アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 楽しみなベリー
> 楽しみなベリー


Comment (-)

楽しみなベリー

今年は例年になくラズベリーが元気です


       P1000683(1).jpg

       いつのまにか増えてこんなブッシュがあちこちにあるので
       洗濯物を干しながら口にポイ!
       水遣りをしながらポイポイ!!
       赤くなるのがア~楽しみ~



お利巧さんなラズベリーとは裏腹に
問題児は…こちら





        P1000685(1).jpg

        苺の章姫サマです
        花は良く咲くのに実がちっとも大きくなりません
        筆で強制受粉をしてやっても駄目だし…
        このところの低温のせいでしょうか?
        このダメダメな実はもう取った方がいいのかナァ

ベリー達

ラズベリー、もうこんなに青々として花も咲いているんですか?
うちはまだようやく新芽が出てきたところです。
でも丈夫で手間いらず、しかも美味しいと来ているから、勝手に生えてしまうこと以外は本当によい子です。

イチゴは、まだこれから大きくなるのでしょうか?
ダメになるのは、花が散った後実になる部分が黒くなってきていると思います。
章姫って、以前に苗を買ってみましたが、へたっぴーで上手く育てられませんでした・涙
あれが出来たら美味しいですよね~。
食べるのは大好きな品種です。

2009.04.09 00:11 shogame2 #- URL[EDIT]
こんにちは!

いらしてくださって嬉しいですw(e-423でも)

確かに花の咲くの早いですよね。
例年だと5月ぐらいのような気が…?

苺はしっかり実が黒ずんでるので
もうチョッキンしようと思ってます。
ア~テンションe-30ますw

2009.04.09 11:47 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

