アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ブランド
> ブランド

スポンサーサイト

Comment (-)

ブランド

若い頃と違い、ブランドとかにはさっぱり興味は
無くなりましたが…





でも、これは…
SH3E0337 土のコピー
インドネシア産ですとぉ~


今までこんな表示見たことないんですけど…



やっぱり…
SH3E0338  土1のコピー
皆さん、放射能が気になるんですよね
このブランドがイチバン良く売れてましたw



来春からまた「ファーマーkomorebi」に戻ろうかな~と
考えてるんですが、困るのは腐葉土です
例年近くの公園で半熟落ち葉をいただいて来るんですけど
さすがに今年はちょっとねぇ…

こうゆうブランド腐葉土を買うしかないのかなぁ…
ちょっと納得できない所はありますけど…しかたなかぁ~

(ウフフ~ トマト~ ゴーヤ~ きゅうり~



まぁ、本当はまだまだ心配ではありますが
早野先生が推奨してる「給食まるごと検査」を
文科省が導入するらいしいし
(↑これで何となく予測できるようになりますよね)

後は噂のホットスポットの柏に
食品の放射能を測れるトコが
出来たので、時々持ち込んでみようかなぁ~と!

でも正確にはゲルマ機で一時間以上は測らないと
ダメみたいですけどね
それでも最初の頃よりは、
ずっと改善されてきてると思うので
これからに期待したいですw


…って言うか…
畑は市民農園なので抽選に当たらないと
ダメなんですよねぇ~
そこがイチバン問題だったりして(爆)





NoTitle

インドネシア産ですかぁ。
確かに放射能は安全ですよね。
でも インドネシアのどこの物か・・・。
分かっても、全然分からんけど。
以前から 東南アジア産の堆肥とか鶏糞とか
かなり問題になっているんですよね。
放射能じゃない土壌汚染問題とか
鶏糞も鶏さんが、どんなごはんを食べているかとか・・・・。
こうなると 何が安全なのか
難しいな~という気持ちになります。

柏のところだと、細かい数値まで教えてくれるのかな~。
そうだったらそちらの方が良いですよね。
知るのは怖いけど(知ったからってどうするって感じだし)
でも知っておかないとという気持ちかな。

2011.11.16 11:56 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

お返事が遅くなってごめんなさい~
風邪から副鼻腔炎になって寝込んでおりましたw
まだ…ダメかも…
お歳でございますかしら(笑)

shogame2さんもそろそろ大イベントですよね?
どうぞご体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませネ

海外産って危険だったの???
知りませんでした
教えていただかなかったら絶対お高いの買ってましたw
やっぱり、腐葉土も野菜も自分で作ったのが
イチバン安全なのよね~
お安いしぃ(爆)

柏は数値教えてくれるみたい、有料だけど…
でも、数分でわかるからきっとゲルマではないだろうけど…
チェルの基準値より低ければ食べてもOKかな??
まったく…何でこんな事で悩むかナァ…

2011.11.18 19:43 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

たたただだだいまぁああああああああ~~~~~!

2011.11.19 17:18 松井大門 #- URL[EDIT]
大門せんせーい

ごめんなさぁい~
風邪引いてしまって…

ではあらためまして
「センセイ!おかえりなさぁあああい」
「東北版日めくり」ってすごくいいですw

今回は忙しくてスケッチはされてないんですか?
早く先生の絵を拝見したいですぅううう

2011.11.24 10:49 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

