アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > マクロビーム
料理 > マクロビーム

スポンサーサイト

Comment (-)

マクロビーム

特にタイトルに意味はございません(←言ってみたかっただけで…)笑



月イチのマクロビ、今回のmenuは…

「野菜バーベキュー」2種のタレ
「いんげんのクタクタ煮」
「焼きおにぎり」
「フォカッチャ」
「カボチャのココナッツ煮」

(…エ~ト、先生、今回は手抜きmenuっすか??)




ちょっとガッカリモードで参加したのですが
SH3E0265707.jpg
イエイエ!
見た目は地味ですが「メチャ、うんまいよぉ~」


page07071.jpg
この焼き野菜、オーブンで焼いておいて
冷蔵庫で冷やしておいてもOKなので夏にはバッチリ
タレも、味噌だれもモチロン美味しいですし
オレンジジュースに醤油、ニンニク、生姜のさっぱりダレもいけますw
(内緒でお肉も焼いちゃおう~!!)爆

カボチャのココナッツミルク煮もおいちぃ
米飴まだ残ってたし…これはリベンジ決定!

ア~美味しかった




前回から画像の編集にフォトスケープを使用しておりますw
テーブルフォトでご一緒のお嬢さん達が
わかりやすく教えて下さったので
オバちゃんにも出来ました~
コレ、超楽しいーーーーー!!
今回も携帯画像ですがごまかせるのが何より(爆)
本当にお世話になりっぱなしで(アザース)


昨日…ぎっくりが再発…
別に毒をはいた覚えはないんですけどねぇ…罰??
この時期は毎年なるような…
水分が足りないんでしょうか?

(とりあえずアリナミンとお水を沢山飲んで寝てれば治りそう…)
昼ですがオヤスミナサイ

NoTitle

あ・・・やっぱり、フォト遠足に書き込んだコメント、反映されてない・・・トホ
書き込んだあと、なんかへんなエラー画面になったんだよね
もう一度、書き込もうかと思ったけど、後で見たら2つになってるかもしれないから、書かなかったの ショボン

焼き野菜、冷しておいて食べるって、いいですね~
何種類かタレを用意してたら、たーくさん食べられそう♪


ぎっくり、大丈夫ですか~ v-12
早く治りますように・・・
おまじない送っておきます  にんっ v-222

2011.07.07 10:43 Lily姫 #- URL[EDIT]
NoTitle

焼き野菜、イイかも~(^-^)
冷蔵庫で冷やして食べたい!
少しくらい肉いいじゃんかよー!
イエ(汗)これは我が家の若者の声デス(笑)

ギックリ腰((((;゚Д゚))))))) 大丈夫ですかっ!?
知っているだけに辛いだろうなあと…
とりあえず安静しか薬がないですよね。
どうかお大事に~!
「イタイノイタイノトンデケー!」ビームを送っておきます!




フォトスケープ、面白そう♪
楽しい仕上がりになってますね(#^.^#)

2011.07.07 15:47 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

マクロビームに襲撃されました~v-10
野菜の美味しい食べ方いっぱいなんですね♪
オーブン焼き野菜&ソースは作ってみます!
もちろんお肉はいっぱい焼きます~v-8
オレンジジュースとか適当で良いですか?

ギックリ癖が続きますね(*_*)
きっと、お疲れがたまってると思いますよ~
ゆっくり養生されてくださいね。

2011.07.07 22:03 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

ありゃ、腰が痛いってのはつらいですよね・・・ 
オイドンも田植え作業で数年前にやりました。半年ほどかなり力仕事できなくなりましたよ・・・

なので、食べる仕事ばかり増えたりして(^_^;) ゆっくり酔う女王してくださいありゃりゃ~

マクロ日~ いいですね~ ていうかオイドンはマクロ日行ったことないです。九州にもあるにはあるらしいですけどね。
思いっきりお砂糖使ったりお肉使ったりして暮らしてます~(^_^;)

フォトエスケープ、オイドンも勧められてダウンロードしてますけど、使ったことない~(^_^;)

でも、かっこよかですね~ いずれとは思っていますが、記事を作るのに精一杯で、写真加工のヒマが・・・ 火口の癖に燃え上がらんとです~(^_^;)


2011.07.07 23:31 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
Lily姫さーん

エーンe-259  
せっかくカキコして下さったのにごめんなさ~い
FC2、よぉくしかっときます!!

焼き野菜、メチャ美味しかったですw
コレを自分の畑のお野菜で作ったら、
もっとウマシe-343ですね
人参とかカボチャは「ちょこっと干し」してから
焼くともっとウンマイよお~

Lilyちゃんのおまじない、利きそう~
ウン?治ったような???
ありがとう~e-266

2011.07.08 07:44 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウププ!
肉も食べなくちゃねぇ~
でも、komorebi食堂は「肉肉星人」のジュニアが
居なくなったので、最近は肉消費量が減って
お財布に嬉しいのぉ(笑)

ご心配いただきましてありがとうございます~
どうも、この時期は駄目なようです
gerogeroさんも経験者さんなんですねぇ…
ファーマーズさんのお仕事も忙しいでしょうから
くれぐれも気をつけてねぇ~
お楽しみがフイにならないようにe-319

2011.07.08 07:58 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

オーーー!
マクロビームの威力は九州まで届いちゃいましたかぁ(笑)
ハイ!美味しいし!簡単だし(←コレ重要)

焼き野菜レシピ

(さっぱりタレ)
オレンジジュース 250cc
醤油       150cc
ニンニク     2かけ
生姜       すりおろし小さじ2
合わせ油     大匙1(オリーブ油と菜種油)

カボチャやインゲンはさっと蒸しておく
(人参などはちょこっと干しするとe-461
焼く前に塩と油をまぶしておく
230度のガスオーブンで10~15分
厚揚げを切って、このタレに漬けて野菜と一緒に焼いても!

本当にこの時期は腰…ダメです…
朝起きた時は良くなってるんですけど
夕方ごろまた…
トマコさんがおっしゃるように疲れのせいかしら
(村人からは歳のせい…と言う声もあり)笑

2011.07.08 08:26 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

アレマ!
ワル猫さんも経験者さんなんですねぇ…
ハイ、ゆっくり「酔うジョー」させていただきまぁす

九州にはマクロビよりも美味しいものが
沢山あるのでよかぁーe-343
美味しいと思うものを食べるのがイチバンですよねぇ~
お肉もちゃんと食べないと脳細胞が死滅しそうだし(爆)

フォトスケープ使ってみると超簡単でいいですよぉ~
フォトショップよりもシンプルでe-461
ワル猫さんは特派員取材のほうがむいてるのかも??
お出かけルポ楽しみにしております~

2011.07.08 08:34 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

