アミーカ ! amica !!

お楽しみ > 佳き日

スポンサーサイト

Comment (-)

佳き日

昨日は
村娘Bが前撮りおさしんを某所で撮りまして…




ワタシはご隠居さんを連れて待ち合わせの某神社へ

向かおうとしていたその時ーーーーー!
道路の向こう側に居た娘発見!!
IMG_0059_1のコピー
実は…この某所
浅草の神谷バーと吾妻橋の前のひっろぉおおおい道路で
20メートル位道幅があるんですw

でも、怖いもの無しのオバちゃんは大声で「○○~」と呼んで
見事振り向かせる事に成功
(あの時浅草をご通行中の皆様申し訳ありません~w)


こうして人力車に乗って、色んなスポットでおさしんを撮ったらしいです


で、この日のメイン撮影場所は「牛島神社」さん
聞いたこともない神社でどうなの??
って想ってたんですが…


こちらの神社、古式ゆかしくて本当に素晴らしかったです
それに神主サマ、宮司さま、巫女さん、皆さん感じよくて
お優しくて~
IMG_0065_1 巫女
控え室で、可愛らしい巫女さんが
丁寧に説明して下さいます


そして~
IMG_0075_2 ツリー3
何より圧巻なのがこのロケーションですぅううう


思わず座り込んで下からアングルを狙いながら
「ここすごぉい!」とつぶやいたら
お隣にいらした宮司サマ「そうでしょう!!!!」と(笑)

ウフフ!
これは自慢したくもなりますわよねぇ~ 宮司サマ~
 
惜しむらくは…
IMG_0082_1 ツリー
雨女の娘のせいでツリーが霞んでしまったこと…
でも、この後雨になったのでまぁ良かった!よかった!!
(彼氏が晴れ男さんのようで何よりですw)



この日は
IMG_0084_1 七五三
七五三の可愛らしいお子チャマも!
さすが浅草地元の神社さんなので
お母様やお婆チャマのお召し物が粋でござんしたヨ


IMG_0099_1 お神酒
三々九度の真似事や玉ぐしを奉納して無事撮影会は
終了しました



「地元勤務地」のツリーと一緒に撮影したいという念願が
かなって本当に良かったねぇ
それも希望を聞いてくれた優しい彼氏や
彼のご両親のお陰と感謝しなくてはネ

本番の結婚式まではまだ時間がありますが
これから忙しくなり…
やがて引っ越して行って…
komorebi村の冬はどうなるんでしょうか(ヒュールリィ)



この日も爺ちゃんのカメラが大活躍だったんですが
バッテリーを忘れて…
ビッグカメラで急遽購入
5500円なり…
ハァーーーー  ドジ



NoTitle

おめでとうございます。結婚式の前撮りなんですね~ そのときはせわしないから、あらかじめ・・・
なるほど~ 人力車でスターじゃないですか~

昔は神前結婚式だけでしたけど、人前結婚式や、洋風結婚式も、いまはいろいろあるみたいですね~ 門出だから皆さんのお好きなスタイルでよかでしょうね~

でも、畑前結婚式はないかな~ (^_^;)

スカイツリーと新郎新婦よかですね~
ばってん、淋しくなりますね・・・

ありゃ~ 専用バッテリーはそんなとき困りますね。オイドンのデジイチは電池。でも、これもまた普通の電池だとあまり持ちません・・・

どっちもどっちかな~ 互換バッテリーは安いので助かりますけどね。SDカードとバッテリーいつもバッグにいれていたらいいかも~

自分の反省からですが・・・ (^_^;)







2011.11.06 14:33 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

おめでとうございます。
スカイツリーと花嫁姿、ちょうど開業間近ですし
記念になりますね~。
新しいモノと古き良きもの・・・ステキ!!

