アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 毒と毒消し
パン > 毒と毒消し

スポンサーサイト

Comment (-)

毒と毒消し

昨日から
実は原発はまだ核分裂してて「臨界」してたかも…って

先日、前倒しで「冷温停止」宣言するって
言ってませんでした??
だから、住んでも大丈夫だよんって
一部の避難地域を解除しましたよね???

東電も政府もウソばっかり!
賠償金を少しでも小さくしたいが為に…
口先だけでごまかそうとする…

溶融してる燃料がどこでどうなってるかが
わからない限り「冷温停止」はありえないっしょ!!


…と毒をはいたので



ここからはお口直しの毒消しを~


久しぶりに「ヤマボウシ」先生のパン教室に~

この日作ったのは
IMG_0031_1 どーなつ
イーストで作る「ふわふわドーナッツゥ」


IMG_0054_1 ドナッツ2
ウフフ~ うんまそうでしょう??

他にも
IMG_0047_1huxokattya.jpg
フォカッチャもメニューに入れて下さってました~
やっぱり塩味も欲しいもんねぇ


ご一緒したKちゃんは
IMG_0036_1 バゲ
こんなにかっちょいいバゲを持って来てくれて

レシピもいただいちゃったので
「バゲ修行」に励まなくちゃ!!
(悟りを開けるようになるまで2年かなぁ…多分)笑



お土産に戴いたドーナツ、帰宅してからまた食べちゃって
さすがに胃が…
夕飯はリタイアしました(←歳ですわねぇ)爆


NoTitle

おお~ やっぱり手作りのパンはよかですね~ ドーナツもチェーン店じゃなくて、手作りだと一層おいしく思えます~

バゲ、先頭の濁点はずすと大変なことになる~ でも、固いけど味があるパンになるんですよね~

悟りに二年・・・ いや人生は永遠に悟りをもとめて・・・ まったく解脱できないワル猫かも~

2011.11.03 21:25 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイe-343
ドーナツ、美味しかったですw
でも、昔のようにバクバク食べられないのが
ちょっと悲しい…?

ププ、はげパンはちょっと(笑)
食パンを悟るまで2年かかったので
多分また同じくらいかかるんでしょう…亀おばんは…
でも、そればかり焼いてるので
他のパンが超下手になるのが困りもんですw

奥さまのようにカッチョ良く焼きたいんですけどねぇ

2011.11.04 08:28 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

東電も政府もウソつき…というわけではなくて
事態を把握していないんじゃないかなぁ(^^;)
だって現場に近寄れないんだもん…
虎に鈴をつけるような事態になって、
やっぱり虎は寝ていませんでした!って言っているよーな…
スミマセン。なんとお返ししていいものやら(^^;)

パンのこともわかりませんが
美味しそうなのはしっかりわかるわぁ(^@^)
この冬、暇があったら1回くらいはパンを作ってみようかと…
そんときはご指導のほどを!!

2011.11.04 15:00 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

ワタシは、ドーナツならば焼きドーナツとかじゃなく
揚げてあって、クリームとかチョコとか入ったのが好き~~~v-10
大好きだけに、オソロシクて滅多に食べないんです(笑)
が、我慢しないで食べすぎたいです~♪
美味しそう~~~!
もちろん、フォカッチャだってバゲットだって頂きます^m^

原発の事は、ネットでは随分前から言われてることが
あとからあとから出てきますよねぇ(ーー;)
でも最近になってようやく、署名なども身近に見るようになりました。
それだけでも進歩かなと感じています。




2011.11.04 22:46 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
gerogeroさーん

そうですねぇ…
gerogeroさんのおっしゃるように
初めての事で良く分からないっていうのが現状なんですよね

今回のキセノン騒動も東大の早野先生は最初から
自発核分裂を指摘してて色んなデータから計算したら
すぐわかるのに…と
でも、今回の「キセノン見つかっちゃよん!だからホウ酸投入」を
深夜にもかかわらず速攻メールを流したのは本当にグッジョブe-319
結果は「チャンチャン」でしたが
これに懲りずに頑張って情報を出して欲しいですw

それには受けてのワタシ達が「うそつき」呼ばわりしてはいけないですね
頑張れ~ですw

おぉ!gerogeroさんもパンデビューですか?
ワタシは落ちこぼれ生徒なのでご指導できませんが
頑張ってぇ~e-266

ところでNY旅行記は終わっちゃたんでしょうか???

2011.11.05 10:49 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

イーストのふわふわドーナッツ美味しいですよねぇ~
でも、カロリーが~
でも、でもね、今回食べてみてビックリ!!
すっごく美味しかったんですけど、胃が受け付けないの!!

もうねカロリーとか気にしてると
美味しいものを美味しく感じられなくなっちゃうんだぁーーー
って大ショックぅv-12
おばさんに小さい「ぁ」が入りかけるようになると…辛い(笑)

トマコさん!カロリーなんて気にしないでお若いうちに
美味しいモノ、好きなものを召し上がったほうがいいですよぉ

確かに、こうやってネットが発達していくと情報を隠すのは
難しいですよねぇ
でも、こちらでは「考えたくない」と言う思いからでしょうか
「気にしない」がいさぎよいみたいな風潮があって困りモノですw
だから、政府が「冷温停止」なんて発言すると皆、余計気にしなくなって…

2011.11.05 11:03 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

