アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 誘致成功
> 誘致成功

スポンサーサイト

Comment (-)

誘致成功

先日から庭に設置した巣箱ですが…
IMG_1179_1 巣箱6
さすがに周りに木もない庭のど真ん中では
鳥さん達も怖がっていらして下さいませんでした


そうよね…怖いよねぇ
焼き鳥にされちゃうかもだもんねぇ(笑)



なので…ちょっと移動
まんまと誘導されましたw


キョロキョロ偵察しては…
IMG_1493_1 とり8
食べる!


キョロキョロ
IMG_1475_2 とり7
食べる


で、30分後には…
IMG_1498_1 とり4
こうなります(爆)


普段はいじめっ子的な「ヒヨ」さんは
IMG_1427_1のコピー
今回は komorebiベーカリーのパンを
気に入って下さったようで…
(ちょっとヒヨさん好きになったかもぉ)←身勝手です




それにしても…
みかん2
毎年イヤになるほど採れるミカンが
今年はたったの一個でした~

今回は剪定の時期を間違えないようにしないと…ねぇ


NoTitle

うわぁ♪ 可愛いメジロちゃん!
とうとう、巣箱に来てくれたんですね~(^^)v
うちもミスィートスプリング作戦を決行中だけど、
メジロちゃんは、他で何か美味しいモノがあるみたいです^^;
ヒヨくんはミカンが大好きかと思っていたら、美味しいパンに目が無いなんて・・・
思ってた以上のグルメさんですね♪♪

え・・・ミカンの剪定って、いつ頃したら良いのでしょう?
うちは今、収穫しながらバチバチ切ってるけど根拠無しです~ダメ?

2012.02.06 21:50 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

ミカンの樹、お持ちなんですね~
いいですね~ 樹木の手入れってたぶん難しいですよね。
オイドンにはやっぱりムリかな~

でも、例年沢山なってくれるなら、また挽回しますよ。

メジロ君? 可愛いな~ ミカン大好きなんですよね。ヒヨ、ムクドリ、その手はよく現れますよね。群れで来るとあまり可愛くないけど・・・単独なら許せるかな~

komorebiさんのパンなら鳥さんだけじゃなく、人間にも大評判なはずですよ~
我が家はたまに、ワンコに大評判になります~ 黒こげになったりした時ですが・・・(^_^;)



2012.02.06 23:35 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマコさーん

最近は寒くて鳥さんの声がまるで聞こえなったので
来てくれて何だかホッとしました~
トマ家さんは沢山の種類の小鳥さんが
いらっしゃいますけど、ウチはこちらの方達だけ
じょうびたきチャンとか来て欲しいなぁe-266
もう少しすると「うぐいす嬢」も?
トマ家さんの小鳥ウォッチングすごく楽しみですw
スィートスプリング作戦のご成功をお祈り申し上げます~

ウチのは温州なので収穫後の2月~3月がベストらしいんですけど
去年の地震と放射能騒ぎで剪定できなくて…

ワタシが留守にした5月のとある日に
村長がバッサリv-12
ウウウーーー!
「自発的にやたよぉ顔」してる村長に怒るわけにもいかず…
今年はよぉおおおく釘をさして置かないと(爆)

2012.02.07 09:05 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワル猫さんは、みかん農家のお坊ちゃまで
いらしたですよね~
素人には剪定って本当に難しいですw

ヒヨやムクって姿や声が可愛くないし…
やっぱりメジロのほうが可愛いし(コラコラ)
そう言えばそちらには「カチガラス」が
いらさるんでしたよね~
バスガイドさんに教えていただいて
ずぅううっと車窓から探していたんですけど
お会いできませんでしたe-259
ワル猫さんはモチロン見たことあるんですよね??

ミッキーちゃんもグルメだワン!