2011.11.06 22:39 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
ワル猫さーん

ありがとうございますw~
最近のブームなんでしょうねぇ
当日はドレスで、前撮りは「着物」でが
トレンドらしいです(笑)

畑前結婚式っていいかもぉ~
って言うか畑で「金婚式」があってもいいですよねぇ
ワル猫さんその時は是非ご招待して下さいマセネ(爆)

そうなんです…
5人家族が二人に…
でも考えると寂しくなるので5人が7人になると
想う様にしてますw

バッテリー、ワル猫さんのおっしゃるとおり
常にバッグに入れといた方がいいですね
肝に銘じながら…三歩歩いて多分忘れそう…
今すぐ入れておきます(ビューン)

2011.11.07 10:59 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

ありがとうございます~e-343

コチラの「牛島神社」ツリーの撮影スポットに
最高ですw
来春の桜の頃とか超いいかもぉ~e-266
隣は墨田公園ですからお弁当持って
食後の甘味は言問い団子と長命寺の桜餅(笑)

イケメントークは楽しいですよねぇ
ウチもいつも娘達と盛り上がります~e-266

2011.11.07 11:06 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ウワァ~♪ こんな素敵な前撮りをされたんですね!
村娘さんのご婚約 おめでとうございます(^^)v
ワル猫さんの記事で、浅草を見せて頂いたばかりで
あの辺なんだ~~~って、行った事もないのに盛り上がってます^m^
素敵なシーンに出会えた、通りの方々も幸運でしたねe-267
神社でお式というのにも、今更ながら憧れるな~♪
スカイツリーも見えるなんて、豪華~
後姿だけど、お二人のお幸せなお顔が見えるようです^^

2011.11.07 21:35 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

有難うございますe-343
娘達の前には白無垢で本式の神前結婚式を
されてる方達がいらして
本当に素敵でした!
やっぱり日本の伝統っていいですよねぇ

浅草はツリーの撮影スポットが沢山ありますが
この神社さんは本当にベストポジションですw
外から写すのはタダですからねぇ
登るのはお高いですが(コラコラ)
どうぞトマ家さんもお江戸にお遊びに
いらして下さいませ~e-266
なんちゃってガイドさせていただきます~
亀十と西村もツアーコースに!!

2011.11.08 09:13 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

わあ、お着物着て、人力車で☆
これは、関係ない通りすがりの方たちにとっても、嬉しいハプニングでしょうね
お着物ってことだけじゃなく、新郎新婦ですもん
街中の人が、運をもらえたのじゃないかしら?

雨に降られないでよかったですね
うちの息子たちの前撮りの日も、なんとかかんとか、もちました
実は、小さな雨がポツポツと降ってたのです
本番も、お天気に恵まれるといいなぁと思います
できれば、きれいな青い空だったら、申し分ないなぁ

おめでとうございます

和服って、やっぱりいいですね~
とってもと~~~~~っても、きれい


2011.11.08 12:27 Lily姫 #- URL[EDIT]
NoTitle

komorebiさん
お嬢様 おめでとうございます
華やかな佳き日の撮影会、よろしいですね *^-^*
地元をしっかりと大切に思われているお嬢さん
素敵です~
このようにご自分の好みで納得のいくお式こそが本当なんですものね^^

おめでたいお式が続いていらっしゃるんですね
komorebiさん お幸せなことです~(*^_^*)

2011.11.08 17:06 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
NoTitle

お目でトゥううううう~~~~~!
すぐ孫だね~~~~~~~!

2011.11.08 18:00 松井大門 #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

ありがとーございますw
いろんな撮影スポットで
お祝いの言葉を戴いたようです
本当に有難いですねぇ

あら?
雨が降りそうだったおさしんには
見えませんでしたヨ
きっと幸せオーラの太陽があったからですね
でも…本番さんは「スカッ晴れ」に!(念)
当日のおさしんとブログのUP
超楽しみにしております~e-266

ホント!別撮りなんてもったいないよねぇ…って
思ってたんですけど…
やっぱり白無垢や色打掛けは本当に素敵で
アホ娘にも衣装でございました(爆)

2011.11.09 10:07 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

有難うございました~

本当に勝手なことばかり言ってる娘を
暖かいお気持ちで見守って下さるご両親サマに
感謝ですw

komorebi村が過疎化になるのは本当に寂しいんですが
ワタシはこの夏のれぃん家さんのように
「ディズニーシーで皆でお泊り」が願望なので
その日を夢見て頑張りますだぁ~(笑)
ずぅっと先のお楽しみでもワクワクがあると
嬉しいですよネ

最近のれぃんさんのコメ返信大変な数ですね…
どうぞご体調をくずされませんように…

2011.11.09 10:19 komorebi #- URL[EDIT]
大門せんせーい

ありがとーございますぅうううう
孫?知らないもんねぇ(笑)

いつから東北ですか??

2011.11.09 10:21 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

