アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > けなげな日本人…
最悪 > けなげな日本人…

スポンサーサイト

Comment (-)

けなげな日本人…

節電…ということで扇風機が品薄らしい…といううわさは
聞いていたんですけどネェ…



村娘Aから「扇風機あまってない?」と聞かれまして
「お買いになったらぁ~?」とお答えしたら
「どこにも売ってないの!!」と

で…
ネットで探しても…
量販店でも…
しょぼいホームセンターでも…
全く無い!!!!

仕方ないのでkomorebi村の扇風機をお譲りしました


ので、現在の居間の扇風機は
IMG_6654_1.jpg
「ボロボロの扇風機の図」
いったい…いつ買ったのやら…
発火しないように見張っておかなきゃですね

それにしても…
日本人って本当にけなげ…

「電気が足りないから節電しましょう!」って言われれば
暑くても我慢して扇風機にするし…
節電はもちろん賛成ですが、本当に電気は足りないのぉ~?
ウソはだめよぉ!うそは!!!

「お肉も牛乳も安全ですよ」って言われれば
給食にまで使うし…
でも、安全でなかったしねぇ~
野菜だってスーパーに並んでるものの90%は未検査で
ウソはいけませんよ!うそは!!!!


こんなにけなげな日本人を騙したら絶対に許さへんからネェ







NoTitle

ホント、そうだね。
ほとんどの日本人って真面目だと思う。
疑うこともあまり無いし…
でも今はちょっと怖いから自分でよく考えて動こうと思う…限りがあるけど。

扇風機が市場から消えてるのね~
うちのも古いから買い替えようと思っているんだけど…
こちらも無いのかな?

2011.07.17 20:24 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
ほんま、ほんま!

日本人ってけなげですよねぇ~。
私もこの夏、別に暮らしてる息子に扇風機を1台持って行かれました。
なので、今年は寝るときは1階の部屋の扇風機をエンコラ担いで登り、
朝起きれば、また持って降りるの生活をしています。
そしてやはり時間を見ながら、今つけたらあかんよな・・・
って思って辛抱しています。
首に濡れたタオルを巻いてみたり、
昼寝するしかないと開き直ってみたりしていますわ~(^m^)

牛肉問題だってそうですね。
あとでダメでしたって言われてもねぇ。
それに酪農家さんだって可愛そうです~。

2011.07.17 21:29 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
NoTitle

我が家も今年は、寝るときは扇風機メインです。なんとかなりますが、komorebiさんの扇風機、結構な年代物かと・・・

ほんと古すぎるのは危ないかもです。用心、用心・・・

2011.07.17 23:21 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

うちは以前から扇風機王国でして、
家族一人に一台づつ+お客さん用に数台あったりします(^^;)
しかし…今日はズルしてお昼寝にエアコン使ってしまいました~
正直に暴露してしまいます e-466 だって草刈りして暑かったんだもん…

牛の件、あれはひどいと思う。
なぜ、スーパーが謝るのか!農家が謝るのか!
誰が何が悪いのかを冷静に考えてみてほしい。
しかし…すぐにお肉に蓄積していた事実が怖い e-350

2011.07.17 23:25 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
soraさーん

ねぇ~
人を信用するのはいいことでしょうけど
トップに居る人達は本当に信用できるのかしら…
もしもウソをついて騙されてたとしたら…
本当にけなげに努力してる日本人が気の毒すぎますw

扇風機にはビックリでした~
西日本は大丈夫なののかしら…?
内需拡大で10台位ご購入いかがですかぁ(爆)

2011.07.18 10:22 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

ウフフ~
ご一緒ですねぇ~
ウチも昼と夜、なるべくこのオンボロを
使わないで済むように扇風機を持ってウロウロしてますw

首に濡れたタオルも一緒~
で、ケーキについてた小さい保冷材を使うのも
ご一緒でしょう?

今回の牛肉だって「危険だからこうしなさい」って
はっきり指示すればいいのに…
いくら農水省が通達を出したって言っても
徹底されなきゃ意味ないし~
Topが「安全です、体に害は無い」ってPRしてちゃ
皆、安心しちゃうもんねぇ…

2011.07.18 10:36 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!ワル猫さんがおっしゃるとおりこの扇風機
かなり怖いですw
なので、長時間使わない、タイマーご法度、等
禁止事項がてんこ盛りですw
ただ、コレを使うのはジュニアが
帰って来た時だけなので
平常時はもう少しまともな扇風機を使っております
でも、近々探して買わなくちゃ!ですネェ

佐賀北の試合が楽しみです~

2011.07.18 10:44 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

> 家族一人に一台づつ+お客さん用に数台あったりします(^^;)

すっごーい!
中古でお売りになったら~(コラコラ)
お昼寝する時ってやっぱり汗かきたくないもんねぇ
イッパイお仕事したんだからエアコンOKざましょ!

