 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
no-rikonさん!こんにちわ~

遠いところをようこそ!
有難うございます。

イタリアントマトの瓶詰めを作るのが
生きがい?でして(笑)

no-rikonさんのカメラはデジイチですか?
本当にどうしたらそんなに上手に
撮れるのでしょうかしら?
給付金で画像処理ソフトを買おうかと
真剣に悩んでいますw


2009.04.06 09:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

