アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > さっぱりぃ~
> さっぱりぃ~

スポンサーサイト

Comment (-)

さっぱりぃ~


村内人口が少なくなったので
少しづつ、断捨離してますw

昨日も村娘の部屋をせっせとお片づけしてて
1階へ下りて来て…
庭を見てビックリ~




蜜柑の木がばっさりぃいいいいい!
IMG_2157_1 選定
これは…さっぱりしすぎやろ…
や・ら・れ・た…

犯人はもちろん村長のアホ
 


ウゥウゥゥ…
この木は南道路の大事な目隠しだったのにぃ…
もう30年近くこちらにお住みの村長、
この木切るの初めてではないし…

…とお任せしたのが大間違いでした

 
大きな金木犀の木も枯れてしまったし
駐車場の門扉も壊れかけてるし
お庭も断捨離ですかしら…


家もリフォームしなくちゃだし…
今年も…イタリア行けそうに…ないっす



これは在りし日の…
P1010864(1).jpg
蜜柑ちゃん



お陰様で ご隠居さん退院までラスト1週間になりました!
先生もビックリの80歳です~


NoTitle

ありゃ・・・ オイドンは元ミカン農家ですが、剪定やら出来ません。収穫のお手伝いオンリー
剪定、意外と難しいんじゃないですかね~

確かにさっぱりしすぎかも・・・
今年もへそを曲げずにちゃんとミカンが出来たらいいですよね~


2012.03.26 18:35 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
NoTitle

komorebiさん こんにちわ
そうですねー さっぱりとな感じに思いますデス (*^_^*)
うちでもかりこみ剪定は勝手に動かないようきつく言ってあります^^!
なにしろせんまい庭でのフォト撮影
スカスカ、まるみえ道路はイケマセンのですぅ
と、見栄こいて大変です 笑)

順調なご回復ですね
私共まで心丈夫に思えてきます (*^_^*)
ご退院されてのお花見、ますますおめでたいです *^-^*

2012.03.27 18:01 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
こんばんは

あらまぁ~、えらいバッサリですね(^^;
目隠し、めちゃ大事です。

うちも以前ヒイラギを主人に頼みましたら・・・
センスってもんがないのんかい!
って思うくらいチョンチョンに切られて以来
一切剪定は頼んでませんです~。
で、結局しんどい目をして自分がするはめになるんですけど(--;

ご隠居さんあと少しですね。
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でございました(^^)

2012.03.27 22:02 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
ワル猫さーん

確かに…剪定はムズかしいですよねぇ
まして…実物は…
でも、去年も失敗してるので
「今年はちょっと切ればいいから」って
言っておいたんですけど…
下はスッカスカで上がモサモサで
超かっこ悪いお姿になっちゃいましたe-351

柳川の記事楽しかったですw
やっぱり春のうららかな時に乗るのが
イチバンですねe-343
今度機会があったら「ジャンプする船頭さん」のお舟に
乗りたいですw

2012.03.28 09:12 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ネッ?最悪でしょう??
やっぱり見張っておけば良かったですw
「目指せ!れぃんさんのお庭」なのに…
まだガーデニング貯金も貯まってないですけど
これは…業者さんに相談しないとぉ~ですv-12

ご心配頂きまして有難うございます
ハイ!母の家にはでっかい桜の木があるので
お花見ができるのが本人共々嬉しいです
…って言うか「ホント!超ウルトラ婆ちゃん」ですw
これもお医者様や看護師さん、
毎日綺麗にお掃除してくれるオジさん
皆に感謝!感謝!!ですe-266

権兵衛様のおもちゃの病院ボランティア、素敵ですネェ~
ちゃんと差し入れするれぃんさんもサスガですわぁ!
ウチのサンタクロースのスノーボールも
ネットでググッテ入院先を探さなくちゃ!!です
権兵衛様のようなお優しいボランティアさんが見つかると
いいんですけど…

2012.03.28 09:38 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

でしょ?
「目隠しのことまで考えてなかった」が
犯人の弁明でした~
まったくもうぅううv-12

あらまぁ…TAKAさんのご主人様も…ですかぁ?
TAKAさんのお庭もとっても素敵なのにぃ~
やっぱり、お気に入りの庭を守るには
自らが働かないといけないんでしょうか…
今から腰が痛くなってきそう(涙)
ターシャさんはあのお年まで頑張ってこられて…
本当にお庭がお好きだったんですねぇe-343
(↑何を唐突に)笑

プレゼントのプリザーブ、とっても素敵ですねぇ~
やっぱりTAKAさんのお色あわせ、センスいいですw
きっとお喜びになられますねe-319

2012.03.28 09:55 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

どちら様も似たり寄ったりの村長ですね。
ウチは、畑で何度か・・・・。
でも お二人になって、ちょっと寂しい感じかも知れませんから
多少の刺激が有った方が・・・・笑

そうそう  我が家でもリフォーム計画が勃発しておりますよ。
 住人だけじゃなくて、機器も部屋もみんな古くなってきまして、
がたぴしとなっているのは、いずこも一緒なんですね。
それにしても リフォームのなかなかの出費です。
本当にやれるのか、いつ始まるのか
計画倒れになりそうな日々です。

あ お母様、良かったですね~。
さすが 昭和一桁はご立派です。

2012.03.29 15:12 shogame2 #- URL[EDIT]
NoTitle

ははは
なんとまあスッキリコンコン

2012.03.31 16:31 松井大門 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

お返事が遅くなりましてスミマセンv-12

お陰様でまた「オールディズオールナイトOK」ですので
是非是非ランチ行きましょうネェ~

アッ!指はいかがですか?
切り落とさなくてヨカッタですねぇ(コラコラ)
でも、ほんと…誰もいない畑で動転しますよねぇ~
どうぞお大事になさって下さいませネ
指が治ればワインOKでございましょう??
楽しみにしております~

shogame2さんがご紹介されてた
ミシュラン御紹介のフレンチも
行ってみたいし…
屋形船で「もんじゃ」もいいしぃ…
お天気が良ければテラスランチも!

リフォームねぇ~
shogame2さん宅はセンスが抜群ですから
また素敵になるんでしょうネ
ウチはクロスを張り替えるだけに!!
これから見積りなんですが…
でも、庭もやらなければいけなくなりそうなので
また予算がぁああああああe-259
おにぎり持参で新宿御苑になるかしら??(爆)

2012.04.03 11:19 komorebi #- URL[EDIT]
大門せんせーい

スッキリコンコン  過ぎますでしょ!!
村長が庭に出るたびに見張ってますw

センセイはきょうこチャンに
見張られてるのでしょうかしら…(笑)

2012.04.03 11:22 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

