アミーカ ! amica !!

最悪 > ?

スポンサーサイト

Comment (-)

hayano先生が…

ツイッターで…
「専門家には釈迦に説法,専門から遠い方には少し詳しすぎるかもしれない参考)
水がたっぷりあって,燃料棒同士がほどほどに離れていないと臨界にならない」と…

「(3号機にホウ素入れているのは,中で何がどうなっているか分からないから保険かけているのだろうと推測」と…


素人が心配しても仕様がないので…
今晩はhayano先生を思いっきり信用して寝ます
お騒がせして申し訳ありませんでした
(でもね、今朝細野さんも心配なのは3号機って言ってたのよ)
同調!

私がシンジラレナイのが、メルトダウンしているのに当事者たちが平静でいられることです。
あわてている姿を見せたらパニックになるから?
今晩、計画避難される方たちのニュースをみていて
背後にちらっと写った風景がとてものどかで自然が豊かでいいところで
次のシーンがどこかのマンションのがらんとした部屋で…
泣けてきました。
布団をかぶって寝るしかないのかと思ってしまいます。

2011.05.15 23:57 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

今、本当に分からない事だらけです。
何が本当で何が嘘で…
いったい何を、誰を信じたらいいのか…
こちらは遠く離れて、テレビで見ているだけですが
関東の方々は本当にご心配な事だと思います。
震災が起きた時に東電がすぐにギブアップして
海外からの助けを受けていたら
今ほど深刻な状態にならなかったんじゃないか…そんな事を思ってしまいます。

避難されている方々の様子をテレビで見て
取り残された動物たちを見て
本当に心が痛いです。

2011.05.17 09:52 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウン…
最初からメルトダウンってわかってたんだと…
だってコレだけのデータ持ってたんだものねぇ

だから枝野とか岡田とかは現地視察がフルアーマー
メチャ放射能出てたのがわかってるから…

その中で知らないのは日本国民だけ…?
ワタシの現在の情報は
海外からとツイッターとニコ動です(笑)

2011.05.17 10:23 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

ウン…つらい…
心が苦しい…
でも、頑張って生きなくちゃ!!
若い人達に危機感が無いのが一番心配ですw
首都圏でも高レベルのホットスポットというのが
あるんですが…
皆殆ど知らないのよねぇ…

東電も3号機が爆発したときギブアップして
地元の消防署に頼もうとしたんですけど
ギブアップの仕方が違うちゅうネンv-12
毎日の記者会見でも「海外の専門家を招聘して」と言う意見も
出るんですが細野サンは駄目だって…
政府ももちろん東電も国民を守る気が無いと言うことだけは確か…

ごめんねぇ~
こんな暗いお返事で…
早く心のそこから笑いたいよぉーーーー

2011.05.17 10:45 komorebi #- URL[EDIT]
No title

↑のコメで枝野、岡田と敬称を付け忘れましたw
スミマセン!
将来の日本が
この方達に敬称をつけてくれるかどうかは…?ですけど
komorebi辛口トーク也

2011.05.17 10:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

結局1号機から3号機まで、全てメルトダウンのようですね。
まだ水素爆発して、その後黒煙やら灰色の煙やら
上がった頃に、どこだったかの教授が
「ほぼ メルトダウンしたと思っている」と言っていました。
アエラにも書いてあったな~。
こういう事は、最悪の場合を想定しなくちゃいけないのに
軽い方に軽い方に見積もるって、どういう神経してるか分からなくなりますね。

未だに東電は、他人事っぽい感じがするのですけど。
「老後の事を考えると、年金の削減は・・・・」って社長さんが言っていたけど、
やっぱり 加害者という意識は無いようですね。

私達が死ぬまでに 終結を見ることが出来るのでしょうか?

2011.05.17 18:03 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ウン!
アエラの記者さんってニコ動ですごくつっこんで
質問してたかも!!
みんなわかってて言わないし聞かないんだよねぇ…

年金の削減発言は本当に許せないです!!
でも、原発の中で働いてくれてる方達も賃金カットとか…
それもなんだかなぁ~
とりあえず役員は報酬、退職金ゼロだよねぇ~

アッ!うちも報酬ゼロだったv-12

2011.05.18 11:50 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

