アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > イタリアン レストラン 
料理 > イタリアン レストラン 

スポンサーサイト

Comment (-)

イタリアン レストラン 


先月ではありますが…

自由が丘のイタリアンレストラン「mondo」さんへ
連れて行っていただきました
ワインもお料理もウンマイと噂にお聞きしてたので
楽しみです~



IMG_9799_1 モンド1
窓際のイチバンいいお席をキープしていただいてました

豪華なランチメニュー!
page モンド12

バーニャカウダをナンチャラしたアンティパスト
(これうんまかぁ~)
甘エビの冷たいフェデリーニ 
キノコのスープ、カプチーノ仕立て(生ポルキーニですw)
山羊のフレッシュチーズを詰めた ラヴィオリ
モンブラン(でも栗じゃなくて…何でしたっけ??)笑

そして…自家製のパンがめちゃウンマイです
パンだけ食べに来たいくらい~


メインは魚か肉なので
ワタシはお魚を~!!
IMG_9807_1 モンド7
玉ねぎドーン


エッ?????
IMG_9812_1 monndo
玉ねぎの中にお魚が入ってますぅううう

でもこのメインはお肉の方が良かったかも(コラコラ)



そして…
IMG_9814_1 モンド8
二人で空けたワインがズラリンコ~!

…ってうそです
少しづつお味見させていただきました
で、何杯いただいたかは内緒…で!!


美味しいワインとオバサントークで
本当に楽しい一日でした~
感謝!ナムゥ   






NoTitle

自由が丘、なんてセレブな響きなんでしょう・・・ 場所わからんけど・・・(^_^;)

玉ねぎにびっくり、大きい玉ねぎをいまから丸ごと天ぷらにでもしますと持ってこられたのかと思ったら・・・
皮つきってのがやりますね~

でも、最後のワインにはびっくりです。まさか全部空けたんじゃなくて、一杯ずつなんですよね・・・
全部飲んだら、酔って歩けず不自由が丘になるかも~ (^_^;)




2011.11.09 12:21 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

自由が丘には1回だけ行ったことがある~(^@^)
多分、うちの旦那さまは素通りだろうな…

やぱいっ! オッシャレー♪♪♪
ワインの瓶がズラリ…のとこで「うっそお」と声が出てしまいましたw
この玉ねぎの詰め物…どこまで食べたらいいのかしらん?
大胆かつ繊細なお味なんでしょうね(^~^)

2011.11.09 17:21 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

んわ~~~オシャレで美味しそう~e-266
生ポルチーニって、一度嗅いでみたいんです♪
ホントは食べてみたいけど、ニオイだけでもいいのに~
栗じゃないモンブランってナニモノ??
それもとっても気になります^m^
パンだけでもいいだなんて、食べた杉~♪

圧巻は、そのまんま玉ねぎとニンニクです(@_@)
すっごい斬新なデザインのお料理ですね。
皮ごとなのが、感動です!
素敵なひとときでしたね(^^)v

2011.11.09 22:13 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

行って来ますぅうううううううううう!

2011.11.09 23:33 松井大門 #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

不自由が丘に大爆笑ですw
ワタシ達はもちろん自重?しましたから
自由が丘を自由に歩いて帰りましたデス

玉ねぎ、ビックリですよねぇ
出てきた時に思った事…
「ヤッタ!ブログネタが出来た!!」笑
お味はねぇ…??

新シリーズは何でしょう??
楽しみです
日本シリーズは12日からですけど(笑)
全力でムネリンを応援しますw

2011.11.10 08:00 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

自由が丘に行かれたことがあるなんてオサレ~
ワタシ…恥ずかしながら今年デビューでしたw

ワインが大好きな方とご一緒だったので
色々お試しできてハッピーでした~e-343
でも、ワインのお名前は綺麗さっぱり忘れてますが(笑)

玉ねぎ…ねぇ…
多分茶色い皮以外は食べられるんでしょうが…
ちょっと残念な結果だったので…
こちらのレストラン、ものすごく美味しいものと
そうでないのとちょっとバラツキがあるのが…
シェフの今後に期待大ですw

NY旅行記、ごゆっくりUPして下さいねぇ
美味しい飴さんみたいに長~く楽しめてe-319

2011.11.10 08:25 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~
この生ポルキーニにのスープ、
メチャうんまかったですw
トマコさんがおっしゃるように香りがたまらん~e-343

モンブランはなにものだったんでしょう??
今度聞いておきます(←でもまた忘れたりしてね)笑

玉ねぎはイタリアの「カルトッチョ」というのを
アレンジしてるのかなぁ~?
普通はお魚などをクッキングペーパーに包んで
蒸し焼きにするんですけど…
ウーン?蒸し方??味付け???
ちょっと残念でしたw

でも、ここのお料理はトマコシェフさんのように
色々と工夫されてるので、本当に楽しいです~
「創作レストランテ TOMAKO」行ってみたいなぁe-266

2011.11.10 08:37 komorebi #- URL[EDIT]
大門せんせーい

いってらっしゃぁああああいe-320

風邪ひかないように!
おなかこわさないように!!
可愛いれんげちゃんをお守りするように!!!

お気をつけてぇ~
UP楽しみぃいいいいいいe-266

2011.11.10 08:41 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ども ども
その節はお世話になりました。
なかなか これぞというのは難しいですわ~。
でも お気に召していただけたら、うれぴーです。
まあ お値段もお値段ですけどね。
モンブランは、確かティラミスだったような、ッてことはコーヒー・・・・かな?

さて 次回はどちらに?
今から楽しみですわ~。

2011.11.10 18:32 shogame2 #- URL[EDIT]
追記

先ほど ぼ~っとテレビ見てたら
mondo出てましたよ!
TBSだったかな?
これで、有名になっちゃうかも・・・・。

2011.11.10 20:35 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん×2

コチラこそ~
shogame2さんのおかげで大好きなイタリアンレストランが
増殖中で嬉しいですw
こちらのmondoさん、まだ完成されてない所が
いいですねぇ~
落合さんのイタリアンも美味しいんだけど
ワクワク感はないもんねぇ…

あらまぁ~
ナイスタイミングゥでしたね
ワタシもTV見たかったかなぁ~
でも、これで当分行けませんわねぇ…

京橋にあるワタシの中では最強の
「イデミスギノ」のケーキ屋さん
TVで取り上げられると、半年は行けなくなりますw
取材拒否もわかるような…?

今度はどちらにしましょうか??
きっと楽しいお話もいっぱい聞けるんでしょうネ(ワクワク)

2011.11.11 07:57 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

