アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > バレンタイン@プリ
プリザーブドフラワー > バレンタイン@プリ


Comment (-)

バレンタイン@プリ

 ウフフ~



チョコは買わなかったけど~
page プリケーキコラ1
   プリケーキは作っちゃいました~


   IMG_1612_1 プリプチ3_1
   このカルテットシリーズは
   見た目より手間がかかるんです
   ロールケーキの周りの質感を出す為に
   オアシスを摩り下ろしてパウダーにして…(フゥ~)
 


これは~
   IMG_1308_1_1 プリケーキ オレンジ
   tomiko先生デザインのマネッコです
   やっぱり洗練されてますねぇ




色んな色でプチケーキ
   IMG_1642_1 プリプチ4



で~!!
   IMG_1671_1 プリプチ2
   ドドーン!!と20個(爆)


実はこれ村娘Bのお式の時の余興に使うらしいです
 


これから一つづつラッピングです…
   IMG_1655_1 プリプチケーキ1
   母さんはぁ夜なべぇをしてプチケーキ作っただよぉ~


NoTitle

komorebiさんのブリちゃんは、ホンッと可愛いですね(^^)v
ケーキまで出来てしまって・・・
オアシスをすりおろす??
ひゃぁぁぁ~ 繊細な作業をされてるんですね~
そもそも、オアシスって緑色しか知らなかったです^^;
プチケーキがとっても可愛いな~♪
村娘さんのお式のなんですね♪♪♪
きっと、みなさんお喜びになるだろうな~
しかもお母さまのお手製だなんて、ビックリ感激です!!
あったかで、素敵なお式・・・楽しみですねe-349

2012.02.15 17:24 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

ありがとうございます~
ワタシも木に登っちゃいますe-343

プリケーキ大好きなんですよねえ~
新宿ミロードの1Fには
ホンモノのケーキのショーウインドウに
プリケーキだけを並べたお店もあるんですよぉ~
時々行っては陰からこっそり敵情視察してます(笑)

こんなことしてるから忙しいのか…
忙しいから現実逃避してるのか…
麹、届いちゃったしぃv-12

2012.02.16 09:35 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

凄っ…
並んでいると圧巻ですね(@-@)
私もオアシス、緑のしか知らんかったー
しっとりふわふわ感がうまく出ていますよ。。。
ていうかぁ~本当に食べられそうデス。
こんなのがショーケースに? それはある意味、詐欺やで!(爆)
しかし、この完成度は素晴らしいです。色がなんとも愛らしい!
薄ベールの向こうに広がるシアワセいっぱいの結婚式が想像されましたw
イイナー v-9
ひょっとして、準備されているのはこれだけじゃないんでしょう?イヒヒ?
イマドキの母さんは夜なべして作るものが違う~~
私はせいぜい白菜の夜盗虫とりですな v-17

2012.02.16 10:04 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
NoTitle

ケーキが沢山ならんですごか~ それに色もさまざまで、これは迷いますよね~
芸が細かいけど、これはそれなりにお時間かかるんでしょうね~

そうそう、最初の写真の加工もやりますね~ ソフトもあるんでしょうが、やっぱり最後はセンスの問題なんですよね・・・
すばらしか~

オアシス?? なんすかそりゃ・・・ 
おはよう
ありがとう
しつれいします
すいません

頭文字でオアシス運動なるものがありましたが・・・ 緑ですか・・・?
ギリシャの海運王? ってそりゃオナシスだった~

2012.02.16 12:34 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

komorebiさ~~ん これkomorebiさんが作られたんですかぁv-10
ヾ(〃^◇^)わぁ♪ おしゃれで綺麗です~~
ウェディングにの引き出物e-420にはもう最高にお似合いと思います
私がでしたらうれしくて踊ってます^^

始められてもうだいぶになられるんでしょうか
とてもしっとりと御上手に作られていますね.*・゚
花嫁さんのお母様として、すっごくポイントもお高いと思いますの (*^ー゚)v ブイ♪
こうやって御準備が進んでいくのですね
おめでとうございます

2012.02.16 16:43 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
NoTitle

可愛い~可愛い~可愛い~
もうこの一言につきます。
komorebiさん、どんどん腕を上げられて…
センスの良さも凄く感じられて…
なんか羨ましいです~

2012.02.16 23:20 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
NoTitle

もう こんな書き方したら失礼かとも思いましたが・・・・。
腕 格段に上げられたような・・・・。
もう先生として、お教室を開かれたら良いんじゃないでしょうか・・・。
結婚式の時のなんて
もう素敵すぎて。。。。
こんなカタチで、お店とかにディスプレーされたら さぞ見栄えがするんじゃないかな。