そうだぁ~
「農家が悪いんじゃないぞー」
「トップの指導が悪いんだぞー」
「本当に危険なら、安全ですとか言うなぁー」
「腐ったきゅうり送っちゃうぞー」(←コレは違うって)

2011.07.18 10:51 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

おお~ 懐かしい雰囲気の扇風機です♪
我が家のはも少し新しいけど、実は首がガックンとなったり
回すスピードがおかしくなります^m^

原発の問題は、あまりにもひど過ぎて言い出すと私も毒吐きまくりになります~e-268
こうなることはわかってたハズなのに、何にもしない上に
ウソ言われたら、信じてしまう人もいますよね。
みんな、もっともっと怒っていいと思います(ーー;)

2011.07.19 20:45 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

背に腹は変えられず…現役復帰しましたw
ウフフ!」首がガックンってぇ~
なるなるぅ~(爆)

ホント!こんなに日本国民はまじめに努力してるのにぃ
牛だけのはずがない…豚は?鳥は?卵は??
ワラだけのはずがない…野菜は??

千葉の放射能で汚れた汚泥が北九州へ送られて
リサイクルされてたらしいです
ワーン ゴメンナサイv-12
だから汚泥は県外へ運んじゃダメって言ってるのにぃe-268

2011.07.20 08:53 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

そうだそうだ!許さないのだーーーっ!!
あ、フィオさま色づきました♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

2011.07.21 22:17 れんげ #- URL[EDIT]
れんげさーん

ウン!絶対許せないよねぇ~

ブヨ?ブユ?ブト?ブタ?
大丈夫~?
ごめんねぇ…フィオのせいで…

美人(Lilyちゃんの所で目撃)さんがぁv-12
元通りにならなかったらどうしよう…
アッ!でもそれでもチョイ美人位だからいいかぁ~
(↑コラコラ)

お大事になさって下さいませぇ~

2011.07.22 08:48 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ほんとにネ

でもさ、本当は、それだけ降り注いで、そこにあるもの全てが汚染されたってこと
知ってたんじゃないの?
少なくても、予想はできたんじゃないの?
って思うんです
なんでもっと、早く対処してくれないのかなぁ?


飼料に使う稲ワラも、それを食べた牛も、みんなの口に入る牛肉も、汚してしまって・・・
でもそれさえも、管さんのせいにして、
原発に頼らない方向でという菅さんに、「とんでもないことを!」と言う

よく分からないよ
政治家一人残らず、みんなで声をそろえて、原発やめよー!って言ってもおかしくないって思う状況だと思うのに・・・






2011.07.22 12:48 Lily姫 #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

ホント!
最初が勝負なのにねぇ…
畜産家を守るために、汚染された牛や豚を日本中にばらまき
農家を守るために、暫定基準値をあげたり
リサイクル業者を守るために、放射能汚泥を使ったり

国民を守るという視点が欠けてるんでしょうねぇ
国が守ってくれないなら家族を守るのは「母の仕事」
頑張ろう~

今の時代に、竜馬さんや海舟さんがいらしたら
メチャなげくでしょうねぇ…
「こんなニッポンにする為にオイラ命をかけたんじゃねぇや」e-268

2011.07.23 09:41 komorebi #- URL[EDIT]
何だかねぇ

我が家、節電してません。
命の方が大事ですから…

確かに真面目ですけど、行き過ぎじゃありませんか?

昨日、日も落ちてから某大手代理店へ行きましたが、
中間の乗換階のフロアが真っ暗で、乗り換えるエレベータの行き先すら読めないんですが…

何だかねぇ、判っちゃいたけど今更ボロボロ出されると不愉快ですね。
政治家って日本には要らない気がする毎日です。
こんなに鈍感な政治家ばかりの先進国(私はそう思ってませんが)って他にあるんでしょうか?

最近、送られてくる野菜の量が激減していると思うのは私だけでしょうか??

2011.07.26 07:54 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]
rikumadoさーん

この温度差はなんなんでしょうかねぇ…
ウチの娘もまるで気にしないし…
民主も…だけど自民も東電から巨額献金もらってるしねぇ…

あんまりブログがアップされないので
また生存確認しようかと思ってたところでした(爆)

2011.07.26 09:32 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

