アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 感動 二連荘
お楽しみ > 感動 二連荘

スポンサーサイト

Comment (-)

感動 二連荘

頑張らなくちゃ!と思っても…
時々やっぱりため息が出たりして…


そんな時…
二連荘で元気をいただきましたw




まずは~
皆様ご存知の
「カンヌ国際広告祭で金賞を受賞した九州新幹線のCM」
コレ…初めて見たときは涙がポロ…
で、すっごい元気がでるぅ
震災でお蔵入りになっちゃったのが
ホントニ残念です~
こちらでも放映していただきたぁ~い!




次の元気の素は… 「山下清展」
IMG_5526_1.jpg
ハイ!長岡の花火です
(絵葉書を写してるので画像が…)


ご存知、裸の大将サンですが…
実は全然ご存知で無いことばかりでビックリでしたw


IMG_5533_1.jpg
このエッフェル塔素敵でしょう??
絵を見てカンドーするなんて久しぶりのことですw

「日本のゴッホ」さんと呼ばれるだけの感動は十分ございましたw
でも…こんなに素敵な絵を制作されてるのに
画壇では認めていただけてないそうです…
貼り絵だとだめなんでしょうか?

でも、本物は人の心に響いて…
そして元気にしてくれるのだと改めて思いました

これから日本中を回られるそうなので
お近くで開催される時は是非!是非~!!






NoTitle

山下清氏は時々お見受けしますが~
どんどん色あせていくのが残念です。なんとかならないものか~ e-259

エッフェル塔…パリにも行かれたのでしょうか…
いずれにせよ、帰宅してからの制作でしたね。
頭の中に、一眼レフがあった人ですね。

九州新幹線のCM、こんなにあったんだ(@-@)
最近のCMはローコストでタレントにおんぶにだっこしていて面白くなかったけれど
これはひとつの映画みたいですね…(^-^)
みんなの嬉しい気持ち、ありがとうの気持ちが伝わってきます。
映像ってすごい!!

2011.06.27 16:12 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

九州新幹線のCM、以前 製作途中が放映されたんです。
ゆっくり走ってる新幹線の中からも、みんなにカメラを向けてるんですよね♪
北九州市の小倉駅だけが、九州新幹線とJRの管轄が違って残念だけど(^^ゞ
こちらでは最近になってまた、CMが放映されています(^^)v
でも全部を見たのは私も初めてです!
金賞だったことも知らなかった~
見せて頂いて、有難うございました。

山下清展、福岡でもあるんだろうか~
ちょっと調べてみます~(^^)
私も観てみたいです。

p.s 調べてみたら、5月15日で終ってた~残念でした(^^ゞ

2011.06.27 16:43 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

九州新幹線、あのタイミングでしたからね・・・
でも、九州は元気ですよ。九州発元気印~

オイドンの村にはあの新幹線は通ってないけど、沿線では期待されていると思います。
CMやってるかな~ まだしかと見たことはないような・・・

は~い!あとでゆっくり見て見ます~

裸の大将は、ドラマが大好きで、歌もよかったし、芦屋雁の介さんの演技もよかったですよね~

絵は、あまり詳しくないのですが、画壇で認められる認められないは関係ないですよね。 人に感動を与えることのできる絵が素晴らしいのだと思います。

2011.06.27 20:22 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

さすが~!gerogeroタン!!
お詳しいですねぇ~

色あせは本当に大問題らしいですw
で…、少しづつ修復してこの「長岡の花火」も
修復後、とっても綺麗にe-319
でも、貼り絵の修復って…考えただけで…

今回は有名になってからの「ヨーロッパ旅行」で
制作した「ロンドンブリッジ」とか「サクレクール」とか
「スイス」とか色々ありまして~
全く知らなかっただけにメチャ良かったですw
天才と言う言葉がピッタリの作品でした
でも、子供の頃この才能に気がついて下さった先生が
いたからこそ…とも思いました

このCMいいよねぇ~e-266
ホント!
「皆さん 映像っていいですねぇ~ サヨナラ サヨナラ サヨナラ」

2011.06.28 08:06 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

メイキングも是非見てみたいですe-267
これはドラマですよネェ~
せっかく金賞を受賞されて、本当に素敵なCMなのに
コチラではあまり話題になってないのが悲しくて
貼り付けたんですけど…
まさか、トマコさんが全部ご覧になってなかったとは~
でも、コレ長いですもんねぇ~

「がんばろう!ニッポン」の掛け声もいいですが
本当に元気が出るのはこうゆうホンモノさんですよね!
頑張って拡散しなくちゃe-343

っで、「山下清展」もう終わってしまったんですか…
残念~!!
でも、きっと又機会はあるでしょうから
次回は是非行かれてくださいませねぇ~
元気になれますヨンe-319

2011.06.28 08:27 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ホント!
作られた方や出演?された方は
本当にがっかりされたでしょうね
でも、今からでもバンバン放映して
日本中に元気をわけていただきたいですe-287

今回の展示は絵の横に「山下画伯」の日記メモつきなんですが
それが「裸の大将」そのまんま!でした
なるほど、この日記があればこそ
あのドラマが生まれたんだなぁ…とトリビアでした(←古っ)
感動は永遠に不滅です!!…ですね

2011.06.28 08:38 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

山下清さんの絵は貼り絵だとは知っていましたが、
貼り絵に見えないですね~。
私はまだ実物を見たことがないのですが、
近くに来てくれたらぜひ見に行きたいです。
近く・・きっと大阪かな~v-410

私は山下清ルックで暑さ乗り切ってます(笑)

そしてkomorebiさんも負けないで
少しずつ元気だしてくださいねー♪

2011.06.28 08:41 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
NoTitle

こんにちは~
これこれ!!
私もカンヌ国際広告祭で金賞を知ってから、即ブログにアップしましたの!その時にyoutubeの貼り付け方が思い出せずドキドキでした。
マイアヒラサワさんのパワフルな歌にとってもあっていましたよね^^
なにげに、最後のナレーションの男性の声がとっても好みだったんですが。
九州は良かところです~~

2011.06.29 09:09 ほっこり #- URL[EDIT]
Takaさーん

間近に寄っても貼り絵には見えませんw
エッフェル塔の線とかはコヨリになってましたし…
本当にパワーをいただきましたe-343
機会がありましたら、是非ご覧になって下さいませねぇ

ププ!山下清ルックってぇ(笑)
でも、確かにイチバン涼しいかも…
ご心配戴いてありがとうございます
早く畑に復帰したぁーい!!

2011.06.29 12:12 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ハイ!このCMすっごくいいよねぇ~
でも、こちらでは知ってる人も少ないし…
あんまり話題にもなってないの…

本当に素敵なのにぃ!!
九州は良かとこで、良か人ばいるとねぇ~

2011.06.29 12:17 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

