アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 食べられる物が…ない
最悪 > 食べられる物が…ない

スポンサーサイト

Comment (-)

食べられる物が…ない

とうとう北海道の牛乳からもセシウムが検出されました


これは…結構ショック…
関東・東北の牧草は全てアウトとは思ってましたが
北海道も…となると…
バターとかどうするのぉ~
パンの粉は~

今、komorebi村では佐賀からの宅配野菜さんを届けてもらってます
それを娘達に分けてるんですけど…
でも、それだけでは足りないのでスーパーで買い足すんですが
最近は関東以西の野菜があまり無くて…
本当なら地産地消でいいことなんでしょうけど



卵も今までは青森産でしたがこれも変えなくちゃいけないでしょうねぇ
魚だってもう少しすると…

ハァーーーー
本当に食べるもん無くなっちゃうよぉ
やっぱりこれからは内部被爆との戦いですわね



と言うメッチャ暗い気分の中でひとつ朗報が
「リンゴペクチンが体内蓄積のセシウムを排出する」と!!


これは実際にチェルノブイリで内部被爆の著しい子供達に与えた所
30~40%も排出できたということです
ただしこれはリンゴペクチンの抽出液の錠剤を飲んでの結果ですが…

出典 
NHK「チェルノブイリ原発事故その10年後」ネステレンコ教授パート書き起こし
 「 チェルノブイリ地区の放射性物質からの開放 」 田澤 賢次 富山医科薬科大学 名誉教授のコメント 



生のりんごを食べて同じ効果を得るには一日で15個って~
イエ…それは無理っしょうーーーー!

でも、りんごペクチンってことはりんごジャムってことですよねぇ~
ペクチンって確かに「整腸作用」があるので排出には
(セシウムはとにかく排出するのが一番らしいです)
で、アレルギーや高脂血症にも効果があるので一石三鳥かも


今日はこれからりんごとレモンを買いに行ってきまぁす~
いっぱい作って配るどぉーーーーーーー!
出来ることは精一杯頑張ろう!!


No title

佐賀の野菜を食べていただくのはとても嬉しいです。友人が関東で野菜のバイヤーやっています。JAなんですけど、これからは直接消費地で売らねばと・・・

でも、ほんとは地元のものがいいんですよね。それも季節の旬のものが・・・

もうこれ以上被害が広がらないことを祈りますが、やっぱり元を断たなきゃだめじゃないかな~ もし、関東で同じことが起きたら被害はすさまじいことになりますよね・・・

2011.05.19 20:55 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

思ってることは、一緒だわ‥
だって、牛は北海道や宮崎に避難させたので、
時間の問題と思っていましたよ。

食肉はどうなのか?飼料は何食べさせてて
養豚場や鶏舎はどこにあるとか考えると気が滅入る‥
セシウムは体内蓄積をあまり心配しなくて良いけど
未だに数値をロクに公表しないストロンチウムはどうなの~!

瓦礫を全国で焼却する事に決まったから、土壌汚染は
全国に広がると考えるだけで、気が滅入る。
野菜は熊本と徳島、卵は愛媛の知人のファームから取り寄せにしました。

今やアメリカ産のオーガニックの粉が、素敵に思えてしまします‥
りんごじゃむ、長野で買ってくれば良かったわぁ。
ところで、お店のメール、yahooに届きました?

2011.05.21 16:52 rikuado #32Ml3oLI URL[EDIT]
ワル猫さーん

あら…首都圏での野菜販売ですか…
大変でしょうねぇ
本当なら地元のJAとかで買うのが一番なのに…
今は関東と東北の農家さんには本当に申し訳ないんですが
パスです

皆さんまるで気にしてないけど…
一番怖いのは若い人達の内部被爆かと?
昨日、厚生労働省と安全委員会が記者会見してましたが
お互いに責任を擦り合うだけで…
あの方達には子供達が見えてないんですネ
やっぱり子供を守るのは「親達」しかないかも…
でも、農家さんにはホントにゴメンナサイですw

佐賀原発どうなるんでしょうね?
このまま止めておいてくれるといいんですが…

2011.05.22 10:42 komorebi #- URL[EDIT]
rikumadoさーん

ウン!ようやく思いを語れるわ~!!
来週が楽しみですw

あっ!e-507届いてます
ゴメンナサイーーーーーー!
お店情報見て、テンションアゲアゲでお返事するのを
忘れてましたv-12
ホントにすみません~!!

では…美味しいものを食べながらゆっくり毒をはきましょうねぇ(爆)

2011.05.22 10:46 komorebi #- URL[EDIT]
No title

ほえ~、良かった♪

まだ見てないのかと思ったわ~
そう、本当に農家の方には悪いけど、
今はそうするしかありません。
後で泣き言じゃ、取り返しかがつかないもの…

毒を吐きまくりましょう!
平日はあまり選択の余地がないので、料理は期待しないでね♪

2011.05.22 15:24 rikuado #32Ml3oLI URL[EDIT]
rikumadoさーん

すみませんでした~
ご心配かけて…e-259
ではイケメンレストランでぇ(爆)

2011.05.23 22:13 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