2012.02.07 09:18 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

おおお~いしそ~なミカンの山!
…が、今年は無いんですかーっ v-11
暴動おこしそうでつ(笑)
剪定時期ねー(^^;)間違うとヤバイですね。
しかし、次が楽しみですよ♪

メジロ君、カワイイ~(^@^) 
オッシャレーなおうちとピッタリですね。

ヒヨがグルマンだったとは…
だったらもっとお行儀よくしてもらいたいものですよねー

2012.02.07 12:18 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

komorebiさ~ん こんにちわ
わぁぁ ハウスにめじろさん~~♥♡
イヤン 可愛すぎます うしろから忍び寄りたい誘惑ー☆
お家の中へはこれからでしょか^^
何か魅惑的な、メジロさんがくらくらってなるものがあるといいですね♪

これだけのミカンが、今年は一個・・・!!!!!
今までもこーゆーことありましたのかしら?
なんとなくミカンさんの気が進まなかったということならいいですね^^
ヒヨさんも可愛いっしょ~? (*'-'*)"

あったかいお見舞い ありがとうございました <m(^-^)m>

2012.02.07 12:52 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
NoTitle

こんばんは★
巣箱も可愛いし、来てくれる鳥ちゃんも可愛い!!
メジロですか???
鳥の名前全然知らないわ^^;
そしてヒヨさんはパンの味がわかるんですね~♪
お庭にミカンがなったり(来年に期待しましょー)
鳥ちゃん達が遊びに来たり・・・
お手入れやお世話も大変でしょうが、
マンション暮らしのワタシとしては
憧れちゃいます~!!

2012.02.07 23:47 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウフフ~ 
ミカンねぇ…美味しいんですけどねぇ
ちっこくてタネがいっぱいなので人間は食べません(爆)
でも、餌用には丁度良かっんですけど…
今回はスーパーで買ったおミカンなので
オケチkomorebiとしては何だかなぁ…なんですけどネ
それでも来てくれると嬉しいですw

gerogeroさんお勧めの「とりぱん」
まだ読んでなかったので
楽天でポチしてきました~
超楽しみです!!
gerogeroさんの畑もいろんな鳥ちゃんが
いらさりそうですよねぇ~

2012.02.08 10:39 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

この場所では入居は無理ですよねぇ~
春になったらミカンの木の中に据付けようかと
思ってますw
メジロさんがクラクラなるような魅惑的なもの??
ワタシのオサシンとか?(爆)

ウチの村長に木を切ってもらうと大変な事に
なるんですw
花が咲いた後の温州みかんを剪定したり…
ちょっと強めに剪定してね…と
オーダーして余所見してたら丸坊主とか…
なので薔薇さんには「接近禁止命令」を発動してます(笑)
れぃんさんのお庭の薔薇も今年は楽しみですねぇ~
また素敵なおさしん見せて下さいねぇ!
アッ!でもどうぞ無理しないでe-319

2012.02.08 10:50 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

ウフフ~ 
リサイクルショップの巣箱可愛いでしょう?
鳥さんって本当にご夫婦仲良しで
この時も「夫さん」(←勝手に判断)が近くの木で
見張り番してたんですよぉ~
もう少し頑張って蜜柑を出しておくと
「うぐいす」さんも来てくれるんですけど…
今年はどうでしょうか?

この蜜柑はネェ…タネばっかりで小さくて鳥の餌以外には
使いモンにならない役立たずなの~
出来れば人間が食べれる蜜柑の木がほすぃですw

今年もゴーヤちゃんスクリーンに挑戦されるのでしょうか?
スクリーンに出来るお野菜は他にも色々ありますから
ニューフェースちゃんもいいかもぉですネ
nacoさんはファーマーの素質ありですから
頑張って下さいませねぇe-319

2012.02.08 11:01 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

v-22素敵なお客様が来てくれましたね~
メジロさん大好き!
良くペアでいますけど・・ひとり者でした?w

ミカン採れるんだ、いいなぁ
うちも今年はキンカン、小さい木ですが、全くダメ・・・剪定かなぁ????

↓ 歌川国芳、いいですね
ホント、漫画のルーツみたいな感性で、タイムマシーンに乗ってきたんじゃないかと思うようなお方ですね
そばちょこ?これもいいないいなっ!

2012.02.09 08:29 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

ハイ!葉っぱちゃん良くご存知ですねぇ~
ご夫婦さんでいらして下さってますw
この時は近くの木の枝から相方さんが
見張りしてましたe-319

キンカン?
いいなぁ~e-266
良くかんきつ類は一年おきに実がつくっていうけどねぇ
まぁ…ウチの場合は村長が切ったからですけど(笑)

国芳、いいですよねぇ!
江戸の末期って芸術でも政治でも凄い人達が
沢山いて…
今、海舟さんや竜馬や西郷どんが居てくれたら
ニッポンは変わるのかナァ…

イヤイヤ…人任せではいかんよねぇ~
葉っぱちゃんのようにできる事から頑張らなくちゃe-319

2012.02.09 09:37 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

