アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > マクロビ
料理 > マクロビ

スポンサーサイト

Comment (-)

マクロビ



久しぶりにマクロビのお料理教室へ行ってきましたw


この日のテーマは「蕎麦」です
お蕎麦ってヘルシーなだけじゃなく体にいいナンチャラが沢山あるんですってぇ~!オクサマ!!
(ナンチャラってなぁに?って質問はNGで…)笑



でわぁ~
マクロビ
(またデジイチ忘れて携帯画像の図)


本日のお品書きです
(上から…)


粒蕎麦のひじきピーマン炒め

蕎麦の実と茄子の中華サラダ

梅ドレッシングの蕎麦サラダ

葛煮ラ・フランスのそば粉クレープ

蕎麦の実ぞうすい

カボチャ蒸し饅頭の蕎麦の実餡

美味しかったぁああーーーーーーーーーーーーー

コチラのマクロビは本当に美味しい~
でもねぇ…余りにも美味しくて
最近は友人達とのランチ会がいつもココなのが
ちょっと残念…ではありますが…


蕎麦の実は茹でる時は沸騰してから入れて
5分炊き10分蒸らし煮します
パスタみたいなもんですねぇ?
お汁に使う時はそのまま投入でOK



ふぅううう~   お腹はちきれるぅウウウ!!




ところで…
最近、畑を止めて野菜を作らなくなった事に風当たりが強いです…

何か…もう…放射能は無くなっちゃた見たいな雰囲気で…

「気にしすぎよぉ~」と色々嫌味タラタラ…
近所のおばさんにも、弟にも言われたし…

確かに気にしすぎかも知れないけど
後出し政府の言う事は頭から信じられないんですよねぇ
この間はこっそり福島の7月の降下物が実は60倍だったよんとか発表してたし…
プルトもストロンチウムもこっそり出てたよんって

今回の航空機のモニタリングもおそらく本当は2段階から3段階位低く想定してるような…
また後で訂正するんだろうなぁ…

ベラルーシでは20年経った今でも生まれる子の85%が何らかの異常があるそうです

一度傷ついてしまった卵子の遺伝子はもう元に戻らないし、卵子は再生できないから
100個のウチの1個しか傷つかなかった場合と、85個傷ついた場合を考えれば
若い人達は、今は少しでも体を守って欲しいです

あと1年位すれば正確な情報も出てくるでしょうし…
その時「アハは!やっぱり気にしすぎだったよね」って笑いたいです


首都圏でさえこうゆう風潮なんですもの
福島のお母さん達は本当にお辛いでしょうねぇ…
日本は色々な考え方が許される国じゃなかったのかナァ…

NoTitle

放射能ほんとに怖いよね~~~!
日本人楽観視し過ぎだぁああああ!!!

2011.10.09 18:23 松井大門 #- URL[EDIT]
NoTitle

政府は日本人なら耐えるだろう、
この位なら我慢するだろうって読んでいるんじゃないかな(-_-#)
昔から水に流しちゃう民族だしな…
私は楽観視していません。

マクロビ蕎麦づくし美味しそう~
中から綺麗になれそうです。ウフフ♪

2011.10.09 21:24 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
大門せんせーい

子供を守るのは大人の責任デスヨェエエエエエ

2011.10.11 07:38 komorebi777 #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

本当にアホ政府やマスコミが「大丈夫、大丈夫」って言うから
皆ソウ思ってるし…
ワタシが疑い深いのかなぁ…
とにかく瓦礫とか腐葉土とか絶対西日本へは
持って行かないでほしいですw

海外の食事は量が多いので美味しくてもだんだんテンションがe-43
ワタシもお昼は抜いてケーキとかスイーツ系ですますことが多かったですw
でないと、夕飯が食べられないんですもん(笑)

2011.10.11 07:46 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

