アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ニイハオ!上海
旅行 > ニイハオ!上海

スポンサーサイト

Comment (-)

ニイハオ!上海

ワタシが上海でやりたかったことベスト3


一つ目は「上海蟹」を食べる事!
二つ目は「花市場」へ行く事!!
三つ目は「上海近郊」を訪れる事!!!

さぁてミッションはポッシブルでしょうかぁ~?



まずは…
img_1555584_45578340_0 itibazennkei 1
「曹家渡花卉市場」

当初は彼女がお仕事をしている間に
自力で行こうと思ってたんですけど…

お仕事がキャンセルになったので
通訳さんと運転手さんを引き連れて
お付き合いしてくれました

こちらは
一階が生花、二階が造花や雑貨、三階はアレンジ用品
が入ってます


何やら怪しげなエスカレーターを上がって行くと…
page hanaitiba2
「絹花店」がどっちゃりこん~
20軒位ありますw
お店が扱ってるお花のグレードはピンきりで
友人や通訳さん達をあちこち引っ張りまわして…
IMG_0500_1 hanaya
このお店に突入しました!!


で、価格交渉は通訳さんにお任せです(←がんばってぇ
デモネ…
最初に言われたお値段に思わず「安い!!」と
ワタシが言ってしまったので
交渉は敗北しました(スンマセン)


で、
「メチャ強気のお兄ちゃんに花の軸を切ってもらう」の図↓
IMG_0495_1 hanaya1
このお兄ちゃんいわく
「花市場の中ではイチバンいいものを作ってる」そうですw
その心意気や良し!!(爆)


…と言う事で…
page HANAKORA
ドーン!!お持ち帰りですW
成田であまりに多い荷物に係りの方に
不審者扱いされました(爆)

で、この他にもキャンドル専門やガラス器や
色々てんこ盛りでテンション上がりまくりでした
でもね、タイムアップで全ては見れませんでしたけど
(涙)

それにしても香港の花市場と違い
コチラはゴチャっと沢山店舗があって
通訳さんが居なかったら、お買い物は無理でした!!
アリガトー 友人様、通訳さん!!

上海にはマニアックな市場があるので、
市場巡りツアーも楽しいかもですねぇ~
お勧めですよぉ~


そう言えば…
「三婆@香港」で行く予定だった日に
行く予定だった場所の「モンコック」で
火事があり死傷者が出たとか…
もし…香港旅行が中止になってなかったら…
キャンセルはラッキーだったのかも??

そうですよねぇ~
香港がキャンセルにならなかったら
これほど素敵なミッションは
達成されなかったでしょうからネ

さぁて次のミッションは…????


NoTitle

おおお(@-@)スバラシ―!
この商品の多さは今の中国の活気を象徴していますね…
ごちゃっとしたところ大好きですぅ(^^)
とてもグレードが高そうだけど安いんですね♪ プププ。
komorebiさんって正直~(^皿^)
お口にはガムテープが必要ですネ(笑)
中国語を話せる友人を誘って行きたくなりました~!
↑おっとこのセリフは上海ガニを食べるところを
見てからにすべきだったカ二?

2011.12.15 10:22 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

花を沢山買って、また例のやつ作られるのかな~
花の値段なんて、知りませんが、たぶん日本で普通に買えば数万円しますよね

中国語さっぱり分かりません。信頼できる通訳さん、ありがたいですよね~

それに観光客用じゃなく、地元の方が行かれるお店って安いし・・・

2011.12.15 19:22 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

中国って、お花屋さんがスゴイんだ・・・
イメージと違う~ 
どんなイメージだったのかも自分でもわかりませんが^^;
ゴチャっとした食物市場のイメージだったのかも!?
お花や雑貨やキャンドルなら、komorebiさんには
もう、バッチリな世界なんですね(^^)v
これからの作品も楽しみです~♪

香港行かなくて良かったんですね。
やっぱり、お父様が守って下さってるのでしょうねe-267

2011.12.15 21:33 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
gerogeroさーん

本当に今回は「中国パワー」を実感した旅行でした

ホテルに「上海三越」ショップが入ってるんですけど
今回そのバーゲンにぶつかりましてね…
もうホテルじゅう、中国人の行列で…
以前は中国在住の日本人がお買い物に来てたんですけど…
一日の売り上げ40万元だそうでつ!
…と思えば未だにリヤカー引いてゴミ拾いしてる方も…

ププ!そうなの!!
思わず手で口を押さえたんだけど遅かりしe-351
お金儲けのチャンスは絶対逃さない中国パワーは
本当にスゴイです~

こういう時は「プヨ」(←要らない)と言って
一旦立ち去るポーズが効果的です(爆)

2011.12.16 09:01 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!ご推察のとおりですw
でも、コチラはインテリア雑貨も沢山あるので
女性の方は皆さん楽しめるかと?
ただ、値段がついてないので
いちいち聞かないといけないのと
価格交渉しなければいけないのが
メンドクサイですけど(笑)

今回の通訳さんは日本に居たこともあるので
とっても気働きができるナイスガイさんでしたw
とにかくお任せしておけば安心なのでe-319

ワタシはチープなお店大好きなんですけど
同行の友人がそういうお店はNGなので…
「何、食べさせられるかわからないもん」って(爆)
ワタシは美味しければ何でもよかぁ~ですが…

沖縄も楽しそうでしたネェ~
佐賀からだとエアーもお安いんでしょうか??
いいなぁe-343

2011.12.16 09:12 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

上海にはこうしたマニアックな市場が
沢山あるんですw
この花市場も上海にずっと住んでる通訳さんさえ
知りませんでしたから(笑)

モチロン、食材の市場もありますし、布だけの市場とか
キッチン関係、ビーズの市場、
中には「リスやおうむを扱うペット市場」もv-12
言葉さえ出来ればお買い物天国です~

なるほど!父が守ってくれたんですね
いつも憎まれ口ばかり言ってた爺ちゃんですが
いざという時は本当に頼りになりましたから…
でも「遊んでばかりいるなぁあああ!!」
って怒られそう

デジブック素敵でした~
トマ家さんは本当にご夫婦仲良しさんで裏山市価!!

2011.12.16 09:26 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

