アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > こんにちは~ & 佳き日
お楽しみ > こんにちは~ & 佳き日

スポンサーサイト

Comment (-)

こんにちは~ & 佳き日


ワタシと同じ歳のお雛様
今年もお会いする事ができました
IMG_1977_1 お雛様
去年はすぐに仕舞わなかったせいで
3.11の震災に遭遇させてしまいまして…
家来の方が頚椎骨折に~
 
でも…またこうしてお会いできて本当に良かったですw
去年仕舞う時は、まだ原発も爆発が続いていて…
明日がどうなるかもわからない時でしたから…
お雛様ともこれが最後かと思いながら、
「どうぞ日本を守って下さい」ってずっとお願いしてました…


一年近く経って、まだまだ安心できる状態ではありませんが
でも、こうしてお会いできた事に本当に感謝!!
ウエルカム~ですw




そして…この日
IMG_1946_1 鈴 結婚式ブログ用4 マル
村娘Bの佳き日でもありました

小学校の修学旅行も中学の時も大雨と台風と大嵐で…
彼女と行く海外はいつも雨で…
なので、今回は前日までまた活発になっていた地震も
超心配で…

でも、彼氏さんの晴れ男パワーが守ってくれたようでして
この日だけはピーカン天気でしたw
良かったねぇ~


幼稚園からの友人ちゃん達の涙ながらのスピーチに
皆ホロリ…
いいお友達に支えられてここまで来れた事に
改めて感謝しました
IMG_1955_1 鈴結婚式3 ブログウエルカムボード 2
その友人のお一人が描いてくれたウエルカムボード
(そっくり~です


ワタシの作ったブーケのお話は…
IMG_1930_1 鈴結婚式 ブログ用 マル
またいつか…



来週からまた別のミッションが始まります……
頑張ろう…ネ!!



NoTitle

佳き日、晴れましたか~!
良かったねぇ、おめでとぉぉぉ~~~☆
ブーケ、とってもステキよ!!

2012.03.05 14:59 れんげ #- URL[EDIT]
おめでとうございます

v-22おめでとさんっ!良かったね~晴れて
彼が晴れ男なんだ!うちもそう
ワタしゃ時には嵐も呼ぶみたいで・・・でも結構悪運が強いの~w

素敵なブーケを抱いて・・いいなぁ
お幸せに~

お雛様、骨折した家来は大丈夫?
ホント、あの時は先が見えなくて・・うちは帰宅困難で郡山にいたし・・だから他人ごとじゃなかったのね
これからもみんなが平和に安心して暮らせますようにって、若い人を見るとしみじみ思います

2012.03.05 17:02 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
NoTitle

おめでとうございます。
今度写真見せてくださいねぇ~
ブーケやプチケーキのプリザのお話も。

憧れなんです。結婚式。
やっぱり結婚式やればよかったなぁ・・・

2012.03.05 17:11 こば #AW2cKLQs URL[EDIT]
NoTitle

お嬢様のご結婚、おめでとうございま~す(^^)v
ブーケも素敵ですね~!
お友達からのボードも素敵で・・・温かなご結婚式だったんですね♪♪
いついつまでも、ご健康で仲良くお幸せにです~e-420

本当に、大変なことが起こった中で・・・
こうして幸せなお話しを聞かせて頂けるのは
とっても嬉しくて、幸せのお福わけを頂ける気がします♪♪
明るい未来に乾杯です(^^)v

2012.03.05 17:51 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
NoTitle

当時のお雛様って結構、ボリュームおありになるんですね~
九州ではこんなスタイルのお雛様にはあまりお会いしたことがありません。

こんど珍しい九州のお雛様お見せしたいと思います。まだ行ってないんで予定ですけどね。

おめでとうございますi-175
娘さんメチャ美人の方のようですね、やはり血筋は争えないってことでしょうか(^_^;)

