アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > のびのび~
> のびのび~


Comment (-)

のびのび~

日除け用に育てているゴーヤとヘチマ
肥料をあげたらグングン大きくなってきました


で、植物的勘とでも言うんでしょうか…?
IMG_6682_1.jpg
 食われない 収穫されない安心感で、のびのびご懐妊~
それも、ワタシの好きな長れいし 
昨日、これを一本150円で買いました
ちょっと鮮度が落ちててフニュっとしてたしネ

ハイヨ!食べないから安心していいよぉ~



ゴーヤのお隣のヘチマさんでは
IMG_6664_1_1.jpg
アリンコさんがかくれんぼしてます
全部の花に一匹づつアリンコがいるんですけど
アリンコって蜜吸うの?
もしかしてアブラムシが…?

マッ!好きにくつろいでチョ!!



のんびりしてる方達はここにも…
IMG_6686_1.jpg
何年も前に見た「ブルーベリーの垣根」に憧れて
外花壇に植えた子達
鈴生り~

ウーーーーー(泣)

でも、これは道路沿いなので
よそのお子チャマ達がつまむといけないので
もう撤去しましょうネェ(号泣)
来年は…?
放射能って木に残るのかしら…?


来週はちょっくら放射能のフリカケのないところへ~
それは後日のお知らせだぁ~
こんばんは~

komorebiさんに大切に育てられて、
ゴーヤやヘチマたちもほんとのびのび
元気ですね☆ 私的には
このみずみずしいゴーヤも
月曜日の被写体になると思うのですが(^_-)

ブルーベリーも沢山実がなってますね。
ブルーベリーって2本以上植えないと
なかなか実がならないと知らなかった私・・・。
今年やっと2本目を庭に植えましたが
こんなにところどころしか実がついてないです(涙)
何年か待った方がいいですかね。。

2011.07.22 23:20 くっきー #xNtCea2Y URL[EDIT]
NoTitle

やっぱり肥料ですか~ やってない~(^_^;)
うまく出来ないはずですよね~

ブルーベリー、オイドンも憧れるな~ こちらはブラックベリー作っています。雑草、いや雑木状態。すごい勢いで繁殖します(^_^;)

選択を誤ったかも・・・(^_^;) 
おいしいのはおいしいですが、ジャムを作るのが大変です・・・

そちらの野菜達、災難ですね・・・ 確かにある程度は用心かもですが・・・ 


2011.07.23 07:04 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
クッキーさーん

ウフフ~
野菜の被写体って結構スタイリングがv-12
去年、ナスやらキュウリやらトマトやら盛って
お教室で撮ったんですけど全然イケてなかったのぉ~
今年もお野菜作ってたら、行商オバサンみたいに
持っていくんですけどねぇ…

クッキーさん宅もブルーベリーちゃんが
いらっしゃるのネェ~
何年かしたら、手作りブルーベリージャムですって
ブログにもご登場されるんでしょうね
楽しみですw

2011.07.23 09:53 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

去年までは、gerogeroさんも作ってらした
「発酵母液」を水代わりに撒いていたんですが…
コレ、お米のとぎ汁とかパンのイーストの残りとかで
出来るので費用もいらずに効果e-461ですw
でも、今年はまったくやる気がないので成長が遅くて~
仕方なく肥料撒布ですw

大丈夫なはずの「牛」でもこうなったんですから
他の食物も…って思ってます
後から「やっぱり危険だったぁ」って言われても…

2011.07.23 10:03 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

あぁ、なんて嬉しそうに、元気に実っているんだろう。
どこへお出かけかなぁ~。
ノビノビ楽しんできてねぇ!!!

2011.07.23 16:39 れんげ #- URL[EDIT]
れんげさーん

ねぇ~
食べられる心配がないって
絶対知ってると思うのよネェ~

少しづつ元の美人さんに戻ってるようで
何よりですw
アッ!今度フィオを採りに行くときは
養蜂用のネットでもかぶっていくぅ??

2011.07.26 09:29 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

