アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 女子フォト遠足
写真 > 女子フォト遠足

スポンサーサイト

Comment (-)

女子フォト遠足

写真教室でご一緒の方達と
鎌倉へフォト遠足してきました



北鎌倉にお住まいの方が
完璧ルートを作成してツアコンもして下さったのでラクチン~


成就院
IMG_5651_26301.jpg
坂の上からの「由比ガ浜と紫陽花」で有名なフォトスポットですw
…って由比ガ浜が光っちゃって良く分かりませんけど…


有名なだけあって…
IMG_5639_1.jpg
人波が絶えません…

この日は平日で花の盛りもちょっと過ぎていたので
この位で勘弁していただいてますが…
休日はもっとスゴイです~


長谷寺も
IMG_5909_1_1630.jpg
すんばらしい

でも
IMG_6016_1.jpg
混んでる時用にこんな待ち時間ボードが~
「ディズニーランドかい!」って突っ込みたくなりますよネェ(笑)

遠足の途中には
IMG_5697_1.jpg

IMG_5933_1630.jpg
こんなウフフスポットもございます~
ツアコンさんはこれもちゃんと調べて下さってて
「ハイ!ここいいでしょう!」「撮ってみてぇ」
本当に何から何までアリガトーゴザイマスゥ!!


お蔭様で
page.jpg
こんなに美人さんに撮れましたw



ランチスポットも当然ーーーーーー!
IMG_5811_1.jpg

IMG_5815_1630.jpg
古民家を改装した超素敵なイタリアンーーーー!


pagea1.jpg
メチャメチャ感じの良いイケメンズが古民家にお似合いでした~
是非もう一度お伺いしたいですw
お料理を食べに…?
小栗旬クン似のイケメンに会いに…??(爆)


お腹がいっぱいになると女子フォト隊は
page6301.jpg
鉄子隊に変身!(アハハ)

これも鎌倉高校前のこの坂から…とか
この踏み切りを通り過ぎる江ノ電を…とか
皆さん本当に写真好きですねぇ
(ワタシはもうちょっと疲れてきたよぉ~)
(おやつが食べたいよぉ~)
↑遠足でグズル困った子ちゃん状態ですw


IMG_6161_2.jpg
ここでもこんなことしながら「テーブルフォト」です
写真のプルプル具合でお腹のすき具合がわかりますでしょ?
(早く食べようよぉーーーーーー)爆



綺麗な紫陽花に、美味しいランチに、海に、江ノ電に…と
無駄な動きがいっさい無い(←コレってスゴイですw)
本当に充実した楽しいフォト遠足でした
T隊長さん、ありがとうございました~
秋の鎌倉フォトもメチャ楽しみにしております
どうぞ宜しく~!!!

NoTitle

おお~ 鎌倉だ~ オイドンも行ったことあります~ 残念ながら紫陽花寺? は、時期外れだったので行きませんでしたが、やっぱり東京ネズミーランドみたいに渋滞なんですね~(^_^;)

紫陽花よかですよね~ 絵になります~ すばらしかですね~

そんな白いのやらまっ紫はあまり見かけないような・・・ アジサイは園芸品種でも人気なんですよね。

おお~カフェがよかですよね。やっぱり事前リサーチ大切だな~

公共交通機関だとアルコールOKなのがよかですよね~

江ノ電、オイドンも乗りました~ 鎌倉は「鎌倉物語」ってご存知かな~ コミックだからご存知ないかもですが、ふんわかほわほわの西岸良平さんのやつです。お気に入りにコミック(マンガ)ですよ~

ありゃ、お料理の写真遠慮されたのかな~(^_^;)
まさか、ホットケーキだけってことないでしょうけど・・・




2011.07.05 12:52 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

うおおお~(@0@)鎌倉だ!
学生の頃、一度だけ行ったことがあります~
それも、台風が近づいていて(笑)無理やり…
八幡宮も大仏も横殴りの雨の中でした。
江ノ電の線路の崖下、すぐそばまで荒波がどど~んと!(爆)
それはそれで良い思い出ですが、
やっぱり晴れの日がいいよね~
アジサイ、めっちゃ、シャンに撮れてます。美女揃い~
人気スポットは人が多いのですね。さすが都会!(笑)
ツアーコンダクターさん、凄腕すぎ!(^^)
動きに一切の無駄というか隙が無いというか♪ 
いいところすべて押さえてある~
イケメンも外さないところがぬかりないというか…完璧デス。
やっぱ、世の中、花や食べ物だけじゃないもんねぇ(笑)
私も遠足に行きたくなっちゃったよう~

2011.07.05 14:41 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

わ~い鎌倉だ~♪
私も、一度だけ行きました~(^^)v
アジサイの季節も綺麗なんですね。
写真も構成も素敵で、雑誌の紹介みたいですe-266
古民家でイケメンズのイタリアンにも行ってみたくなります~♪

江ノ電も私も乗った~~~(^Q^)
物凄く狭い所を走ってて、ビックリしたんです!
電車の横がおうちで、海も見えて楽しかった~
思い出しながら、楽しませて頂きました(^^)v

2011.07.05 23:05 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

鎌倉物語は知りませんでしたw
今度ブックオフで探してみます~
(アッ!平治君もまだだった!!)