イラストレーターの方かな~ こんな絵って、普通かけませんよ。パソコンならもっと難しいです。
でも、オイドンも友人の息子さんの結婚式のお手伝いで、プロフィールビデオと最後のエンドロールビデオを作ったんですが、結構大変でした(^_^;)

山のDVDと違って、テキト~には作れませんからね。
イラスト入れたり、メッセージ英語で表記したり、フォント変えたり約一か月かかりましたが、最後の追い込みが今週です。
ブログで画像加工もやっていたので、だいぶ助かりましたよ~

komorebiさんの素晴らしいブーケ、いいですね~ この写真やブログもきっと記念になりますね~
この写真の思い出をお気に入りの曲に入れて保存して、ブルーレイにしておくといいんですけどね~
もちろん娘さんたちはそんなこと平気のへいざでしょうけどね。

若い人は夢があるからいいですよね~
お二人の未来に幸あれです。



2012.03.05 20:50 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れんげさーん

ありがとぉおおおe-343
とにかく地震が無かったので
ホッとしました~
ブーケ特集、そのうちにUPするので見てねぇ(笑)

れんげちゃんは畑はもう復活しないのかしら…?
れんげちゃんのジャングル畑大好きなんだけどぉe-266

2012.03.06 09:09 komorebi #- URL[EDIT]
葉っぱさーん

ありがとさんっe-343
ホッとしました~
地震が無くてぇ~

もうすぐ3・11ねぇ…
もう一年経ったなんて思えませんw
まだ心がザワザワしてるし…
骨折した家来は接着剤で緊急補強したまんまです
いいのかしら…それでv-12
あの日を忘れずに心を強く生きないと…
がんばろーねぇ

リサイクルショップで新品のヨーグルトメーカーを
ゲットしました~
米ぬかヨーグルト楽しみにしておりまぁす

2012.03.06 09:25 komorebi #- URL[EDIT]
こばさーん

ありがとうございます~e-266
ウフフ~
そのうちブーケ特集するから見てねぇ

結婚式…そうでしたねぇ
でも、こばちゃんは素敵なお写真沢山撮ったからe-319
色々お出掛けしてお元気そうで良かったですw
後は…転ばない事!かしら~

2012.03.06 09:30 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

有難うございます~  
似顔絵ボード、大人気でした~!

新郎のお母様は泣いてらしたのに…
ワタシは…涙もでなぃいい(爆)
とにかく地震が無くて無事終わって
本当にほっとしました~
この日の3日ほど前に緊急地震速報が流れたので
余計ビビッてたので…

どうかこのまま日本が静かになってくれるよう
祈るばかりです…
東北の亡くなった方達の中には結婚式直前の方も
沢山いらしたでしょうね…
その分も娘達には頑張ってもらいたいと思ってますw

明るい日本に乾杯~e-405

2012.03.06 09:41 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

さすが!
沢山のお雛様をご覧になってるワル猫さん~!!
このお雛様は「木目込み人形」なので太っちょなんですw
子供の頃、お雛様がこんな顔してるから、
ワタシもこんなにふくれてるんだぁ~って思ってました(笑)

披露宴のDVD作りってメチャ大変ですよねぇ~
ウチは村娘AもBも自分達で作ってましたが…
やっぱり徹夜が何日もv-12
それを、ご友人の為に制作しちゃうワル猫さん!!
すごかぁ~e-343
素敵なDVDが出来たんでしょうネェ~
見てみたいですw

このウエルカムボードを描いてくれたお嬢さんは
絵が大好きで、最初に就職したのは事務部門だったんですが
毎年、力作の年賀状を上司に送り続けて
とうとう「クリエーター」として採用してもらえたという
逸話の持ち主なんですよぉe-319

九州の珍しいお雛様、楽しみにしておりますねぇ
暖かいお言葉をありがとうございましたe-343

2012.03.06 09:53 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ブーケ
バッチリコンコン~~~~

