アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ハオチィー 上海
旅行 > ハオチィー 上海

スポンサーサイト

Comment (-)

ハオチィー 上海

お買い物ミッションは大成功だったので
次は…もちろん「上海蟹ちゃん」ミッションですw



page kaiaennzenntai1
こちらは3年前に連れて来てもらって
超ハオチィな上海蟹を食べた「海鮮レストラン」


以前は結婚式位でしか
中国の方は来られない所だったんですが
今回は、普通の方達で満員でした!!
(やっぱりスゴイです 中国経済)



体育館のような広い所に
page suisou
沢山の生簀があって
色んな方達がいらさいます


ここで好きな海鮮とその調理法をオーダーして行きます
ここも現地の通訳さんにお任せなので
ワタシは見物です~


で!
IMG_0523_1 kaisenn6
こんな方ハケーン!!
「キミは象アザラシ君??」


お名前札には
IMG_0524_1 kaisenn8zou
アハハ~ やっぱり「象」の文字が!
氏、素性はまるでわかりませんが…お高い方ですw


さらに
IMG_0530_1 kaisenn12 musi
見なかったことにしておこう…



gerogeroさーん!!
IMG_0528_1 kaisenn10 kaeru
ご親戚一同様がいらさいましたよぉ(爆)


この方は
IMG_0535_1 kaisenn13 guro
3年前にも同じ場所にいらっしゃたような…
ご同行の中国の通訳さんも「ワカラナイ!」って


マァ…ネタはしっかり仕込みましたw…


でも、実際食べる物は
いたってノーマルなものを選んでます
(ブログネタの為に冒険はできまへん)笑


でわぁ~
IMG_0555_1 ebi
海老(見ればわかりますよね)
これはシンプルに茹でただけ


IMG_0558_1 syako
シャコ(だからわかりますって…)
炒めあげてからニンニクをまぶしておりますw
美味しいけどカワを剥くのが~メンドイ


IMG_0561_1 awabi
帆立とアワビです
今まで生きてらしたのでやっぱり「ハウチィー」
青島ビールと甘口老酒が「ハオツゥー」


IMG_0562_1 kai
これはナンカの貝(ププ)
オイスターの広東風でした


で!真打登場!!
IMG_0566_1 kani
上海蟹ちゃーん

キャー!
3年ぶりねぇ~
あら…ウン…?
ちょっとお味噌が少ないかもぉ…


生簀にも
IMG_0551_1 kani
少ししかなかったので…
ちょっと悪い予感はあったんですが…
まぁ、上海蟹のベストシーズンは11月までなので
しかたなかぁ~ですネ
メスだったので卵は「ハオチィ」でしたから


〆は
IMG_0567_1 manngo
マンゴーです
ここのマンゴーはとっても大きくてすっごく美味しいんです

上海蟹と同じ位楽しみにしてたので
半分以上ワタシが食べてもうたぁ
(やっぱり貧乏人ですねぇ)爆


とっても美味しい海鮮でしたw
念願の「上海蟹ちゃん」も食べる事ができましたし
本当にアリガトー

で、次は~??
なんと!驚愕の事実が発覚するのですよぉおおお
Coming Soon!!




NoTitle

好吃!の連発じゃないですかぁ(笑)
こういうタイプのお店は新鮮なお店かどうか
見極めるのが大変。
そして注文がカタコトだと時間がかかるんですよねぇ~
でも通訳さんがいれば安心ですね。
リッチな旅は違うなぁ~。
ウラヤマシイ・・・

2011.12.16 18:58 こば #AW2cKLQs URL[EDIT]
NoTitle

うひゃ~~~v-405
珍しもの好きのワタシでも、ドンビキしそうな色々だ~♪
さすが、食べ物の国ですね!
通訳の方にもわからないって・・・
コワいけど、ナニモノなのかはちょっと知りたいです^^;

私もkomorebiさんと同じものを頂きま~す(^Q^)
特に、マンゴー!!
1人で全部食べてもいいです^m^

驚愕の事実が一体ナニゴトなのか???
コワいもの見たさな感じになってきたカモe-268

2011.12.16 22:26 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

ぎゃぁぁぁぁぁ~っ!! 
叔父さんも伯母さんも、従妹もいる~!!食べないでぇッ(爆)
大概のものは食べるワタクシですが、やっぱり怖いわ~~~
巨大ミミズみたいなのナニ(@-@) 
気になってもう、寝られへん(ToT)
ホント、椅子とテーブル以外はなんでも食べる国なんだ…
驚愕の事実を知るのが怖くなってきましたョ e-350

蟹食べる・リッチ~♪

2011.12.17 23:16 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
こばさーん

さすが~ 世界中を旅してるコバチャン!
好吃ってこうゆう字を書くのねe-319
勉強になりましたw

そうなんです
この海鮮にはこうゆう調理法でとひとつひとつ
決めていくので、地元の方が居ないと
無理ですよねぇ~

ですからぁ…リッチなのは友人で(爆)
有難いことでござりまする~

2011.12.18 09:16 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~
これはねぇ…やっぱりドン引きですよねぇ(笑)
でも、3年前に見た「グロ」さんは
ご健在だったので、きっと「売れてる」ってことですよね?
次回挑戦してみたりして??
ウーン……無理ポ

トマコさんもマンゴお好きなんですネェ
本当はワタシも全部食べたかったんだけどぉ
ちょっと恥ずかしいので寸止めしました(爆)
お土産にお持ち帰りしたかったですw

エ…っと
驚愕の事実って…
あまり期待しないで下さいませぇ~
怖いものって言うか面白い事が…v-12

2011.12.18 09:28 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

アハハ!
ホント!!日本のgerogeroさんは面白い~e-343

巨大みみずみたいなのは一応「ひき」で撮ったんです
だって、アップにするともっとグロイんですもん
太さも大人の親指よりあるんですよぉ~
geogeroさん、今度中国へ行ったら食べてみてぇ(爆)

驚愕の事実は…
B級映画の予告編のように期待はずれで終わりそう…かも

お米の中国進出、確かにgerogeroさんが言われるとおりです
中国の方達が食べるようになって上海蟹も数が減ってるようだし…
中国の方達が美味しい物を食べてはいけないってことでは
なくて…
でも、やっぱり日本のおいしい食生活は守らなくちゃネe-319

2011.12.18 09:39 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

