アミーカ ! amica !!

その他 > 和睦

スポンサーサイト

Comment (-)

和睦

 

年末から村長と内戦勃発で
小競り合いが続いていたkomorebi村でしたが





村長が貢物を献上して
和睦を図ってきたので停戦しましたw
村長の村外追放は何とか回避ですかしら(爆)


で、貢物はコレでした
IMG_1065_1 和菓子
浅草雷門前の「西村」の「金龍」です
ワル猫さんが去年行かれた「亀十」のお隣で
今や人気の亀十さんに完全に負けてる感がありますが…
こちらのお店は浅草寺御用達なのでちょっと応対が…
なので、お客様はカチンとくることが多々あります(笑)



でも、この和菓子大好きなんですよねぇ
とっておきの晩餐に食べたいマイベスト3に
エントリーされてたりして~

ちなみにNO1は久兵衛の炙りトロ、
NO2はマドリッドのチストのイベリコの陶板焼きですw
(↑これはめったに食べられないから憧れを込めて!)

皆様のベスト3ってどんな食べ物なんでしょうかしら??




hayano先生のように「シャカシャカ」のお道具がないので
濃い目のお煎茶で
IMG_1077_1 和菓子2
イッタダキマァス



NoTitle

内戦勃発ですか~ でも鎮火してよかったですね~ おまんじゅうで解決ならお安いものだ~
亀十の隣、なんですか~ なんだか懐かしいです~
でも、江戸っ子なのかな~ 短気な方ですかね~
こっちでもそんなお店ありますけど、お味はおいしかったりしますよね。


銀座の久兵衛ですか・・・ 炙りトロ・・・
食べたい~ でも銀座は無理です。
テレビでやっていた寿司三昧、行ったことありますよ~ 398円ってですよ~
もちろん久兵衛とはお味違うのかもですが、オイドンには十分です~

食べたい、トロ~トロ~ と、トロ~隣のトトロ~ 

2012.01.05 18:43 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

うっわ~♪ 貢物で和睦交渉だなんて、komorebi村の村長さんやるなぁ!
我が家の内戦では、村長はシンだフリです~e-450

亀十さんの横のお店なんですか?
うっわわわ~ 実は、ワル猫さんの記事のあと
妹が東京出張の時に頼んで、亀十のどら焼きは食べました~e-349
今度は、どちらも買ってきてもらおうっと^m^
ベスト3入りとは、かなりの美味しさなんですね♪
それにしてもkomorebiさんのベスト3スゴ杉る~~~

2012.01.05 21:45 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

うわぁ~っ!! この「龍」のお写真とってもステキ☆
そしてこのお菓子初めて知りました。
ベスト3にエントリーされているんですね。
・・・ワタシ!? とりあえず納豆ごはんが1番です(笑)

なにはともあれ和睦が成立してよかったよかった!!
今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.06 00:02 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
NoTitle

ほぉ、貢物とはなかなかな。
こんな寒い時期に村外追放なんて事になったら大変だからな。(ブルブルブル)

2012.01.06 17:44 れんげ #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ウフフ~
とりあえずの休戦ですw

以前は亀十も西村も同じ位に売れてたんですけどネェ
多分、はなまるで紹介されたのがきっかけで…?
西村は…とにかく上から目線で「売ってあげてる」っていうお商売なんですよねぇ
美味しいんですけどね

ハイ!ワタシも久兵衛は銀座は行ったことありませんです
ご招待で支店さんにちょこっとね
@バブリーな時代に(爆)
なので、もう何十年も食べてませんw

お山に登る時の「登山靴全員集合」って皆さんされるんですか?
それともワル猫さん達だけの儀式なんでしょうか?
なんか楽しくていいですねぇe-343

2012.01.06 18:52 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ププ!
うちの村長も「死んだフリ」作戦は得意ですw
でも、仲良しトマ家さんは喧嘩なんかなさらないんでしょう??
いつもご一緒にお出掛けで本当に裏山市価~e-266

ワァ~!亀十さんのドラ焼きは召し上がったんですね
さすが!!美味しいもの好きのトマ家さん~
この西村の金龍、お送りしたいんですけど賞味期限が3日くらいでe-447
ここの金龍は季節によって色んな木型で作るので
それも楽しいんですヨ!

ウフフ!
他のベストはもう何十年も食べてないと言う事で
入ってるだけで…(笑)
でも、きっとレストランテトマーコさんのお食事を戴いたら
きっとベスト3独占間違いなしですわ!!

2012.01.06 19:08 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

あれまぁ~
おさしんのお上手なnacoさんにお褒めいただけるなんてぇ!
お正月のヨイショでも嬉しいですw

ウフフ~
nacoさんは納豆ご飯なんですか?
でも、美味しいものを良くご存知のnacoさんならでは
なのかも知れませんね!

今年もnacoさんが行かれたお店を
ストーカーしていくつもりですので
どうぞ宜しく~e-343

2012.01.06 19:14 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

れんげチャンはダーリンとは喧嘩しないのかなぁ~
いいねぇ~
羨ましいw

先日、上海へ行った友人を含めて
「男運が悪い4人の会」を結成してます
れんげチャン入会する?(爆)

2012.01.06 19:25 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

v-22これはやはり村長さんの方が一枚上手なのですよねw
年末年始ともにリッチで浦山氏~~~~、いやへんな変換になってしもて・・・うらやまし~~~~でございます

↓ 小ロンポウ、ウンマイですよね
台湾で気合の入ったのを食べたら、日本の高島屋店で食べたら・・間が抜けていた、残念
んで、最近上野のアメ横で焼き小ロンポウなるものを食べたら・・ウンマイです

やはり葉っぱには、B級グルメが口に合うみたいです
今年もよろしく!

2012.01.08 21:53 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

な・なんですとぉ~
ウンマイ焼き小籠包ですとぉ~
どこ?どこぉ??
上野なら近いし嬉しい~
今度教えて下さいませねぇe-266

葉っぱちゃんがトライしていた葉物の根っこ水耕栽培、
ほうれん草の根っこが手に入ったから水に挿してe-319
でも、土を用意してないので、このまま枯れてしまいそう(笑)

今年も色んな事を教えて下さいねぇ~
葉っぱちゃんのブログを見ると元気になりますw

2012.01.09 10:00 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