本でたよ

2012.03.06 15:37 松井大門 #- URL[EDIT]
NoTitle

遅くなりましたが、おめでとうございます。
娘を送り出す父親はよく象徴的に出てきますけど
母親ってどんな気持ち?
まあ 父親ほど悲壮な感じはないかな?
いつでも帰ってこれるし。
お母様のお手製のブーケも良いな~。
ああ やっぱり娘がいたら良かったわ~。
やろうは、つまらなかったわ~。

2012.03.07 20:05 shogame2 #- URL[EDIT]
NoTitle

あ☆☆☆
おめでとうございますぅ
3月のいつかなぁって思ってたけど、このあいだだったのですね
そっと載せた数枚のお写真だけでも、うるうるきてしまいました
幸せそうな娘ちゃんを見て、komorebiさん、どんなにどんなに嬉しかったでしょう
ううう・・・ダメだ
書いてても、泣けてくる

ブーケ、とても素的です

2012.03.08 12:29 Lily姫 #- URL[EDIT]
お嬢様のご結婚、おめでとうございま~す!

晴れ男、バンザイ! よかったですね(^^)v
ああ、素敵なブーケ~! 私の娘に飛ばしてくだされや~~(コラコラ^^;)
ウエルカムボードもなんて可愛くて素敵!!
心のこもったあったかいお式だったことでしょう~~
こちらまでふんわりした気持ちになれますぅ。
いつまでも、仲良くお幸せに~ v-10

一年経ちましたね…
時だけが過ぎた気がします。色んなものがまだまだです。
でもお二人の幸せそうな後姿を見るとチカラがわいてきます。
お二人に、おめでとう!そしてありがとう!!

2012.03.11 01:23 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
大門せんせーい

買ったよぉ~!届いたよぉ~!!
素敵でしたw

確かにお色がちょっと薄く出てるようで残念です
でも、絶対ホンモノを観に伺うのでいいもんねぇ~

先生の活動も心の支えですe-319

2012.03.11 12:20 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ありがとう~e-266

娘の上司さんに
「お父様は寂しそうですけど、
お母様はニコニコして楽しそうですねぇ」と言われたアホ母でした

とにかく、地震があったらどうしよう…と思ってたので
無事に終わって嬉しくて~
新婦の母の心境を味わうどころでは無かったんですw
(↑心配性)爆

寂しいけどいつまでもワタシが守ってあげられるわけも無く
いい人に託せて本当に感謝です!
ワタシタチはオールドガールズトークをしながら
楽しくやっていきましょうね

5月位にはお会いできるかナァ…
でも、shogame2さんはお山が始まって忙しくなるのかナァ

2012.03.11 12:28 komorebi #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

有難うございます~

ワタシは地震も無くて無事にお式が進むのが嬉しくて~
涙も出なかったの(笑)
新郎のお母様は最後の花束贈呈で泣いてらしたのに…
チッ!失敗した~

アハハ!でも本当にいい彼氏さんとご両親様なので
安心してお願いできるからなんですよねぇ~
本当に感謝ですw

姫さまのお孫チャマはもう生まれたのかしら~
ワクワクですw

2012.03.11 12:34 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ほんと!ばんばんざい!!
あの強烈雨女パワーをブロックできるんだから
大したモンですw

今回トスブーケはしないで…
おっとネタばれしちゃうのでまたのお話でねぇ~e-319
娘さんの時…?
何でもこちらから飛ばしますわよぉ(笑)
心のこもったスピーチをしてくれた友人ママからは
ワタシ宛に「ピンクとホワイトのモエシャンパン」が
届きましてネェ~
ネッ?こんな素敵な気配りが出来る方の娘ちゃんですもん
いい友人は本当にかけがえのない財産ですよねぇ

一年…
希望を持たなくちゃ、何も進まないですもんね
そして心からの感謝も…

暖かいお言葉を本当に有難うございましたe-266

2012.03.11 12:42 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

