アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > どうしよう…
> どうしよう…

スポンサーサイト

Comment (-)

どうしよう…


庭のひまわり、そろそろ終了です…
IMG_8850_1.jpg
「ひまわり」は放射能を吸収しやすいという事で種を播いてみたのですが…



さて…この撤収したひまわり…どうしましょう…?
程度の差はわかりませんが、放射能ナッシングゥではないでしょうしぃ

hayano先生がツイッターで「放射能は場所を移動するだけで減りません」と!

そうなんですよねぇ~
komorebi村の庭の放射能は減るかもしれないけれど
ゴミに出せば、大気中と焼却灰に放射能が移動するだけ…


ウーーーン、困ったw


そんな事を悩んでいたら
豪志原発大臣が「福島の方の痛みを分かち合う為にゴミの処理は全国で」ってーーー!
まだそんな事言ってるんですかぁ???


もう汚れてしまったコチラは何とか知恵を絞って除染して行くしか無いですが…
まだ綺麗な西日本は絶対、汚さないで欲しいですw


…このひまわり,宅急便で「ふくいち」に送ったろか



NoTitle

送ったれー!(^^;)

私もこのヒマワリの処理の方法が気になっていました e-351
処分の仕方次第では濃縮還元するだけじゃないかと?
世の中には毒物を食べて別の物質に変えるバクテリアがいるそうですが、
そういった類の対放射能バクテリアの発見が待たれます。
世の中は対称にできているのでどこかにきっといるはずだと思うのだけど…

2011.09.05 11:54 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

細野大臣、私もビックリ仰天しました!
何かの記事で、政治家の方々は実情をわかっていない。
本当に勉強不足でわかっていないんだと書いてあるのを見たけど
それって本当なのかもしれないって、ゾッとします。
わかって放ってる方もおられるんでしょうけど・・・(*_*)
国民1人1人、しっかり知って考えないといけないんだと思います。

2011.09.05 23:07 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
gerogeroさーん

お帰りなさ~い!

ですよねぇ…
考えてると頭痛くなってきますw
で…他の人達からは「神経質」と言われるしぃ…
政府はまた何ヶ月か何年かしたら
「ゴメンネェ~、やっぱり危険だったよぉ」作戦だもんねぇ

バクテリア!最近ツイッターでも話題になってましたね
とりあえずhayano先生は「そうゆうバクテリアは居ません」と
言ってらっしゃるけど…
でも、これから進化してそんな「バクテリア子」ができるといいねぇ
ウン!きっとできるよ!!

2011.09.06 08:31 komorebi777 #- URL[EDIT]
トマコさーん

ホント!
何考えてるんだかv-12
「ふくいち」に放射能ゴミは永久処理するしか無いと
思うんですけどネェ
でも、その周りの住民の方達のことを思うと…
でも、でも「全国で処理」は絶対反対しなくちゃ!!
これ以上ニッポンを汚すなぁーーーーーー

トマ家さんの畑もずっとずっと今のまま元気でいて欲しいですw

2011.09.06 08:54 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ウチの方じゃ、これをゴミとして出す場合は9月から「危険ゴミ」として出すようにって。
もう他のモノと焼却しても、放射能汚染の焼却灰の置き場所がないので、
とりあえず、草木枝は別にそのまま保存するみたい。
そちらはどうなんでしょうね。

細野さんもびっくりだけど、東電が電気料金値上げって言い出したのにはもっとびっくり。
東電の人たち、この夏のボーナスもらったんだろうか?

2011.09.06 12:18 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ほぉーー!
さすがN市、進んでますネェ~
こちらのF市、調べてみましたが…とりあえず何も無しv-12
でも、焼かないでそのまま保存ってそれはそれで大変そう…
で、最終的にどうなるんでしょうねぇ?

ハイ!ボーナス噂では半分でたらしいヨン
何でやネン!!
毎日ある東電の記者会見を見ていると
メジャー級の記者サン達は、メチャ低姿勢で
「スミマセーン、あのぅちょっと質問なんですけどぉ、
いいでしょうかぁ?東電サマ」って雰囲気です
税金返せぇーーー
畑も返せぇーーー

2011.09.07 08:58 komorebi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.10 08:57 # [EDIT]
カギコメさーん

はじめましてぇ~
カキコ嬉しいですw
ワタシも超楽しみですe-266

先ほど、ブログにカギコメ入れさせていただきました!

2011.09.10 09:18 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

