アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 歌姫ちゃん
お楽しみ > 歌姫ちゃん

スポンサーサイト

Comment (-)

歌姫ちゃん

二期会の花丸急上昇中の この方 のサロンコンサートへ
行ってまいりました
(ご隠居様連れて…)


今回はソロではなく「千葉ブロック」ということで
千葉ご出身のセンパイのお姉さま方とご一緒で
彼女が最年少でした~

「千の風になって」とか「夕鶴」とか「月の砂漠」とか
皆さんステキな選曲でご隠居様も大満足でございました(←何より)笑

歌姫ちゃんはお勉強中のフランス語で
マリーアントワネットが作られた曲を~
IMG_6245_1.jpg
声も綺麗ですが、後ろ姿もお綺麗でした

で、おさしんはコレだけーーーー
イッチバン前の席でデジイチでバシャバシャ撮ってたのにぃ
全部ブレブレで

皆さん熱唱で、暗めの会場で動く!動く!!
ムリポ…
次回は一番後ろで三脚撮影させていただきまつ…


でもね
IMG_6288_1.jpg
この子はじっとしてたからバッチリでしょう?

このラブリーちゃん、パパに抱っこされて爆睡状態だったんですが
声量あるプリマドンナさん達に起こされても
泣くでなく、グズルでなく、
ずーーーーーっと歌姫さん達を見つめておりました

ネッ?じっとしててくれれば、ワタシでも撮れるのよぉ~
(↑そういう問題じゃない?)


NoTitle

コンサートなのに写真撮影Okなんですか~ 太っ腹ですね~ いや、とてもスリムでスレンダーな方のようでしたが・・・(^_^;)

オイドン、娘が出ている演奏会でも睡魔の誘惑に負けてました~(^_^;)



2011.07.14 12:33 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

お子ちゃまが聞き入るんだから本物なのでしょうv-9
いいわぁ…後ろ姿が凛々しくて。
歌はいいですね(^_^)

マリー・アントワネットが作曲?
本当かな~(^_^;) ウルフィに作ってもらったんとちゃうのん?(笑)

2011.07.14 17:08 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

わぁ♪ 素敵ですね~v-10
お子さんがまた、めちゃめちゃ可愛い~♪
ちゃんと聴いてるってスゴイ!
素晴らしい演奏会だったんですね。

ところで、マリー・アントワネットって作曲してたんですか??
私も、それが気になります~!

2011.07.14 22:27 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!今回はサロンコンサートで、小規模だったので
主催者さんにOKをいただきました!
アッ、もちろんフラッシュとお歌中はご遠慮しましたが…

娘さんの吹奏楽もすごくステキでしたよねぇ~
アラマ…それなのに爆睡ですか??
それはヒンシュクものですw
罰として夕飯抜き(笑)

2011.07.14 23:54 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウフフ~
お姉さま方はもっと凛々しいですw
楽屋でいじめられてないかちょっと心配だったりして
(↑冗談です)爆

「ウルフィ」ってなん?
ググッて見たら~
狼??ファスナー??なん???
エッ!知らないのはワタシだけぇ~v-12

マリーアントワネットはご幼少のみぎり
音楽はかなりの英才教育を受けられたらしいです
で、アントワネット様が作詞または作曲されたらしい曲が
何曲かあるらしいです
まぁ…フランス革命で全て燃えてるんだから真意の程は…

でも、マリーアントワネットが作った曲って思うと
何となくロマンチックでございましょう?

2011.07.15 00:07 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ネッ?このお子チャマめちゃくわぁいいでしょう?
無言でじーっとお歌をきいてて
超お利口さんでしたe-266
でも、小さい頃からこうゆうホンモノさんを
聞いてると、きっとステキな人になるでしょうねぇ

ハイ!曲作りされてたらしいですw
↑のgerogeroさんでも質問をいただきましたが
ワタシも今回初めて知りました!
あのベルばらの池田理代子先生も
アントワネット作の曲を歌ったCDを
発売されてたりして~
ビックリですよね!

今度、歌姫ちゃんに日本語訳を聞いときますネ
フェルゼンのことを想って…作ってるのかしら?

2011.07.15 00:33 komorebi #- URL[EDIT]
ウルフィって…

ウォルフガング・アマデウス・モーツアルトの愛称でがんす(笑)
奥様が(映画で)そうお呼びになっとられました(爆)
モーツアルトは幼少の頃、パトロン探しの旅の途中で
オーストリアにいたマリー・アントワネットに会っているそうな。
そして、「ぼくのお嫁ちゃんになって」と言っているらしい(爆)
その時に曲を送っているやも?…と思ったわけです。
ホンモノはひとあじ違うというお話デシタ(^皿^)

2011.07.15 23:56 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

まぁ~ モーツアルトさんのことだったんですか!
知りませんでしたw
gerogeroさんは音楽にも造詣が深いんですネェ~

ウププ!
モーツアルトに求婚されたってお話は聞いたことが?
そう言えば映画も見たのに全然覚えてないかもぉ~
今度見るときは「ウルフィ」って字幕を探さなくちゃ!!
楽しみですw
アリガトー!

2011.07.17 10:57 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