ハイ!今回のコーディネーターさんは完璧で
皆さん大盛り上がりでした~
ワル猫さんのツアコンもスンバらしいので
いつか九州へ行く時は是非
プランニングをお手伝いしていただきたいですw

メインのお料理は…ボケボケで(笑)

2011.07.06 08:56 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

アラ??
gerogeroさんは雨女さん??

今回は雨予報の中「ワタシ晴れ女なんですe-266」と
おっしゃるお嬢さんがいらして暑いくらいでした!
でもね、そのお嬢さんが途中で離脱したとたん雷と大雨v-12

gerogero家のプランニングはどなたサンなんでしょう?
やっぱりgerogeroさんなのかしら~?
楽しそうでいいなぁ~e-343
komorebi家は一家離散なのでもう家族旅行はありませーん(笑)

イケメンはe-319

2011.07.06 09:13 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

トマコさんもいらした事があるんですねぇ~
やっぱり鎌倉って有名なんですねぇ(←しみじみ)
フォトスポットが素敵なのでそれなりにごまかしてますが
写真の技術は全然っすe-259

ご一緒したお優しい方がフリーソフトの編集を
教えて下さったので今回デビューしてみました!
写真教室の方達のブログはもっと高レベルなんですけど
ワタシはコレで精一杯~

江ノ電もお乗りになったんですねぇ~
トマ家サン達と江ノ電ご一緒できたら
楽しいでしょうねぇe-343
いつか!」いつの日か!!!!

2011.07.06 09:27 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

紫陽花、タダでさえあの繊細な紫を撮るのは難しいのに、バックのそれも海を入れてって、むちゃくちゃ高度でしょう!
たぶんバックをもうちょっと入れると、紫陽花は暗くなりますよね。
被写界深度は、ちょっとこれだと分からないけど・・・。
いえ 私は未だに紫陽花の紫が撮れないので、ちょっとやっかみもあるかもww

鎌倉って、ステキなお店が多いですよね~。
このお店も何だかステキ。
しか~し。お高そうですわ~。
私は連れて行ってもらったことしかないのでわかりませんが・・・爆

紫陽花、もったいないからもっと大きな写真にしたらいいのに!

2011.07.06 18:42 shogame2 #- URL[EDIT]
NoTitle

こんばんは~
アジサイは種類も多く綺麗ですね。
私は白いのが好きだなぁ~

鎌倉は雰囲気が良いですね~
江ノ電にのってみたいわぁ~

2011.07.06 19:42 ほっこり #- URL[EDIT]
shogame2さーん

被写界深度…?(忘却のかなたですw)笑
確かに海をメインに入れようと思うと紫陽花が沈んじゃって…
こういう時はどしたらええのぉ~???

このお店以外とリーズナブルなんですよ
確かランチ2000円でございました~e-319
まぁ広尾の「アクアパッツァ」と比べる事はできませんが
とにかくお店の雰囲気がいいのぉ~
来年は紫陽花時に是非ご一緒しましょうe-343

昨日どうしても「長ネギ」が欲しくて
スーパーで「中国産」と「千葉産」の前でしばらく思考停止…
何でこんなことで悩まなくてはいけないんでしょうね
ホットスポット…
ウチでは妊娠予備軍の娘達がいるので
将来もし何かあった時「ワタシの野菜のせい?」って
悔やむのがいやだったから、今年は畑を放棄したけど…
畑ブロガーさん達が夏野菜を収穫されてるのが本当に羨ましいですw

でも、福島はこちらより一桁多いんですもんネェ
福島のお母さん達はどんなに辛いでしょう…
農家さんは…
土を削るって政府や学者さんはやったことがあるんでしょうか?
ウチの小さな庭を削るだけでもメチャ大変だったのに…
いったいどうしたらいいんでしょうねぇ…

2011.07.07 08:18 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

雨は大丈夫でしたか??
今年は九州に集中して降ってるようで
被害が心配です
逆にこちらは空梅雨w

ハイ!ワタシも白い紫陽花大好きです~
でも、最近はいろんな品種があるようで
見たこと無い!!のも沢山あって楽しかった~e-343

江ノ電に乗るときはイッチバン前の席がお勧めです!!
楽しいよぉ~e-266

2011.07.07 08:26 komorebi #- URL[EDIT]
おはようございます♪

鎌倉ツアー、すごく楽しかったですね~♪
早速photoscapeで編集されたのですか?
お写真、とっても素敵に連結されていて
びっくりでした(^^)

そしてパンケーキの写真、確かに早く食べたい雰囲気出てますね(^^;)
次回からはtake1で撮影終了できるように練習しなければ!(笑)
また行きましょうね~~

2011.07.08 07:42 くっきー #- URL[EDIT]
クッキーさーん

ワーイ!クッキーちゃん、いらっしゃいませぇ~e-266
やんごとない美人さんのクッキーさんが
おこしに下さるなんてぇ~
嬉しいですw

皆さんのようにピントバッチリのお写真が無いので
苦肉の策で…
ホントにボケボケで泣きたくなりますw
クッキーさんは「tomiko先生」も褒めてらしたけど
本当にセンスが良くて写真も素敵で~
キラキラしてるクッキーさんブログ憧れです!!

きっと素敵な先生になれますわe-266
(ワタシの保障つき~)←エッ?いらない??(笑)
次回のスタイリングが…v-12

2011.07.08 08:45 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