そうそう そちらに例の件でメール送りました。
見られないとか届かないとかあったら
またご連絡下さい。

2012.02.17 09:01 shogame2 #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウフフ~
数で勝負ですw

さすが!gerogeroさん~!!
色々作らさられておりますv-12
ブーケ2個 ブートニア トス用ブーケ 
受付用アレンジ リングピロー 
プチケーキ(爆)
ワタシに作って欲しいというよりも…
ワタシに発注すれば「タダ」という魂胆~
アハハ!まぁ修行させてもらってますw

ワタシ…夜盗虫とるの嫌いじゃないかも(笑)
ガーデニング、楽しみですねぇe-266

2012.02.17 09:23 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

新宿のお店のショーケースに並んだケーキは
場所柄すんごくお高いですが…
でも、沢山並んでると本当に可愛いですw

ハイ!
これは無料のフォトスケープで加工しました
このソフト使いやすいし超便利~e-343
ワル猫さんもお持ちでは…??

アハハ~!!!!
オアシスで、ここまで笑わせていただけるとは~
アザァースe-319

2012.02.17 09:29 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

お褒めいただいて有難うございますw
最初は、ブーケだけの予定だったんですけどねぇ
だんだん娘の注文が増えてまいりまして(笑)

本当は、れぃんさんのお庭のように
自然な感じのアレンジが目標なんですけど…
どんどん目標と離れていくような…
野の花のようなアレンジ~ 憧れですw

お体のほうはもう大丈夫ですか?
痛みが残らないようにご自愛下さいませネe-343

2012.02.17 09:36 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

アリガトー!アリガトー!アリガトー!
 
soraさんの石鹸だってスゴイではないですかぁ~
ワタシ、本当にファンなんですよぉ~
毎日のワタシの洗顔はsoraさんブランドですw
以前はウン千円もするお高いのを使ってたのにぃ
リーズナブルなsoraさんの石鹸のほうがe-319

ヤッパリ好きなことを頑張るっていうのが
イチバンなんでしょうねぇ~
ぐぁんばるぞぉおおおお(爆)

2012.02.17 09:45 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

センスのいいshogame2さんにお褒め頂くと
ちょっと自信持っちゃうかもぉ~

ハイ!e-507受け取りました
でも、こちらにコメしていただいてて良かったですw
迷惑メールに行っちゃってたからぁv-12

イエネ…
イタトマトのタネをお送りしようかなぁ~って思って
あと…近況etc
暖かくなったら美味しいもの食べて毒はきましょうねぇ

2012.02.17 09:52 komorebi #- URL[EDIT]
可愛いです!

とっても可愛いプリザのケーキですね。
そっかぁ、娘さんのお式用になのですね。
なるほどぉ~、チェックです(^^)
って私に娘いませんでした(笑)
でも、、すでにお嫁さんになってるMちゃん
お式がまだ先なので、なんか娘のように思ってしまいます(^^;
それにこんな可愛いのを見たら作りた~い!
これが一番の理由かもです(^m^)

素敵なお式になりそうですね~。
おめでとうございまーす♪

2012.02.19 12:01 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
NoTitle

1っこ頂戴

2012.02.21 18:05 松井大門 #- URL[EDIT]
NoTitle

うわあ くぁあいい~~~v-10
手作りのブリザプチケーキってだけでも、なんてすごーい☆って思うのに
しかも、こんなに素的な v-353v-352v-353
娘ちゃん、嬉しいだろうなぁ~~~

お慶びの日、もうすぐですね

2012.02.22 12:59 Lily姫 #- URL[EDIT]
Takaさーん

ありがとうございます~!
現在、パソコン部屋には大きなダンボールが3つもv-12
全部、次女のブーケやら、何やらです(笑)

Takaさんに娘さんのように思って頂けるお嫁ちゃん!
お幸せですねぇ
ウフフ~!!
ブーケもきっとTakaさんの手作りなんでしょう?
このプチケーキもTakaさんカラーでお作りになったら
きっと素敵~e-266
お作りになったら是非UPして下さいねe-319

2012.02.23 20:29 komorebi #- URL[EDIT]
大門せんせーい

先生、頑張ってますものねぇ~
ハイ!一個!!

で、キョウコちゃんには全部あげるぅうううう

2012.02.23 20:31 komorebi #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

アリガトーございますe-343
今回は本当に色々作らされておりまする(笑)
でも、楽しみ半分修行半分かしら…?

そう言えば息子さんご夫婦はお元気ですか~?
お孫ちゃんも、そろそろ…?
ワタシも婆ちゃんになりたいなぁe-319

2012.02.23 20:36 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

